123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-13 (Mon)
昨日(7/12)長野市の保健所へ行ってきました。
休日にも関わらず対応していただき、ぶっちゃけ話しも聞けました
殺処分しないよう職員さんの努力に頭が下がりました。

動物達を迎える前に考えて欲しいです



ドアに貼ってありました。
本当にその通りです。


この子は里親さんが見つかっているそうです。

老犬で脚が悪い柴系の子、同じく目が見えない子。譲渡は難しいからと看取りを覚悟していました。
キレイにしてもらってましたが、本当は鉄格子の中ではなく自分だけを見つめてくれる誰かの側に行きたいよね。


| ひとり言 |
2015-06-28 (Sun)
お久しぶりです~。

やっとやっとスマホからログインできました。
ご無沙汰している間に設定が変わったらしくパスワードを変更しないといけなかった。
PCからログインして変更しないとダメでしたがPCが使えなかった…。
違うPCから変更してやっと使えるようになりました。
遅すぎな対応ですよね



写真の猫ちゃんは預かりちゃんです。
でももう少しで違う預かりさんへ引っ越します。

まろ、さんこも元気です~!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
| ひとり言 |
2013-09-02 (Mon)
結局8月は一度も更新しなかった…。
みんな元気です。

充実した夏@2013でした~♪

山梨の南アルプス市のキャラクターをパチリ。


新潟県の旧副知事公舎でランチ。


8月はイベント手伝いで佐渡汽船乗船6回を数え。


その間もやる気のないさんこと元気なまろを連れランにも行ったし。


揺れる飛行機で大好きなフォーを食べに行きました。


朝食では2杯食べ。


旧ベトナム軍のレプリカ人形。真ん中のひとは本物の人間様です。


地下豪から生還したワタシ…。物凄く若く見えるから顔だししちゃえ!(実物見たら分からないかも…。)

酷い筋肉痛でこの後旅行中ずっと足を引きずる羽目に
地下豪は高さが1m20cmしかなくて出るまでずっと中腰。
上の写真は出られた喜びに満ち溢れてます


噂のバイク集団。


レトロ感たっぷりの店。


この向こうにはワタシの知らない世界があるんだろうなぁ。


ベトナムっ娘。


遊んでばかりみたいだけど、ベトナム旅費をイベントで稼ぎみたいな?
忙しく充実した8月よ、さようなら~♪
可愛かった現地添乗員(男)さんもついでにさようなら~♪


今月はお店頑張ります
本当か
あっ、店長~(言い忘れてたけど)留守の間ありがとう~~~


| ひとり言 |
2013-06-28 (Fri)
先日念願のエアコン掃除しました。
いえ、正確にはしてもらいました。



家を建て丸9年、いつも気になっていたエアコン。
古いタイプのものですが、まだまだ使うつもりです。


ゲゲゲ!(じぇじぇじぇ)汚い水が出ました~(^-^;

終わったあとの試運転で以前より静かになった音とクリーンになった(多分)空気に感心しきり。
「ハウスクリーニング福屋」さんにお願いしました。
直○津近隣の方はいかがでしょうか?
丁寧なお仕事しますよ~♪
お値段もリーズナブルでした



そして恒例(勝手に)のこんなことしてましたシリーズ~♪



ショールを藍染めしました。
濃く濃く染まったので大満足!
なんつって、実は最初の出来に納得いかず先生に染め直してもらいました


これね



何本もあります。
これを若い先生なのをいいことにおばちゃん達染め直せと口々に言うもんだから講習料金より高い染料でやってくれたようです。

「工房つばめのうた」です。
図々しい方なら良いものがお安くゲットできるかもしれません
な~んて冗談ですよ!
でも本当に先生は物腰の柔らかい優しい方です。半農半染?の生活をUターンしてやってす。
このショール触ると冷たく感じます。
これからの季節にピッタリ!で~す。


そして、我が家に仲間が増えました~(^-^)



すごくパグらしいでしょ?
まだ名前はありません
写真があればオリジナルで作るそうですが、この子は最初からあった子です。
可愛いです


(勝手に)こんなことしてましたシリーズに
お付き合いありがとうございましたm(__)m



| ひとり言 |
2013-06-18 (Tue)
日曜日の父の日はトレッキングでした。



セラピーなんて書いてあるから楽勝~♪なんて思っていたら最初から上りでキツかった

ゼーハーゼーハーで休憩になったら甘いものと水分補給しないとフラフラでしたわ。



ブナ林の中を歩くこのコースは全国30箇所あまりのセラピー林に指定されているらしいです。



80名ほどの参加者の中では若いほうに入る私達3名ですが、一番バテていたような…。
それでも何とか遅れずたどり着いた先にはお楽しみの「竹の子汁~♪」



中身は前回の竹の子汁よりアッサリ具が少なめ(画像撮る前に食べた)
おにぎりと美味しくいただきました!


「たにうつぎ」


夜は実家で夕飯を一緒に食べようと行ったけど父はすでに食べていた。
母と二人(店長は飲み会)外食しようと出たら車庫の横で吐いてる人と遭遇
地元の消防団の若いのが飲みすぎたらしい。
仕方がないので二人で掃除。
その子達の親が私と同世代。
いつまでも子供気分の自分に複雑な気持ちになりながらの掃除でした…。はい。

前日の土曜日(15日)は佐渡汽船内のイベントに参加で佐渡滞在30分でとんぼ返りの旅でした。
その模様は撮ってないけど風が無くて船が揺れない快適な船旅?でした~


まろとさんこは元気ですよ~♪


新しい洋服着て可愛くなって店長を喜ばせるさんこちゃん。
これが父の日のプレゼント
だね~。 >> ReadMore
| ひとり言 |
