12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-31 (Thu)
何だかんだ言っても今日で8月も終わりですね~。
相変わらずな毎日を過ごしているたっきー&まろ。天使じゃなく「翼」じゃありませ~んと、言いたい・・・


ジーッと外を見つめてる IMG_0013.jpg

                何してんのぉ?まろくん



ナニか発見か!?風太くんばりに立ち上がりました IMG_0017.jpg

             そのまま手を上げればエサをちょーだいする熊さんになれるぞ



カーテンが邪魔で外が見れない。さぁ、どーする? IMG_0020.jpg

                 たっきー意地悪してカーテンを直してみました



じゃぁ、いいや~ボクにはこれがある IMG_0023.jpg

                   諦めがいいのね
 

 
本日やっと、やーっと365カレンダーパグPart2に登録しました
 思えば長い道のりでした。
 Part1に登録しようと何度も試みたものの写真が大きすぎ登録できず仕方もわからずで諦めていましたが、今になって出来ちゃいました~
 達成は難しいけど来年は頑張って早く登録しま~す    
  
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-27 (Sun)
最近またしてもお腹がユルークなってるまろ。
水状態じゃないからお医者さんに行くまでもないし
そこで、整腸剤を飲ませることにしました

薬局でワンに飲ませると言ったらこれを薦められました IMG_0001.jpg

ビールでお馴染みアサヒの「新ラクトーンA」です。
これはもやしの匂いがするから飲ませやすいと言われたんですが、その薬局のオーナーも薬剤師さんもワンちゃんを飼っていて飲ませているとのこと。
昨夜と今朝2錠づつ飲ませましたがまだちょっとユルイです


あれ?見慣れないヤツがいる IMG_0015.jpg

        
        匂いかいでみよ IMG_0016.jpg

   
         こいつ誰? IMG_0018.jpg
 

| 日記 | COM(2) | TB(0) |

2006-08-24 (Thu)
やっと暑さが一段落しました。
それでも日中は暑い、暑い
やっぱり散歩が短めになってます。
そのせいか夜になると元気になるまろ
相手をしないでPCをやっていると静かに玄関へ・・・

しばらくすると得意げに持ってきます 
                   IMG_0292.jpg

                  それはたっきーの靴(サンダル)

わたくし、だらしが無いので色々出しっぱなしになってます
スニーカーやらサボやら全部で5足ほど

手前にあるものには目もくれず、一番新しく買ったものを咥えてきます。ヨダレべちゃべちゃにして。

しかもそれで誘ってるし  
              IMG_0286.jpg

              戻しても繰り返し持ってくるのでたっきーもキレてしまった

いじけて玄関から戻ってこない  
                IMG_0294.jpg


       まろ  
            IMG_0295.jpg

          目だけ光ってる



| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2006-08-21 (Mon)
昔はお盆が終わる頃、朝晩涼しくなり海水の温度も下がってクラゲが出て海で泳げなくなりました。
本当にピッタリお盆が境でした。
親戚も帰り大量に残った宿題だけが残り、楽しかった夏休みも終わりに近づき悲しいくらい淋しさを感じたものです。(たっきーだけ?)
夏休みが無くなったせいなのか、それとも海に入ることが無いせいなのかハッキリした夏の終わりが感じられなくなりました。
それでも涼しさが感じられれば秋が近いなーって思うのにそれも無い!

    よーするに 暑いです!!
    すみません毎度同じ話題で。


このあまりの暑さにドッグランに行くこともできず散歩も短めのせいか体重が増えてしまった、まろです
おととい病院で量ったら9.4㌔ありました。
以前先生に9㌔をキープするように言われ1ヶ月前までは順調だったのに・・・
気温が上がるにつれ運動量が減っていることはわかっていたのでフードを減らしていました。

なのに、なのにコイツったら IMG_0274.jpg
               盗み食い直前

こうやって手前に引っ張って床に全部落とし食べてはおかわりをねだります
人間のご飯中クレクレ攻撃するのでオヤツをあげながら我々は食べるのですが、たまにオヤツを先に用意して目を離すとやられます
   せっかくフード減らしても意味ないじゃーんっ

やっと椅子に届くくらいだったのに PIC_0002.jpg
                我がワンの成長は早いものです

    反省中 IMG_0282.jpg
          な訳がない。最近お気に入りの場所。

    横から見ると IMG_0284.jpg
          頭隠して尻隠さず。
| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2006-08-16 (Wed)
お盆は皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は13日はダンナの実家、14日はたっきーの実家に行きお墓参りをしてご飯を食べるのが恒例になっています。


話しは変わりますが、暑い毎日を過ごしているパグちゃんの皮膚のお手入れはどうしていますか?
うちの場合、幸い皮膚は強いので安心していたんですが、7月のある日お腹を見たら赤くなっているのを1箇所見つけました。(写真なし)
次の日見たら増えていました。(また写真なし)
膨らんでいるわけではなく小さいアザ?のようなものです。
これはナニッ!?と焦って病院へ行こうとしたらその日はお休み。
そこで日ごろ鼻の上の皺の間を拭くのに使っているコンディショナーを直接付けてみたところ次の日に薄くなり2日目には無くなっていました。
ケスティベストコンディショナーです。

天然植物エキス100%なので口に入っても安心です。IMG_0260.jpg

鼻に使うときはコットンに染みるくらい吹きかけ鼻の間をトントンとやさしくたたく様にしたあと、ティッシュで押さえて水分を取ります。
鼻の間ってすぐ赤くなるしにほいもしますよね~。
毎日やっていると赤みもないしにほいもしませんよー
背中とお腹は直接かけています。
そのお陰かお風呂に2ヶ月近く入れていないのにこれまた臭くないです。

もう1つ最近(でもないか)巷で噂の「ファーミネーター」。
GHL母さんのブログ「ゴン太です!!」の7月19日版を見て購入しました。

最初に使ったときからあまり取れない IMG_0064.jpg
                 のですが、抜け毛が減ったと思います。
床に落ちる毛が少なくなりました。
たっきーは楽が一番なのでラッキーでした~。
ただし、お腹や顔近くは使えないのでラバーブラシを併用してます。
我が家は「楽天」で買いましたが元値が高いので少しでも安いところを探したほうがいいような


暑い日はこれに限るね IMG_0252.jpg
                         開きになるのが1番ですね
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-11 (Fri)
8月に入ってから本当に暑いです。
今年は猛暑?と思うほど暑いです。
1日中エアコン効かせても30℃以上あります。

えっ30℃
おかしいと思うのに1週間掛かりました・・・

エアコンが壊れてましたぁ
昨日慌ててメーカーに電話したらお盆前で忙しいし「お盆休み」に入るのでお盆明けになると言われました。
って、忙しいなら休まず働けっ!!と思いましたが、そこはオトナなたっきー。
「お盆明けでいいから来てください」とお願いしました

我が家の間取りはLDKがひと繋がりのうえ、和室も戸を開ければ繋がる構造。(狭い間取りを広くみせるワザ?)
そこにエアコン3台ついてます。なのに1台のみフル稼働。
ずっと3台も要らないと思っていたのに、ここにきて初めて活躍の場が与えられました~。

まろは暑い中留守番をしていたと思うと(それも1週間)申し訳なく、でも具合悪くならずで良かったです

うう~んいい匂い IMG_0327.jpg

                     かと思ったら IMG_0343.jpg

                    食べようとした

上越はすまつりに行ったときの写真です(去年)帰ろうとしたら女の人が追いかけてきてまろの写真を撮らせてくれと言われ嬉しかったのを思い出しました~
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-09 (Wed)
1ヶ月振りに揃っての休みなので、まろを連れ張り切って出かけました。
しかし気温はドンドン上がり、まろの「ハアーハアー」もひどくなったので家に引き返しました~~

最近まろと一緒に出かける機会が無くネタも切れてしまった。
うう~ん、どうしよう・・・なんて思っていたら。。。

やってしまいました~。
もし、前々会以前の日記を読んでくださった方がいらしたら?(ハテナ)のはず!?
写真がぜーんぶ無くなっています。
暑さのせいでしょうか?(いつものこと。by天の声)何も考えず削除してしまいました~。
せっかくの日記がぁ・・・
1枚1枚思い出すのも無理なので、このままにします。
割りとこんな事しちゃうんですよね

こんなたっきーですが、これからもお付き合いの程宜しくお願い致します


       夜のアジサイ見物 IMG_0027.jpg
           
   もちろん、前に行ったものです。周りがあまりに暗くちょっと怖かった
| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2006-08-04 (Fri)
行ってきました、長岡大花火。 毎年8月2・3日に開催されます。
   画像悪いですが見てください。

アジサイみたいな花火 IMG_0137.jpg

                          IMG_0093.jpg


これが1尺玉(10号) IMG_0157.jpg

             上の1尺と大きさを比べてください。三尺玉です。
          IMG_0170.jpg
    直径650m。大きさもですが音もすごいです!!


そして、復興祈願のフェニックスです。 
       平原綾香さんの「ジュピター」が流れるなか全長1.2km、10ヶ所から一斉に打ちあがる花火は感動でした。 IMG_0230.jpg
 泣いてる人もたくさんいたようです。
                         IMG_0214.jpg

                画面に収まりきれてないです。ううぅん、感動が伝わらないな~~。


これだけ違うんですね~。玉の大きさ。 IMG_0245.jpg



     隣で見ていた若者4人組。「今頃近所の犬は怖がってるだろーなー」
     「うちのは大丈夫だよ」 「うちだって平気だよ」っていい合ってました。
     どうも4人ともワンちゃん飼っているようでした


今日はダンナとお留守番。 IMG_0081.jpg
                            ヨロシクねbyまろ


お義父さんは毎年お義母さんと見に行っていたようで今年も写真を持って一人で行く予定でしたが、たっきーも急きょ参加しました。
帰りの電車の中、若いかわいいお嬢さんと向かい合わせで座りました。
お嬢さんが「よかったらどーぞ」と飴をくれました。
昔は見知らぬ人同士「どこからですか?」なんていいながら持っているおやつ?を交換したなー。 なんて懐かしく思いましたが、それを若い女の子から受けるとは思いもしませんでした。
   なんだか得した気分
   ちなみに干支を聞いたら(お義父さんが)戌年でした~
| 日記 | COM(4) | TB(0) |
