123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-30 (Sat)
resucue.gif
ここをクリック 
広島で580頭ものレスキューが行われています。
詳細は『ここをクリック』を押してください。




前回の続き・・・

こんな穴があるので注意です IMG_0048.jpg



IMG_0069.jpg
 口から草が 画像がブレブレでよくわからない


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


飯綱高原を後にして妙高高原の『足湯』へ ここは、無料です。
ペット用の奥に人間用もあります。
着く前から雨が降って寒かった

IMG_0125.jpg



                       IMG_0127.jpg



落ち葉が浮いてる IMG_0126.jpg
 

もう出たいよ IMG_0130.jpg
 人間用にダンナが入ったけどそっちも冷たかった 


気が利いてる IMG_0122.jpg
 


前に入ったときはペット用はなかったです。
その時はお湯が暖かくて気持ちよかったですよ。
天気が良ければもっと良かったのにな~


         IMG_0005.jpg


まろは楽しかったかな
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2006-09-28 (Thu)
resucue.gif
ここをクリック 
広島で580頭ものレスキューが行われています。
詳細は『ここをクリック』を押してください。




26日(火)に長野の『飯綱東高原』へ行ってきました  IMG_0001.jpg
 天狗が至る所に。天狗の里


無料のドッグランがあるらしい・・・案内板には書いてないぞ

人に聞いてたどり着きました IMG_0010.jpg



穴が空いてるところがあってワンも人間も危ないです
でもやっぱり来たからには思いっきり走ろー


あっ!その前にっと IMG_0014.jpg
 そう、そう、準備運動しとかないとね!!


さあー行くよ~ IMG_0027.jpg
      おーい!そーじゃないでしょ


すっかり無視されて IMG_0023.jpg
 やけくそで走ってきました



たっきーのブログはどうも1度に5枚しか写真が載せられないようです。設定を変えればいいみたいですが、今のところわからないので今日はここまで~
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2006-09-25 (Mon)
resucue.gif
ここをクリック 




23日に「動物フェスティバル」が開催されたので行ってきました。
今年で28回目。ワンちゃんは15歳、ネコちゃんは13歳で飼い主さんが「長寿動物飼育功労者」として表彰されるそうです。
警察犬・災害救助犬・フライングディスク犬の模範演技もあるので楽しいです。

今年はまろもゲームに参加しました。
障害物競走みたいなもの。
なぜか飼い主がバナナを1本食べ切り、5秒間お座りしてゴールです。
タイムはどうってことなかったらしく景品も無く終わりました
しかも一人で行ったので写真を撮ってないです。残念~


あとはどうしてもパグちゃんが来ていないか探してしまうたっきー。

おおいました、いました。

IMG_0012_sh01.jpg
 キング君4歳。パグちゃんらしくお互い無関心


こっちにもいましたよ~ IMG_0017.jpg
 ミルク君10ヶ月。まろにバウバウ言ってたけど声が小さくて可愛かった


そして IMG_0025.jpg
クッキーちゃん。ちょっと暑かったからご機嫌斜め
 

他にもいーっぱいワンちゃんが来てましたよ~~~


    ****************************  


次の日に散歩しているところを呼び止めちゃいました IMG_0035.jpg
 ボビー君4歳。おじいちゃんと散歩中。おじいちゃんはいっぱいボビー君のこと話してくれました


最後は小っさーいですが IMG_0043.jpg
 日本スキーの発祥地『金谷山スキー場』です


雪国出身だとスキーが上手いでしょうと言われますが、二十歳を過ぎるまでスキーしたこと無いですからーっ 残念 古いですが言ってみたかった・・・



| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2006-09-20 (Wed)
ゴールデンレトリバー 8キロ
ニューファンドランド 17キロ
E・セター 10キロ
バーニーズ 19キロ
保護された時の体重です。
みんな成犬でした…


またしても悲惨な現状が報告されていました。
     ↓
resucue.gif

    ココをクリック
    
救え!!消えゆく小さな命達

発信元はARKーANGELSです。

GHL母さんのブログで紹介されていました。
現段階では詳しいことを公表していませんが、かなり悲惨な現状です。
この子達をどうやって救えばいいのでしょうか?




| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006-09-17 (Sun)
続く・・・なんて大げさなことじゃないですが

アウトレットに犬OKの飲食店は無いようです。
(もし、あるならごめんなさい。見つからなかったです。)
あれだけワンちゃん連れが多いのにちょっと残念です

でも、いい情報をゲット
アウトレットの「ドッグデプト」で店員さんとお客さんの会話を何気に聞いてると、ドッグカフェがインターの近くにあるとの事。
噂は聞いてたけど場所がわからなかった、たっきー。
しかも、行きは一つ手前のインターで降りたので余計わからなかった
ここは、たしかドッグランもあるはず。
クッキーちゃんの日記でも紹介されてました。


ドキドキのカフェデビュー IMG_0060.jpg
 外観はこんな感じ。オッシャレ~~  建物の前にある木はトイレです。にほいが残ってるのでまろもすぐしました。
 

店内は天井が高く暖炉があって外国気分 IMG_0062.jpg
 

先客はボステリくんにイタリアングレーハウンドくん。みんな男の子でした。
ハウンドくんの走りを見てみたかったですが、外はやっぱり雨
残念でした~。しかも、画像なし


まろにポークのサラダセットを頼みましたが、たっきーがに行ってる間に完食。美味しかったようです
5㌔m未満はS、それ以上はMとあったけど、もちろん「」で注文。

店内の雰囲気に呑まれたのか意外にもダンナの椅子の下に大人しーくしてたまろ。
これなら、他でも大丈夫か?と、ちょっと期待してます
帰りにトイレで3回もシッピしました。
やっぱり緊張してた?


ドッグランはこーんな感じ。ウッドチップが敷かれて走りやすそう IMG_0068.jpg
 奥にはアジリティーもあります。


シャワーもついてます IMG_0069.jpg



最後は「ドッグデプト」で買った洋服 IMG_0071.jpg
 わかりにくいけど、夕日の両側に椰子の木、上の黄色いのはサングラス。
そうです!思いっきり夏バージョン。アウトレットとは言え、お高ーいですね~
暑がりのまろならランニングで十分、十分。
一番お値段の優しいのを選んじゃいました~~~。


あくまでもセレブになれないたっきー家の軽井沢デビューでしたぁ
| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006-09-16 (Sat)
久しぶりのお休みです。
これは何としても出かけないと
しかーし、男・女のたっきー家。
案の定、朝から雨・雨・雨。

う~んそうだっ屋根のある所に行こう
屋根のある所で思いつくのはアウトレット。
プリンスショッピングプラザ
お隣の県、セレブな軽井沢です

我が家から高速を使えば2時間程で着きますが、そこはほれ、セレブになりきれないたっきー家。
途中まで国道で行き、お昼も高速でチャチャッと済ませました

そしていざ、デビュー!!ですが、本当にすごい雨。
外観を撮るのに外に出ることもできず画像がありません
なので、芝生広場の様子をご覧下さい IMG_0058.jpg

この芝生を抜けた向こうにもこっちにもアウトレットがあります。


雨でワンちゃんはいないかな?と思ったらいました~

ボステリの「イブちゃん♀」 IMG_0050.jpg

色が白黒じゃなくグレーなんです。突然変異だと言ってました。


次に会ったのは、なーんとパグの「ろくちゃん♀」すごく可愛です IMG_0039.jpg

大人しーくお父さんの膝の上でお母さんを待ってました


ろくちゃんと大きさ比べ(顔) IMG_0042.jpg
  もちろん、右がろくちゃん、左がまろ。

お父さんが「パグって不思議ですよね~、1回飼うと他の子飼えないですよね~」って言ってました


またまた、イブちゃんと遭遇 IMG_0057.jpg

スリーショット 
イブちゃんはカエルさんとお散歩。


テレビの影響もあるのかその後も「かわいい~」ってすれ違っていく人が多かったです。


たっきーがまろを抱っこしながら立っていると「あら~!ぱぐちゃん。うちにもいるのよ~。17歳と14歳なの。今日は連れて来てないけど。もう30年パグばっかり飼ってるの。パグキチなのよ~」ってオバサマが。


たっきーの買い物は結局、まろの服1枚とダンナのご飯茶椀
でも、なんか気持ちいいひと時でした~


次回に続く・・・
| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006-09-11 (Mon)
昨日の日曜日(10日)、久しぶりに友達二人とランチ(画像なし)
そのまま100均へ行きました。(所帯じみてる
プラプラしているとワンちゃんの置物がいっぱい
でもパグってあんまりないのよねーなんて思ってたら、あるあるいろ~んなポーズのパグちゃん
残念ながら顔がイマイチ(またもや画像なし)だったんで諦めて通り過ぎようとしたら

こんなのがあったんで思わず買っちゃいました IMG_0009.jpg


ちょっと判りにくいけど全体の色が程良くセピアだし目がパグらしかったのです
これで100円!?と思ったら150円でした。
実物は150円に見えませんよぉ


あまりパググッズのない我が家ですがもう一つご紹介 

           IMG_0001.jpg


本物の石に写したまろです重ぉぉぉいです
笑顔のこの写真は年賀状にも使いました。
作ってくれたのは病院や図書館などの案内板を製作してる社長(30代女性)さんなんですが、表札作ってちょーだいってお願いしたらこんなこともやってるよーっとプレゼントしてくれました
さすが、社長さんっ!!太っ腹 


そしてダンナがお気になのがコレ IMG_0015.jpg


買ってすぐ無くしたと大騒ぎし、たっきーが悪いと言い掛かりを付け結局、礼服のポケットに入っていました。
お葬式に持っていき、別のお葬式のときに出てきたハンカチです。


もうネタが尽きたのでサービスショット。
    
     題名「ケッシテヒトリデハミナイデクダサイ」
           IMG_0024.jpg


怖いですね~、恐ろしいですね~。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ

| 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2006-09-06 (Wed)
去年の9月2日の朝、急に咳き込み倒れたまろ。
病院で不整脈と心臓の右心室が腫れていると言われた。
1週間薬を飲み、もう1週間飲まないでもう一度心電図とレントゲンを撮った。
不整脈はなくなっていたが腫れはまだあるとの事。
しかし、パグは腫れている子が割りといるので心配する程ではないといわれた。

その事でベン母さんに相談に乗っていただきました。
ベン母さーん、その節はありがとうございました

倒れたのはその時だけ。で、半年後の検査では腫れもなくなっていると言われました


あれから1年(ここまでくるのに長ーくなりましたが)。
大したトラブルもなく過ごしてきました。
なのに2・3日前、両頬から血が滲んでる

わかるかな~? IMG_0051.jpg

これでもわかるかな~? IMG_0052.jpg


ハイ、皆さんご一緒に わかんねぇだろ~な~ イェーイ
            これもわかんねぇ方は無視してください。


またまた脱線しそう

食物アレルギーと言われました
思い当たる節が・・・最近「ゴン○の骨っ○」を3本程毎日あげてました。
何が合わないのかわかりませんが、またまたやってしまった

こんな風にカリカリされるとついあげたくなるオ・ヤ・ツ IMG_0036.jpg


またかよ IMG_0041.jpg

              怒りのまろダンス
  
| 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2006-09-02 (Sat)
今年の夏は8月になって急に暑くなったので人間もワンちゃんも体が慣れず暑さが余計に感じられたんじゃないだろうか。

その暑さのせいか、我が家の電化製品も調子が悪く以前の日記(8/11付)にも書いたがエアコンがまず壊れた。

暑いのを1週間も我慢させてしまい申し訳ないと思っているよ、まろ

IMG_0011.jpg
 本当だよ気をつけてよね

こんなアホたっきーでもやはり心配で留守時間を短くしてました。(言い訳)

このエアコンの故障原因はそもそも取り付けが悪く水が外に排出されるのが中に溜まって漏れていたのと、ガスが抜けていたとの事。
今回は無償で直りました。良かった~


次に壊れたのがテレビ IMG_0006.jpg
 わかるかなー?画面が半分になってます。
最後は線になってました大体こうなって買い替えですね。


大げさに言ってますがこの2点だけでした


夏も終わったね~、まろくん。これからは食欲の秋だね お互い本当に辛い季節だね~ 

                  エェッこれぜーんぶ食べられないの IMG_0261.jpg
 
| ひとり言 | COM(2) | TB(0) |
