12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
まろは今住んでいる町で産まれました。
今まで知ってはいたけど直接会ったことはなく仲介者がいたので何となく行きづらかった
散歩してるとよく声をかけてくる近所のおじさんがそのブリーダーさんを知っていると聞いたらとても会いたくなり、場所を聞いて行ってきました


そして、まろのお母さんに会えました


IMG_0171.jpgIMG_0173.jpg 
    小春母さんです


目が悪くなっていてあまり見えないそうです。
見えないこともあってか知らない人がいてちょっと興奮してしまい、あまりいい写真が撮れませんでした


お父さんは石川県の出身だったそうですが、残念ながらこの夏に突然亡くなってしまったそうです


その日はまろを連れて行かなかったんですが、「見たいな~」と言ってくれたので今度連れて行ってみたいです。


IMG_0022.jpgIMG_0008.jpg 
      似てますか

| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2006-10-27 (Fri)
少し前の話しになるんですが、我が家にも『まんじゅーさん』作製の手ぬぐいが届きました~
まろは夏になると手ぬぐいに保冷剤を巻いてドッグランへ行くので必需品です。


IMG_0175.jpg 人生パグ色


暑くないときはこんな風に IMG_0009.jpg「田吾作巻」


時にはかわいらしく IMG_0177.jpg 


IMG_0002.jpgPIC_0048.jpg
右は普通の手ぬぐい。比べると長さが違います。
まんじゅーさんのは長さがパグちゃんに合わせてあります
そんなところも細かく考えられてますよ~


みんなおソロで『人生パグ色

| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2006-10-24 (Tue)
22日(日)は待ちに待ったパグミでした~
お天気も良くてよかった~ でも 
だんだん暑くなってパグ'Sも人間もバテそうになってました


IMG_0023.jpg ぽぽちゃん、こんにちは~。後ろにチラっと見えるのはちーた君。
このパグミの主催者「ちーぽままさん」の天使達
ちーぽままさんは怪我をされてまだ痛そうでした

        
はなちゃん、大人しくてかわいい女の子 IMG_0058.jpg 今回ちーぽままさんの代わりに活躍してくださったはなままさん、ありがとうございました


クッキーちゃん、キュートなんだけど暑がりさん IMG_0020.jpg 「まんじゅーさん」作の手ぬぐいでクールダウン 「クッキーままさん」も幹事をしてくださいました~ 画像がブレたのしかなかった、ごめんなさ~い


こちらもはなちゃん6ヶ月 IMG_0056.jpg 今回一番若かったせいか一番元気でした。まろに遊ぼうって何度も誘ってくれたけどまろは知らんぷり


いい笑顔をくれたのはうめちゃん IMG_0035.jpg 最近避妊手術をしたばかり。順調でよかった


この子は IMG_0043.jpg お隣りで友達一家がフリーマーケットに出店していて遊びに来てくれました


IMG_0029.jpgIMG_0022.jpg ちーた君とぽぽちゃんいつも仲良し。


パグミのあとクッキー家とカフェでお昼を食べました

IMG_0063.jpg クッキーままさんとたっきーはパスタ。クッキーぱぱさんはカレー。
ここのテラスはワンOKです。「セラフスローカフェ」体に優しいご飯ですよ。
知り合いがやっています。

ですが・・・初めてまろを連れて行ったんですが、店員さんが大回りしてメニューや水を持ってきて「犬がちょっと苦手なんです」と言ったとたん?まろが暴れだしました
それからお客さんや店員さんが通るたびに凶暴犬になるので散歩して気を紛らせたんですがダメでした
クッキーちゃんは大人しくパパさんに抱っこされてたのに
落ち着かない食事になっちゃいました、クッキー家のみなさんごめんなさい

パグミでは全く騒がなかったのになんでぇー


食事の後はクッキー家といつものドッグランへ。
初めての場所のはずのクッキーちゃんは怖がることなくマイペースに他の子と仲良く遊んでいました。
まろは初めて会う大型犬(コリーとハスキー)と一緒になったのでリードを持ちっぱなしでした。
3頭とも未去勢&お初同士なのでちょっと危険。写真もありません。


帰宅後まろもたっきーもそのまま昼寝

夜は飲み会&食事会やらで4蓮チャンだったのでやっと今日UPできました


| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2006-10-18 (Wed)
resucue.gif ここをクリック 







17日(火)はお休み。ここのところ天気がいいです今日の予報も100%晴れ。
こんな日に出掛けないのはもったいない、もったいない
でも、ダンナは健康診断で午前中はつぶれてしまった。
なので、近場にお出掛け。『越後丘陵公園』に行ってきました~。
もちろんワンちゃんOKです


記念撮影してみました IMG_0025.jpg 怪しい人になってしまった


IMG_0032.jpgIMG_0042.jpg
 広さが伝わるかな


IMG_0046.jpgIMG_0069.jpg
 コスモスと薔薇 薔薇は食べようとした


    お岩の大将 IMG_0048.jpg



ここの名物?青いバラのソフトクリーム IMG_0067.jpg この後パンチされました


音楽に合わせて噴水が出たり止まったり IMG_0058.jpg



IMG_0060.jpg段差があるのわかる?ここ注目



画面の途中でブレたのは上の写真の段差にたっきーが転びそうになったからでした


   
     最後に IMG_0036.jpg 白い建物は中越大震災の仮設住宅です。仮設住宅はこの公園の周りにまだたくさんありました。復興頑張れー

| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2006-10-14 (Sat)
              resucue.gif
ここをクリック 
   広島ドッグパーク大規模レスキューは皆さん頑張っています。
      サーバーにアクセスが集中するとダウンしますので、
      また、後で見てください。
      『ここをクリック』を押して下さい。
   




13日(金)は「東京ビッグサイト」へ行ってきました。

       IMG_0003.jpg
 大きさにビックリ 

帰りに「ビーナスフォート」へ行こうとしたらゴーグル付けた黒ラブ君?ちゃん?が歩いてきました。  
かっこいい~って見てたらエスカレーターの下りで降りるのイヤだーっってゴネていたのが可愛かった。

この「ビーナスフォート」。1階にドッグショップやドッグランがあり、店内通路を普通にワンちゃんが歩いてました。
2・3階は頭が隠れるようになっていればいいのだそうです。 
何人か連れている人を見かけました。さっすが~都会は違うなぁと、感心しきり。



他に話題もないのでいつものドッグランの動画をご覧ください
大小様々な犬種ですが、みんな男の子です。





               


               
実はこの動画の前にドッグレースさながらの走りを見せてくれたんですが、あまりの走りっぷりにその場の一同、見惚れてしまいカメラを構えるのを忘れました。残念です


この後まろは「ゼーゼーガハガハ」すごくって慌てて止めに入りました
帰路は車の中でグッタリ、家に着いてからバタンキューしておりました

| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006-10-09 (Mon)
   resucue.gif
ここをクリック 
広島ドッグパーク大規模レスキューは皆さん頑張っています。
   連日の報道で上記HPにアクセスが集中し、サーバーが
   ダウン状態だそうです。
   もう少し落ち着いてから『ここをクリック』して下さい。
   
   




7日(土)のお話し。
この日は朝から雨&風があったので、朝の散歩を省略していつものドッグランに行きました。


メンバーは IMG_0075.jpg
 マックス君(通称マック)ポインターMIX。


前回の動画にちょっと出てくれた IMG_0011.jpg
 オリバー君シュナイザー。


人間3人ワン3匹で寒い、寒いって言いながらまったりしていると、
マックが寒さの為か丸ーくなっちゃいました。
          
           

いつも相手にされないまろはここぞとばかり(弱って見えた?)にちょっかいを出してこの後やっぱりマックに怒られちゃいました

1番のりで来たのでお先に失礼~とまろを抱き上げた瞬間・・・


     グニュっと腰が~あぁぁ 

    やっちゃいました!ぎっくり腰!!
    幸い軽いようで明日から動けるかなって感じです

    皆さんも寒い日は腰に気をつけてくださ~い

| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2006-10-05 (Thu)
resucue.gif
ここをクリック 
「広島ドッグパーク」の大規模レスキューは
 大変混乱しているようですが、皆さん頑張っています。
詳細は『ここをクリック』を押してください。




前回の日記に登場してくれた『リー君』。
まろがお散歩デビューして間もない4ヶ月の頃、ドッグランで出会いました~

IMG_0057.jpgIMG_0058.jpg
 リー君カッコイイッ 

ボールのリー君がボールを前足の間に置き伏せして休んでいたところへ、無防備に顔に近づいたまろ。
次の瞬間、まろの首に咬み付いてそのまま振り回した

滅多に声を出さなかったまろが「キャンッ」と鳴いて震えてた。
リー君はその時お預かりで飼い主さんは居なかったけど、ドッグランのオーナーが見ていてすぐ、まろの首を調べてくれた。
私はビックリしてオロオロ

オーナー曰く、「リーは教育したんだよ。怪我するほど強く咬んでないし鳴いたらすぐやめたでしょ」「そうやって上下関係を覚えていくんだ」

こいつが覚えるんだろうか?って思ったけど、次に会ったら近寄らないどころか、避けてるしー

咬まれる前に一度会ったことがあったリー君のお母さんが、ビックリして「しつこくしてたのに来ないね~?」なんて言ってた。

あとでその時の事を聞いたお母さんはリー君に「まろは子供なんだから怒っちゃダメでしょっ」それから、リー君の苦悩は始まった。


大人になった今でも IMG_0076.jpg
 怒れない


そして、たっきーに目で訴えるように IMG_0003.jpg
 こんなことしても怒れない


IMG_0086.jpg
 本当にこう言ってるように見える



そして、今度は IMG_0102.jpg
 黒ラブのラブちゃん♀6ヶ月
しつこく顔に迫ってきたのでガウガウ言って追い詰めた
私が慌てて止めたらオーナーに「教育してるんだから止めなくていいよ」
え~~~まろが、まろが、教育するなんて


| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006-10-02 (Mon)
resucue.gif
ここをクリック 
広島で580頭ものレスキューが行われています。
詳細は『ここをクリック』を押してください。





まろは毎日のように近所のドッグランに行ってます
今日は数ヶ月ぶりにフレンチのようすけ君に会いました~。

ようちゃんはまろより10ヶ月早く1月に3歳。
でもまだまだ気持ちはお子チャマ
 
IMG_0159.jpg
 オシッピだってこうやるよ


IMG_0154.jpg
 昔は追いかけっこしてよく遊んだね


でも、最近のまろは大きい子が大好き・・・


初の動画です



[出演]
  黒い大きい子・・・リーアム君(通称リー君)3歳♂黒ラブとゴールデンのMIX
  途中に出てくる子・・・オリバー君3歳♂ミニチュアシュナイザー
  邪魔者一人目・・・ようすけ君(通称ようちゃん)2歳♂フレンチブルドック 
  邪魔者二人目・・・まろ1歳♂パグ
  特別出演・・・リーヤム君のお母さん○歳♀人嫌いな犬でも手懐ける達人
  声の出演・・・ようすけ君のママ○歳♀何気に失礼なこと言ってる
  撮影・・・まろの飼い主にしてこのブログの管理者○歳♀動画にドキドキ 

まろはどう見てもリー君の邪魔してるし~
ようちゃんはまろを追ってる。
そんな二人をオリバー君は冷静に見てたのに、途中ガマンならず参戦。


      リー君から見たらみんな邪魔


| 日記 | COM(9) | TB(0) |
