12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-28 (Sun)
真冬なのに雪がな~~い
こんな日はドッグランへGO!GO!


4日違いの同い年 IMG_0026.jpg シー・ズーのくりん君

まろはくーちゃんより上をアピールして威嚇します
でも、くーちゃんは全く相手にしません。とってもお利口さん

今日もまろの威嚇にみんな反応してワンワン大騒ぎ



ここから食いモンでるんだぜ IMG_0030.jpg えっ!!本当?!


よーく見ると IMG_0031.jpg 威嚇してるまろ


 
上の写真でまろが着ているのはプーさんの服 IMG_0021.jpg 

シュナウザーのオリバー君には小さくて着れないのでoli-mamaさんから頂いちゃいました~ありがとうございました


| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2007-01-22 (Mon)
お陰様でまろは順調に回復し、元気です
天気のいい日はドッグランへ先生には内緒で行ってます


IMG_0174.jpg すっかり元気 

今日はまろと関係ない話になりますので興味のない方、ごめんなさいです。


____________________________________________


結婚して2年位は正社員で働いてました。
なので帰りが8時過ぎのなることもしばしばで、よーく外食してました
それでも体のために和食がいいだろう(気休め)とお蕎麦屋さんへ行くことが多かったのです。

そこは独身男性が一人でやってました。
ここ2・3年は頻繁に行くこともなかったんですが、この前数ヶ月振りに行ったら、
なーんと!結婚して子供もいました
若い奥さんと赤ちゃんが厨房にいたんです。

あ~ら、ご主人結婚したのねって近所のオバちゃんみたく喜んだのもつかの間・・・

奥さんが家の不満を思いっきりぶつけてました

お客は私達だけでした。
会話と言うか、一方的に家庭の不満を言ってるんです
声が大きくて会話が筒抜け

多分、たっきー家が来る前から言ってんでしょうけど、帰るまで途切れることなかったです


IMG_0162.jpg


どーしても会話を聞いてしまうたっきー


いつの間にやら姑の気持ち になっていた~~~


 
IMG_0159.jpg


       ショックです
| ひとり言 | COM(5) | TB(0) |
2007-01-18 (Thu)
15日に大変な思いをしたまろ
頑張ったのでご褒美をあげることにしました~

本当は正露丸&那智黒一家さんのコメントに触発されたのですが


IMG_0026.jpg ピーピー音が鳴るスリッパ?


IMG_0023.jpgIMG_0022.jpg
と、 ヒズメ


   そして、首にしてるのが新しいカラーです


IMG_0030.jpg
 飛行機の中で人が首に巻くのに似てます


エリザベスカラータイプ?だと水が飲めません。
たっきーが留守から帰りカラーをはずすと急いで水を呑んでいたので、ちょっと可哀相でした
感覚もつかめなくカラーを色んなところにぶつけていていたし~。

説明書が全部英語 IMG_0027.jpg まあ、空気入れればOKね 


     ご褒美を買いに行って見つけました


これでMサイズ IMG_0029.jpg まろでギリギリです 首35cm


  付けたときからあまり気にしませんでしたよ


眠くなったら IMG_0032.jpg 枕ですね


正露丸&那智黒一家さ~ん、ありがとうございました~~
お陰様でいいもの見つけましたぁ
| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2007-01-16 (Tue)
皆様、ご心配お掛けしました~
無事終わりました

手術前日、もしかしたら・・・と、思い残すことが無いようまろの大好きな芋これじゃなく焼き芋)をあげました。
これがいけなかったのか夜中に下痢ってしまい4回も
当日シートを持参しました。

結果は大腸炎アッチャ~
先生に『手術前日に変な物与えないように』って言われちゃった~~
この先生はフード以外与えなくていいって主義です

元気があるので手術することに。
麻酔が効き始めてグッタリしたところで帰されました

夕方迎えに行くとちょっとボーッとしたまろが出てきました。
麻酔の効きが悪く量を多めにしたとのこと。
帰ってからも元気が無く水も飲まない
たっきーの姿が見えないと慌てて探すので動けない。
なのにダンナは新年会でいないし~~

夜中に突然ベッドをカリカリし始めたまろをダンナが1階まで連れて行ったら大量のシッピをしたらしい・・・わたくし、寝てました

翌日(今朝)24時間以上食べてないご飯を食べたら俄然元気に

しか~し!今度は傷口を舐めだした
仕方が無いので病院でカラーを出してもらいました


凹んでます IMG_0181.jpg



シッポ下がってます IMG_0183.jpg



今は諦めたのかそのまま IMG_0001.jpg
     寝てます



ご心配頂いた皆様、ありがとうございました
取りあえず、まろは元気です


下痢ッた事を先生に言っとき『まろちゃんは何か感じたんだよ、人の気持ちが分かるからね』って言われたんですが、実はたっきーもお腹の調子がよくなかったんです

分かっちゃったのかな~まろ

| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2007-01-14 (Sun)
毎日のように行っているドッグラン。
自分のテリトリーと思っているのか新しい子が来ると威嚇するようになってました
特に自分より大きい子だと怖さ余って逆に攻撃的なってしまうのです。
最近は女の子でも大きいと向かうようになってしまった
コントロールできればいいんですがたっきーの勉強&経験不足で上手くできません
このままではいつか問題が起きてしまうのでやっと思い切りました。


IMG_0002.jpg
 これはまんじゅーさんのお試し服 


一度倒れてから麻酔が怖くてどうしても思い切れなかったのですが、明日決行です


お医者さんに『麻酔が効くまで一緒に居て下さい』と言われてます


まろ~頑張れ~ IMG_0115.jpg

| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007-01-10 (Wed)
ここのところ寒いですでも雪は無いです。


まろも IMG_0109.jpg
 ストーブに当たってウトウト 

 
部屋が乾燥し過ぎて11月から咳が止まりません 
まろは時々ブシュと鼻に水分補給してるので大丈夫みたいです


気持ち良さげに IMG_0046.jpg
 寝てるのでご開帳してみました 一人盆踊り


加湿器かけても全然効いてないみたいです
洗濯物干してもすぐ乾いてありがたいような、ないような・・・

咳が止まらない事をいいことに散歩をダンナにまかせっきりなたっきーです


| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2007-01-07 (Sun)
新年早々、去年の話し

去年11月から何だか忙しく、精神&肉体的に余裕が無く日記からご無沙汰してました
11月の「まろの誕生日」(ちなみに22日いい夫婦の日)や
12月のクリスマスもさりげなく過ぎていきました
『このまま今年も終わりか~』と思った年末30日夕方出先のトイレで・・・

      携帯ポッチャンしちゃいました~

一瞬手を入れるのを躊躇しましたが、そのまま拭いてド○モへ直行
データや写真は何とか残ったので良かったけど平和に終われないたっきー家でした



IMG_0001.jpg
 新しい洋服で新年を迎えました あっ!扇風機写ってる



誕生日祝いの洋服 IMG_0037.jpg
 何故か?鬼太郎


鬼太郎は見つけた嬉しさでサイズを見ないで買ったためパンパンで前を止められませーん

    しかも年賀状はこの写真でした

| ひとり言 | COM(6) | TB(0) |
2007-01-01 (Mon)
昨年はブログを始めて思いもしない嬉しい出会いもありました

皆様の暖かいコメント、そしてアドバイス本当にありがとうございました

ご無沙汰ばかりの『まろと気まぐれ日記』ですが、 本年も宜しくお願いします


IMG_0008.jpg

| 日記 | COM(12) | TB(0) |
