12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-28 (Sat)
少し前から溜めてあった食べ物ネタ。
何だか紹介する機会が無かった~。
ここで、一気に紹介しちゃいます。


まずは、『ラ・シェットデパリス』結婚式場と一緒になっているので披露宴がある日は一般の営業はお休みです。
                IMG_0321.jpg


カジュアルランチ ミニサラダ・メイン料理・自家製パン・飲み物で1,000円。
IMG_0306.jpgIMG_0307.jpg
白身魚のブレゼ サフラン風味           大海老の叩き身つけ クレピネット巻
   
たっきーは魚を食べました。ソースをパンに付けたら美味しかった~。
パンもモチモチして良かったです。
でも、量が少なくて女の人でもお腹一杯にはならないと思います。
1,500円位でミニコースがあったのでそっちがいいかも。



もう一つ『Nishimori』 若いご夫婦?が二人でやってます。
店内が暗いため外から見たらお休み?に見えました。
前菜・スープ・パスタ・デザート・飲み物で1,050円。
IMG_0324.jpgIMG_0326.jpg
アスパラと帆立のグリル(前菜)          モロッコインゲンとベーコンのビアンコ

IMG_0328.jpgIMG_0329.jpg

スープとデザートは写真を撮り忘れました~
ここも美味しかった~。量もあったしこれで1,050円はお得です。
ランチは予約しないとダメかも。たっきー達は11時半の開店と同時に入りました。あとから続々お客さんが来ましたよ~。
シェフが一人なので1品1品がゆっくり出てきます。
11時半に入って出たのが1時過ぎ。時間のあるときに行った方がいいです。



そして『ひざまくら』 最近2号店が近所にできました。
パスタランチ サラダ・スープ・パスタ・飲み物で880円。
IMG_0333.jpgIMG_0335.jpg
サラダ&スープ                  パスタはボンゴレ

               IMG_0336.jpg
 このカップ、持つところがなーい和風カフェオレボール?ちょっと飲みにくかった~。
お味はどれも普通に美味しかったです。


ランチで行くと、どこもお安く美味しく食べられますね。
でもみーんなパスタなのがどーなんでしょう???


今日の日記、まろはお休みで~~す。お留守番ありがとう


| 食べ物 | COM(5) | TB(0) |
2007-07-27 (Fri)
今日は暑かった~。
              
               IMG_0344.jpg
 まろもヘロヘロ



話しは変わりますが、地震の影響も無く今年も祇園祭が始まりました。
ダンナは太鼓の練習と称して毎日午前様。
そんなお祭り男に届き物が・・・

IMG_0339.jpgIMG_0338.jpg 法被型のストラップです。裏表もバッチリ決まってます 品川アートプロの社長さんが作ってくれました。
以前、まろの写真を石に焼き付けてプレゼントしてくれた太っ腹な社長さんです。
残念ながらエラーになって写真が載せられない。


そして、たっきーにも・・・
             IMG_0341.jpg
 ファンケルから被災地の愛用者に見舞いの品。

3年前の地震の時は個包装のウエットティッシュがたくさん届きました。


     社長&ファンケルさん、ありがとうございます


| ひとり言 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
皆さん『ピノ』って知ってますよね

長年食べてきて初めて当たりました~

願いのピノ IMG_0123.jpg 
          気づかなくてピックで刺しちゃったけど


       あなたは何をお願いしますか
  
| 食べ物 | COM(7) | TB(0) |
2007-07-20 (Fri)
7月20日


IMG_0276.jpgオヤツはまだか?と期待してるまろ(昨日の画像)


今日は昨日より過ごし易いけど、雨
こんな日こそドッグランでお散歩の替わり


IMG_0287.jpgIMG_0293.jpg
今日はテンション低く、家にいるように寛いでばかり



IMG_0295.jpgIMG_0294.jpg
写真撮ろうと近づくと「ボール取るでしょ?!」警戒して逃げちゃう。



IMG_0289.jpg うちのダンナを大嫌いな「ほたる君」。地震からご飯が食べられない。
ゲージで寝ていたのに今はキャリーバッグじゃないと寝ないそうです。怖かったんだね






| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-18 (Wed)
皆様 ご心配お掛けしました。


             IMG_0231.jpg



震源地は相当なダメージのようですが、上越、特にたっきーの地域はほとんど被害は無かったです。
平成の大合併でわが市も広くなったお陰で、地元民でさえ「上越地域」との報道でドコだ?ドコだ?とあたふたしてしまいます。


地震のとき、私達(たっきー&まろ)は玄関で出掛ける準備をしていました。
最初の揺れで「中越地震の余震?!」と思ったんですが、段々揺れが激しくなりこれはヤバイ!!と玄関を開けると、まろが「外だ!ウッキー」と飛び出そうになり、捕まえながら逃げ道を確保しようとアタフタしているうちに収まった感じです。


地震が収まったら一斉に近所のワンが遠吠えしてましたが、まろは知らん振り
多分、地震に気がついてなかったと思います。


うちは光電話なんですが、すぐに使えなくなりました。
固定電話はずっと使えました。
携帯も午後まで使えなかったですね。
※災害のとき、「公衆電話」が優先電話になり、1番繋がるそうです。
 


やはり、これは前兆だったのか???(7月5日参照) 
            IMG_0146.jpg




余談になりますが、地震当日お昼前のNHKでインタビューされた度アップの男は・・・・・・うちのダンナでした~

私達は見ていないのですが、何件か電話が掛かってきました。
実家の様子を見に行った帰りに呼び止められたらしい。


ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。
心強かったです。



最後になりますが、

        被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-16 (Mon)
7月16日AM10:50


ちょっと、まだドキドキしてますが、たっきー家は少し物が落ちただけで、大したことはありません。

救急車や消防車のサイレンも聞こえないので、上越地域はそんなに被害はないかと思われます。

ご心配頂いてるかもと、取り合えずUPさせていただきました。


まろもあまり気づいてないようで、今は寝ています。


中越地震のときより揺れました~~。

でも、その経験があったためか、あの時より落ち着いてます。

ご心配、ありがとうございます。 m(__)m


| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2007-07-14 (Sat)
IMG_0219.jpg

メガネスタンド。雑貨屋さんで見つけました。他の犬種もありましたよ~ 写真は最初から入ってたけど、まろに似てる気がして (メガネは私物)



IMG_0264.jpgIMG_0266.jpg
友達が自分の誕生日プレゼントにもらったワン用洋服 カエル柄で被るには大きいからセーラーカラーなのかな?カワイイです。
大きかったらしく、まろへってもらっちゃった~~ 友達よ、ありがとう
サイズぴったり 
このサイズを選んでくれて、りすぴんちゃんありがとう~~~ 


              
              IMG_0250.jpg

チワワのほたる君(4才)。うちのだんなが大嫌い


              IMG_0252.jpg

可愛いのにこーんな顔して吠えちゃいます
たっきーも出会った頃は近づいてくれなかった。まろにも厳しいんだよな~、何でかな



| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2007-07-11 (Wed)
             PIC_0001.jpg



昨日(10日)は2週間ぶりの休み。
天気は夕方から崩れるとの予報だったのに午前中からポツポツ降り出した雨
それでも7月はもうゆっくり休める日がないのでどこかに行こうと思った、たっきー家。
前にクッキー家が行ったとブログに書いていた「夢の森公園」へ行こうと午後も4時過ぎに出掛けました

道はクッキーままさんから聞いてあるし、今回は道を覚えるのにして次回のための下調べね~って感じで出掛けました。

しかし、「前からあったゴルフ場がつぶれてその跡地にあるんだよ」と自信ありげに言うダンナ。
教えられた道じゃない方へ行ってしまった・・・

ドンドン山を登り下ったところで、オカシイ?!と気づき、ナビにそのゴルフ場を入れてたどり着いたら・・・そこは名前を変えたゴルフ場

その前にまたもや肛門腺を出したまろの強烈なニオイと山道に完全にノックアウトなたっきーは写真を撮る元気も無く、そのまま帰りました~


家に帰って即シャンプー
             IMG_0111.jpg



何でそんなに自信満々に間違えるのかってダンナに聞いてみた。

「えっ?間違えたんじゃない、カン違いだから!!」とこれまた当然のように答えました。






| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-08 (Sun)
             IMG_0136.jpg

今日は梅雨の晴れ間か天気が良かった~
そんな日はやっぱりドッグランへGOGO


そこで聞いた話し。
航空会社が犬の輸送を制限し鼻つぶれの犬は乗せないって言ったそうな?!

テレビでやっていたそうですが、皆さんご存知ですか?
フレブルちゃんと他の犬種の鼻の長さを比べ、これだけ違うから危険。みたいなことやってたらしいです。
ケシカランですね
生命あるものはみんな空調の効いた所へ乗せて欲しいです。
自分達の管理が悪いのに犬のせいにするなってことですよーー
たっきーも乗せたく無いですが、どうしてもってこともありますから、キャリーは輸送OKのを使ってます。
う~~ん、飛行機嫌いなのにもっと嫌いになりそうだぁ、いや、なるゾ




             IMG_0137.jpg

色んなワンちゃんを乗せろーーーー



             IMG_0016.jpg

みんな同じに生きてるんだーーーーー



| ひとり言 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-05 (Thu)
IMG_0146.jpg

さて、問題です。これはいったい何でしょう?


本日現れた、なーーんとUFOです!!!

えーっ!!まろもビックリ IMG_0261.jpg



見えませんか?見えますよね? 今日の雲はこれ以外でも不思議な形が多かったです




最近、近所で殺人事件がありました。
そーです!今ワイドショーでやっている「資産家老婦人殺人事件」です。
たっきー家は現場前の駐車場を借りているので、発見された日は車置けなかったんですよ。(家には1台しか止められない)
たっきーはあまり知らない方でしたが、その方の兄弟が餃子屋さんをやっていてしょっちゅう行ってます

インタビュー受けている人で顔を出さない人いますけど、知り合いだとわかっちゃう(気をつけよう・・・)

こんな片田舎町でもやはり事件は起きるんですね
そんな資産家が近所にいたことにもビックリです!!


※亡くなられた方のご冥福を祈りつつ早く犯人が捕まる事を願っています。



           IMG_0060.jpg
そこの平和ボケしてるまろくん、番犬頼むよー



           IMG_0069.jpg
  番犬するほど資産がないので、大丈夫だそーです



>> ReadMore
| ひとり言 | COM(4) | TB(0) |
2007-07-03 (Tue)
          IMG_0103.jpg

こんな姿で寝ている訳は・・・



          IMG_0108.jpg

新しいガムをもらってご機嫌で噛んで~


          IMG_0109.jpg

噛んで~噛んで~


          IMG_0122.jpg

チラ見しながら噛んで~


          IMG_0104.jpg

噛み疲れて寝てしまいました~

  >> ReadMore
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-01 (Sun)
7月1日(日)

               
               IMG_0135.jpg



最近毛が抜けませんか?いやいや、自分じゃないですよ
まろはすごおぉぉく抜けます

たっきーの認識不足でしょうけど、春と秋に抜けるイメージだったんですが、なんかすごく抜けます。


記念撮影 IMG_0019.jpg


まろもゴシゴシされると気持ちいいのか、あんまりイヤがりませんよー。


    IMG_0018.jpg ブラシとツーショット 大きさ比べにしたかったのに、そもそもブラシがどの位か分からないのに意味ないじゃ~~ん でした・・・



このブラシ、バニラの香りがするんです。でも?毛を抜いてくれますよ~~!気持ちいいくらい。

それでも毎日毎日抜けますね。なんでだろ



| 日記 | COM(2) | TB(0) |
