12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-31 (Fri)
8月20日の日記にも書きましたが、9689さんで「学童Tシャツ番外・つめT」を買ってご満悦だった、たっきー。
              IMG_0469.jpg


これがで良かったので色違いの赤を即買いしました。
             IMG_0555.jpg
   

その次の日、今度はダンナ(突然ですが、今後「店長」と呼ばせていただきます)がHPを見てこれはカッコイイと「群青唐獅子絵巻」を買わないかと言ってきました。
             IMG_0541.jpg

たっきーが買うことはあっても店長(ダンナ)が買うように言うのは珍しいので、何も言わず注文しました。今後スムーズに買うために・・・・


しっかし、3回連続別々に注文するなんて・・・
送料&手数料を考えたらそれだけで1枚買えちゃうじゃないか!って思いますよねー。
それがただ今、真夏のキャンペーン中で送料&手数料が無料です。
8/31までやってまーす!って今日でお終いだ~~

その上、3,000円以上買うとプレゼントまで付いてくる!!
それがこれ
              IMG_0531.jpg


3回分のプレゼント
ペットブリンカーズ=1回目 冷えるアルミマット=2回目 森のココロ(除菌消臭スプレー)=3回目。
この「森のココロ」は飲み水に2・3滴垂らすと体臭や口臭・糞臭が軽くなるらしいので飲ませてみました。
最初は「あれ?いつもの水じゃない」って飲まなかったけど、かき混ぜたらそのままゴクゴク飲みました。
まだ飲み始めたばかりなので効果はですが。
(別にまろは体臭も口臭もキツくないですよ。こっちはねぇ)

皺の間もこれで拭いてみました。
炭とバラ?のような香りがします。

興味のある方は9689さんでチェックしてみてくださいね~


普段たっきーが何か買うと「また買ったー」と文句を言う店長が何で買うように言ったのか?しかもなぜ9689さんを知っていたのか?


パグファン2ですね。
興味なさげな顔をしてジックリ読んでいたのをたっきーは見逃さなかった。



そして、そして。

ワン友がまろのを見て買いたいがネット環境がないと言われ、なんと4回目の注文
             IMG_0534.jpg

こちらは定番の「学童Tシャツ」です。



何度も、何度も
9689さん、本当にお世話になりました~


| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007-08-25 (Sat)
8月25日

ダンナは本日、無事復活いたしました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

症状は、「盲腸」そのものみたいです。
疲れが溜まったり暴飲暴食をするとなるそうです。
盲腸をとった部分が痛み、熱やだるさがでる。
友人に同じ症状になる人がいました。

そういえば、思い当たる節がたくさんあった。

最近、外食が多く、お腹一杯食べていた。
毎年のことだが7月から8月は飲む機会が増え、しかも睡眠不足。

まぁ、もう若くないってことですな。


ダンナが留守の間、まろはいつも通りでした。

             IMG_0343.jpg

夜に病院の玄関まで連れて行ったのにダンナを無視してました。
抱っこしたら足を突っ張ってイヤイヤしてました。
点滴が大きな「敵」に見えるらしく、逃げてました。


             IMG_0453.jpg 連れていくんじゃなかった・・・・・


| ひとり言 | COM(6) | TB(0) |
2007-08-22 (Wed)
8月21日

今日は友人夫婦地域のお祭りでした。
まろも連れて見に行きました。
             IMG_0472.jpg
画像ブレブレですみませ~ん


              
             IMG_0480.jpg
前にパグを飼っていたそうで、「パグの匂いだ~!懐かしい」とナデナデしてくれました。


             IMG_0483.jpg
このダックスちゃんの飼い主のボクはまろを見て「カワイイカワイイ」を連発。    
将来はブヒ族の仲間入りか?!

この時なぜまろがお座りしてるかと言うと、1枚目の写真の女の子が食べてたアイスをちょっとくれたのでまた欲しくて必死にアピールしてます…
お尻を嗅がれようと気にせずアピール


               IMG_0484.jpg
 
まろはみんなに「カワイイ」を連発されていい気分。
こうして祭りは終わった・・・・かに思えた。


友人がいつまでも動かない?!
どうやら神輿から飛び降りて足を挫いたらしい。
慌ててたっきー家の車で救急病院へ連れて行きました。
な~~んと!右足首骨折でした。


そして、翌日。

ダンナは昨日からお腹が痛かったらしいのだが骨折騒ぎでそのままにして、翌日になっても治まらないので朝早くから病院へ


盲腸の仲間?のような症状で即入院になっちゃた~

           

              IMG_0486.jpg 点滴仲間




追記:UPし忘れた事がありました。

病院へダンナを送って一段楽してPCに向かっていると、突然バーンッ!!と大きな音が。
いつもヨーグルトを食べるのに使っているガラスの食器が粉々に・・・・・ まるで爆発したように辺りに破片が飛んでいました。

             IMG_0489.jpg

水切りカゴに平らに伏せてあったのに何で
あまり深く考えないようにしよう・・・・と思っていたらUPするもの忘れました。


| ひとり言 | COM(10) | TB(0) |
2007-08-20 (Mon)
8月19日(日)

昨日は久しぶりに30℃を下回ったJ市。
なのに今日はしっかり30℃超。
またしても暑い一日の始まりです。

でも、今日はこれがあるもんね~。
               IMG_0458.jpg 9689さんの『学童番外編・つめT』。
特殊な生地でパイル地より冷たく感じるそうです。
濡らして着せ、乾いたら直接生地に水をシュッシュスプレーして使ってみました。
とってもいい感じ。
ハアーハアーがあまりキツクないです。触ると本当に冷たいし、乾くのも早ーい。
スプレーも一緒についてきました。ありがたや~~!



こんな日にドッグランへ行ったのには理由があります。
              IMG_0466.jpg 黒パグの「梅吉君」に会うためです。
前から遊びに来ていたのに1度も会ったことが無かったのです。
お預かりで来ると聞いて会いに行きました。


悪ガキ2ブヒにちょっと引き気味な「梅ちゃん」。
動画にしてみました~。





一緒に写っているフレブルは「ようすけ君」。
最近来ていなかったのに、ブヒの神様に導かれ遊びに来ました。
そんな「ようちゃん」はサッカーがとっても上手。
ボールを蹴り?すぎて指にタコが出来てるそうです。
こちらも見てください。





この後、今度はボステリの「小鉄君」登場!!
しかーし、丁度帰るところで会ったので写真が撮れなかった~。

こんな暑い日に4ブヒが揃うなんてやっぱり『ブヒの神様』が引き合わせてくれたのだ~~~!!


| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2007-08-19 (Sun)
地震で被災した動物達への募金をお願いします。
詳しくはコチラまで
      


| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2007-08-15 (Wed)
8月14日

今日はお墓参りにたっきー実家へ行ってきました。

早めに行ったら兄家族も来ていないのでまろの散歩を兼ねて久しぶりに海へ。
実家から海へは1分で行けます。

              IMG_0411.jpg

これは防風林。昔はこの林が怖くて一人で通れなかった、たっきー・・・・
♪そんな~時代もあ~ったねと~♪


              IMG_0414.jpg

10年以上ぶりに行った海はたっきーの記憶とはかけ離れていた・・・
なだらかに降れた道が崖になって迂回しないと通れない~~!!砂浜も海まで近くなってる~~!!
懐かしもうと思ったのにショックのほうが大きいかも


IMG_0416.jpgIMG_0415.jpg
海水はキレイでした。夕日が水平線に沈むのも同じ。(そこまで変わってたら大変だぁ。)


               IMG_0421.jpg                                             感傷に浸ろうとしてるオトコと暑いから早く帰りたいまろ。


               IMG_0424.jpg

自生してる浜防風。成人するまで食べられるって知らなかった。
昔、取ってきてくれと上司に頼まれてビックリした事があったな~。
※もしかしたら画像は浜防風じゃないかも?です。
 実家あたりは浜防風か取れるのは確かなんですが・・・。
 違っていたら、すみません。


 




| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2007-08-09 (Thu)
8月8日
今日は友人と映画を観てきた。トランスフォーマー」。
世界に何台も無い車が出てきたり、戦闘機も本物を使って撮影したらしい。
「マジンガーZ」を思い出したのはたっきーだけだろうか?
無名の新人が主人公でしたが、この子がまたいい味出してました。
主人公が飼っているスムースチワワンも可愛かった
スピード感あり、ユーモアありの楽しめる映画でした。
と、ここまでいい気分でいたのに・・・

夕飯にラーメンを食べたんですが、前席のカップルが近頃見ないマナーの悪い人たちでした。
男は何が気に入らないのか注文を聞きに来た店員さんにイチャモン付けまくり、挙句にメニューを投げつけました。
その後、連れの子にも何か投げつけ、出てきた品物が違うと突き返し(でも何か食べてたけど)さっさと帰りました。
レジに並んでたからお金は払ったんでしょう
女の子は慣れてるのか自分の注文したものを淡々と食べてました。
まだ20代そこそこな二人でした。
若気のイタリってやつですかね~



IMG_0352.jpgIMG_0355.jpg
IMG_0357.jpgIMG_0351.jpg
君たちもまだまだ青春真っ盛りだね~ でもまろ君、負けてない?!





| ひとり言 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-06 (Mon)
8月5日

たっきー実家の地域で花火大会がありました。
3尺玉を上げると聞いて急きょ見に行きました。

               IMG_0393.jpg これは海空海中花火です。写真下のほうで扇状に開いているのが海中花火。ちょっと建物が邪魔してますが。
この海中花火はたっきーが子供の頃からやっていました。
今から30年程前。と、と、年がバレル・・・

              
               IMG_0390.jpg 
     この花火との花火の大きさを比べてください。


三尺玉を動画で撮ってみました。でも、シャッターを押し忘れて開いた後からの動画になってしまった~。


音入りでボリューム「大」にするとドンッと上がった音がするよ。
上がったときの地響きにビックリした、たっきーのお聞かせ苦しい声も入ってます。


まろも一緒に行ったけど、遠くで見たので何が何だか解らなかったみたいです。



そして、6日のまろ。

             IMG_0401.jpg
 ボールを咥えていると舌が伸びるのに。


             IMG_0403.jpg
 なにも無いと丸まるのはナゼ



| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2007-08-03 (Fri)
珍し~くダンナが犬関係の本を買ってきました。
「目に付いたから買ってきた」と見せてくれました。
ダンナより先に読んでしまった。

ご存知の方も多いと思いますが、「犬と私の10の約束」川口 晴 著。
ポチたまでも紹介してました。

              IMG_0381.jpg


これは、物語でノンフィクションではありません。ですが、著者が体験した小学時代の夏休み2年間のことをヒントに書かれています。
大人になって「犬の十戒」を目にし、ほろ苦い記憶を思い出されたようです。
内容は「犬の十戒」の一つ一つに絡めつつ親子の情愛あり、恋愛ありの物語でワンのことばかりじゃないですが。
来年の3月には映画も公開されるようです。



たっきーも同じように小学生だった2年間の思い出と重なって泣けました~~。


               IMG_0277.jpg

まろくーん!泣けたよ~~。


もう一つ泣けた話し。
先日「ハリーポッター」を観にいったんですが、中越地震のとき取り残された「母犬マリと子犬の物語」の予告をやっていまして、思わずホロリ
友達も泣いていましたが、隣りの見知らぬ女性も泣いていました。

 

話しは変わりますが、               
               IMG_0274.jpg
 今日まろと散歩中、初めて  このままの姿で動いているセミを見ました。
無事に羽ばたいてほしいと願いつつ歩き出したら空から雨が・・・
セミに  掛けられた~。


| ひとり言 | COM(2) | TB(0) |
2007-08-02 (Thu)
8月に入った途端!暑くなりましたね~。

今日はJ市でも35度を超えたらしい・・・
さすがに我が家もエアコンに登場してもらいました。

でも、それだけでは心配です。
そこで、留守番中のケージにスノコを敷いてみました。

IMG_0371.jpgIMG_0376.jpg
ヒノキの香りがして人間にはいい感じ~~ですが、まろはどうなんだろう??
クンクン嗅いでたけど寝てるし、「まっ、いっかぁ」です。
虫を寄せ付けないからノミやダニも寄らないかと思って・・・

エアコンの効いた締め切った部屋は木の香りが癒されます。


こんな暑い日でもドッグランへ行った鬼ハハたっきー。
今日のベストショット
               IMG_0369.jpg
 ほたるちゃん(♂)女の子みたいにお似合いなサッカー生地のおべべ
これも、涼しげ~~~じゃないですか!!
お友達の手作りだそうです。


皆さん&ワンちゃんも体調崩さないよう気をつけましょうね。




| 日記 | COM(2) | TB(0) |
