12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-29 (Mon)
10月28日

待ちに待ったフレンチB♀の「ぶぅちゃん」が来ました。

IMG_0036.jpg


某ドッグパーク崩壊のため「フガフガレスキュー」で保護され1年間一時預かりさんのところにいました。
預かり主の「ぷれこさん」ありがとうございました。
劣悪な環境にいたのでしょう。
レスキュー当時、ガリガリに痩せ、皮膚はただれ耳はもちろんの様に外耳炎になっていたようです。
そんなぶぅちゃんを手厚く介護し、1年という長い間面倒を見てくださった、ぷれこさん。
大変なことも多々あったと思います。
でも今は随分キレイになって我が家に連れて来て下さいました。
IMG_0028.jpg ぷれこさんからオヤツをもらう。

そして、ぶぅちゃんはたくさんのみなさんに可愛がっていただいてたようです。

      この場でお礼申し上げます。 



今日(29日)の二人。

IMG_0059.jpg 写真を撮るためにオヤツで釣って。


いつものドッグランへ行ってきました。

IMG_0086.jpg ここのオーナーの愛犬ルビーちゃん、11歳にご挨拶

IMG_0079.jpg 他のワンちゃんに臆することも無く楽しそうに遊んでました。


IMG_0061.jpg

まろはぶぅちゃんが年上だというのが解るのか、ボールを一緒に追いかけても取ったりしませんでした。
家の中でも{今のところ}遠慮しています。


               

ぷれこさんが帰ってから履いていたスリッパをクンクンしていたぶぅちゃん。
たまに玄関に行ってはクンクンしていました。
でも、これからはここで幸せになろうね。たっきーも頑張るよ。


              
                IMG_0068.jpg 



そして、そして、今は夜の8時過ぎ。

まろはソファーで、ぶぅちゃんは自分のベッドでグッスリ眠っています。




| 日記 | COM(13) | TB(0) |
2007-10-28 (Sun)
今年も恒例のパグパグミーティングを開催します。

開催日:11月4日(日)

時 間:午前11時より

場 所:上越市市民プラザ1F セラフスローカフェ テラス
    TEL 025-522-4300



今回は席に限りがあるため参加される方はこのブログのコメント欄かメールにご連絡ください。

ドッグカフェでパグにまみれておしゃべりしませんか?
ランチメニューもあります。暖かい飲み物もあります。(各自精算ですが・・・)
多少の雨でも大丈夫!!屋根のあるところなのです。
でも基本は外なので暖かい格好でお越しくださいね。

DSCF0160.jpg



DSCF0161.jpgDSCF0162.jpg
外には芝生もありますよ。


DSCF0164.jpg
 お店の中にはワンちゃん用のオヤツも販売しています。



多数の参加お待ちしてま~す!!



※下に新しいブログをUPしてます。



| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007-10-21 (Sun)
予告した通り(?)今回は食べ物編です

いきなり夕食からまいりま~す

            IMG_0228.jpg
 前菜。この辺はペロッでした。

            IMG_0230.jpg
 かぼちゃのポタージュ。思ったより飲み応えあり。

            IMG_0234.jpg
 白身魚のムニエル。クリームが美味しかった。

            IMG_0240.jpg
 鶏肉の香菜ドレッシング和え?これが以外(笑)に美味しいかった~。

            IMG_0242.jpg
 やっとメインの肉。しかも2種類。
お肉の下にパスタのペンネがお出まし。メインがきたときにはもうお腹が一杯。ご飯もついてるしぃ
でも、残さず食べました~

            IMG_0243.jpg
 そしてデザート この辺ではお腹が一杯過ぎて味が解らなくなっていたかもぉ。 フ~~ッごちそうさまでした~


食堂もワンOKなのでまろも一緒にいましたが、料理を運んでくるとガウガウ言って興奮してました
行儀が悪いのは、まろだけで他の子は大人しかったです。
今度のパグミは大丈夫なのか?!

もちろん、まろ用のご飯も注文しましたよ~。と言っても食堂に来る前にフードを平らげてますが・・・

            IMG_0233.jpg
 野菜のポタージュ。他に2種類あったけど、これが一番軽そうだったのでこれにしたのに量が多い!!
お隣はフレンチブルの男の子で、同じものをオーダーして残したようでした。まろは勿論完食
まっ、次の日は大量のだったらしい。たっきーは見てないけど。


夜食にとパンが最初から袋に入って置いてあったのに、忘れてきたら後でわざわざ持って来てくれた。
ここの方々は本当に親切で、食事中も写真を撮っていると「写しましょうか?」って撮ってくれたり、ガウガウ言うまろにもひるむことなく笑顔で接してくださいましたよ~


ディナーを消化しないまま朝を迎えました


でも朝食を食べなくっちゃ


             IMG_0250.jpg
 このパンの量でまずダウン


             IMG_0251.jpg
 これで完全KOされました~でも、これだけは食べたけど・・・


パンは食べられないことが分かっているようで袋が2枚用意されていて持ち帰りくださいとのこと。
昨日のパンと一緒にお土産にしたセコイたっきー。
でも喜ばれちゃった~。スイマセーン
(買ったものでないことはちゃんと言いましたよ)


             
ここに着いてすぐまろは色んなところに探索に行って気づいたら知らない方の記念写真に一緒に写っていた


カウンターの奥に入ってはダックス軍団に吠えられてビックリして逃げていた。(何度も繰り返して)


帰りに「まろちゃんは、楽しんでたようですね~」って言われて嬉しいような恥ずかしいようなでした。


            IMG_0262.jpg
 


画像ブレブレが多く見難かったのにお付き合いいただいてありがとうございました~~~

でも、まだ続きまーーす


         次回は観光編です。


| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007-10-18 (Thu)
10月15日・16日

ただ今、我が家は生活の糧であるお店の改装中です。
(といっても仮店舗で営業中ではあるけど)

中途半端なときなので、思い切って旅に出ることにしました。

友人が8月に那須に行き、ワンも泊まれるペンションがあったといっていたので早速ネットで調べました。
「IMAGINE DOGS(イマジンドッグス)」
             IMG_0275.jpg

外観の写真を撮っていなかった~


中はこんな感じ。

IMG_0221.jpgIMG_0220.jpg


食事&お風呂もワンと一緒に。 ワン用お風呂あり。

ここで暮らしているワンちゃんは21匹
大半はダックス達なのですが、超大型犬も3頭います。

IMG_0223.jpgIMG_0258.jpg
グレートデン2頭・ボルゾイ1頭。迫力満点ですが、優しい目をしてました。

ペンションの名前で解る通り、ビートルズファンのオーナーが経営してます。BGMもずーとビートルズが掛かってました。
なので、まろも俄かビートルズファン

               IMG_0213.jpg

誰も気づいてなかったけど・・・いいよね~


泊まった部屋は小ぶりだけど可愛いかった。
              IMG_0214.jpg



併設されたパン屋さんとカフェも人気があって、パン屋さんは朝買いに来ている人がいっぱいいましたよ。

IMG_0256.jpgIMG_0255.jpg


               
絶対真似するよね~と言いながらポーズを取る店長(ダンナ)。
               IMG_0269.jpg

このあと何回もポーズをして、写真を撮るよう強要されました~


         次回は食べ物編をお送りしま~す
         お付き合いくださいね~~~



  
| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2007-10-07 (Sun)
10月6日

今日は無料のミニコンサートがあると友人が誘ってくれました。

でも、まずは腹ごしらえ。
「ゆずや」天ぷら屋さんです。
               DSCF0184.jpg

最後にかき揚が出てきます。
数日前かき揚で全身にじんましんが出たばかりなのに懲りないワタシ・・・
かき揚丼にするためにご飯をおかわりしました。ちょっとお腹がいっぱい。


お腹もいっぱいになったところで、コンサート。
場所は明治時代に建てられた洋風建築の「旧師団長官舎」
今年で築97年ですって
         
               DSCF0201.jpg



演奏が始まる前に写真を撮っとこう。

DSCF0190.jpg男子応接室。
昔は男性と女性の応接室が分かれていたんですね~。


アマチュアの室内楽グループ「ENSEMBLE DUSK」(アンサンブルダスケ)が1時間クラシック・ポップス・ジャズ・演歌を弦楽四重奏やトランペットで演奏してくれました。
             DSCF0193.jpg
演奏している手前のピンクの部屋が女性応接室。


レトロな建物の中でクラシックを聴くなんて日常を離れた感覚になれて良かったざます。



腹ごなしがてら街を散策。
ちょうど、「花ロード」というイベントをやっていて店先にお花やオブジェを飾っていました。
DSCF0207.jpg土蔵の中に飾っていた白いコスモス。
これも幻想的でした~。



たくさん歩いて喉が渇いたのでお茶でもしましょ~~。
ホテル(名前忘れちゃった)の中です。

DSCF0212.jpg 友人はシフォンケーキセット。

DSCF0211.jpg たっきーはチーズケーキセット。
ボリュームたっぷりのケーキセットでまたしてもお腹いっぱいに。
ここは友人がご馳走してくれました~。ご馳走様でした。いつもすみません。



まろはお留守番でしたが、午前中にドッグランへ行ってきました。

DSCF0176.jpg 新しい友達のチワワ君。元気に走り回ってました~。まろも釣られて走ったよ~。

DSCF0182.jpg 6ヶ月のトイプードル「プー君」ワンちゃんが苦手だったけど少しづつ慣れてきてます。



店長(ダンナ)が一人仕事で頑張ってるのにまたもや遊んでしまった。
(お店の改装で商品を運び出さなきゃならないのです)
明日からたっきーも引越し頑張りま~す。


| 食べ物 | COM(5) | TB(0) |
2007-10-01 (Mon)
いつもお世話になっているクッキーままさんから頂いたちゃった~

IMG_0790.jpg 自分で作られたぱぐの人形を色々な物語になぞらえて展示しているそうです。
「ぱぐ人形館」
茨城県石岡市小山田(鯨岡)367-3
tel:0299-44-0879

一度は行ってみたいですね~

クッキーままさんありがとうございました~



先日のBBQ(前回のブログ参照)でビンゴゲームがありこんなの当たりました~。

IMG_0801.jpg えっ!ナニこれ???


もう一度見てください


IMG_0805.jpg ネギ?!
ちゃーんとワン用のオモチャです。まろも心置きなくカミカミしてます



それと、こんな可愛いポストカード。

DSCF0112.jpg 「けいすけ」さんというイラストレーターの作品です。




ワン友のoli-mamaさんから教えてもらったお店。

IMG_0945.jpg petitcochon(プチコション)の洋服。
フレンチブルやEブルドッグ専用のようですが、まろ(9.5㌔)でMサイズがピッタリでした。
ミュージックやキャラクターやスポーツなど色々ありますよ~。


パグ飼いさんなら全部知っているかな?


最近いただいたもの&買い物を紹介しました~






| 日記 | COM(4) | TB(0) |
