123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-30 (Fri)
11月30日

今日はぶぅが来てから初めてのシャンプー。
いつも行ってるドッグランでやってもらいました。

             IMG_0515.jpg

白くフアフアになったぶぅ。



まろとぶぅが着ている服はヤフーオークションで買った服。
コロ助さんに教えてもらったお店です。
このドクロはどこかの子が着ていたのを見たんですが、読み逃げしているのでどなただか解らなくなってます
             IMG_0513.jpg



こんな風に顔を近づけあうこともあるのです~。
でも、緊張感が・・・。
             IMG_0517.jpg

少しずつ仲良くなろうね



そして、もう一つ。
             IMG_0520.jpg

「日田天領水」(ひたてんりょうすい)知る人ぞ知る魔法のお水。
ワン友のフレブル「ようすけママ」から教えてもらった水です。
ぶぅと同じように皮膚に問題を抱えてるようちゃんもこれを飲むと2日でキレイになるんだって!!
人間のアトピーにも効くといわれてます。
実は、さっき届いたばかりなので結果は出てませんが・・・。
木曜(29日)からステロイドを飲んでいるので薬を絶てるよう水飲んで頑張ろうね~。

| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2007-11-27 (Tue)

               IMG_0355.jpg

ぶぅが来てソファーの上を取られてしまったまろ。

               IMG_0354.jpg

良く見るとオモチャを枕に眠ってます。

               IMG_0357.jpg

ぶぅはソファーの端を枕に。

           なんでもないけど何だか可愛いです。



ぶぅが自分の脚をペロペロするので靴下で防御。
               IMG_0448.jpg



               IMG_0447.jpg

気にしません。


               IMG_0444.jpg

歩いたら脱げちゃいました~。


| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-23 (Fri)
11月22日

今日はまろの3回目の誕生日で~す。

去年の今頃は色々あって(詳しくは書かないけど)誕生祝どころかずっと留守番だったね。だから今年はお祝いしようね~。
まぁ、飼い主の自己満でしかないけど

             
             IMG_0367.jpg

まろがモデルです。山中庸子さんという画家さんに描いてもらいました。


             IMG_0463.jpg

洋服もプレゼント~。9689さんのTシャツ。


そして、最大の贈り物は・・・

             IMG_0362.jpg お姉ちゃんだね


でもねー、まだ仲良く出来ないんだよね。

             
             IMG_0451.jpg


             IMG_0452.jpg


             IMG_0453.jpg


本当は気になるんだけど、怖いんだよね。

でも、散歩に行ってぶぅちゃんが遅れると待ってたりするんだよね。

オモチャを取られるとちょっと怒るけど、すぐまた取られちゃうんだよね。

そんなに優しい子だと思わなかったよ~。

これからも楽しく元気に暮らそうね。

             
             IMG_0005.jpg


        お誕生日おめでとう!!


| 日記 | COM(10) | TB(0) |
2007-11-19 (Mon)
11月19日

前々回の日記に書いたぶぅちゃんの報告。
あの時は本当に調子が良かった・・・。

でも、先週の木曜日の朝までで薬を止めたらまたボツボツ出てきました~

            IMG_0193.jpg



それにフケも出ているので、もしかしたら乾燥させ過ぎかもしれません。

たっきーも喉がカラカラしているし、唇までカッサカサ


          
            IMG_0198.jpg

        ぶぅちゃん、顔コワッ

            
            IMG_0097.jpg




やっぱり気長に付き合っていくしかないですね~



             IMG_0085.jpg

この笑顔が続きますように・・・









| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-14 (Wed)
午前中ドッグランで遊んでいる、まろとぶぅ。
でも水曜日は定休日。

なので先週(7日)の午前中は「五智公園」へ行ってきました。
ここは自然公園で春には桜が咲き子供達が遠足に来たりします。

           IMG_0199.jpg


           IMG_0201.jpg 
ぶぅちゃんが歩かないのでリードを放して様子を見。
たっきーと我慢比べ。初めて来た場所なのでさすがに不安になったのかトコトコ歩き出した。フフフ可愛い

           IMG_0203.jpg

キャンプファイヤーができるよう窪みになっていてワンをノーリードにするのに都合がいい。


            IMG_0206.jpg


            IMG_0205.jpg

まろもぶぅもボールで遊んで、楽しいね~。

            IMG_0210.jpg ぶぅちゃんの「楽しい~~~!(まぶしい~か?)」顔。


            IMG_0209.jpg

窪みの道路挟んだ反対側はバンガローがあって、まろはそっちが気になる様子。
この後、まろがドンドン奥に行っちゃって焦りました~!!野パグになるかと・・・
たっきーがまろを探してる間、ぶぅちゃんは大人しく窪みで待ってました。本当にいい子です。


             IMG_0212.jpg
             IMG_0211.jpg

まろもぶぅも同じ方向を見て動かない
林の向こうに何かいるのか?!
急に怖くなって帰り支度をするたっきー
たまーに熊の目撃情報もあるのですよ。もっとずーと奥だろうけど。



             IMG_0217.jpg

楽しかったね 2ブヒの満足そうな顔を見られて良かったよ~~。たっきーはヘロヘロだけどぉ



           今日(14日)もドッグランはお休み。
           あ~~、すごくいい天気
           でもでも、今2ブヒはスヤスヤ寝てます。
           今日はこのまま寝てもらいましょう







| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-10 (Sat)
11月10日

まろはボールを追いかける子を追いかけるのが好きです。
ぶぅちゃんを追いかけて楽しんでます。


           



この後、ぶぅちゃんと会わせたかったフレブルの「ようすけ君4歳」が来ました。


IMG_0246.jpg 「あなたは誰?」


IMG_0250.jpgIMG_0251.jpg
ドッグランでのぶぅちゃんの印象は、「他の子に興味がない」でしたがこの「ようちゃん」には最初から積極的でした。
見ていた人が驚くくらい興味深々


              IMG_0253.jpg

遊ぼうって誘ってました~


              IMG_0257.jpg

ようちゃんのママに抱っこされて。肌の弱いところとか色々似たところがある二人。ぶぅちゃんも解るのかな? 早く良くなろうね~


その頃まろは・・・ あれ?!まろの写真がなーい

でも、他の子と楽しそうに遊んでました。本当ですよ~!!



報告:ぶぅちゃんその後の経過。
10月28日に我が家に来てから丁度2週間が経ちました。
ご飯は準処方食フードのみ1回70~80gを3回。
2週間薬を飲んでる最中です。(ブツブツを無くす薬)
お腹のブツブツは殆ど無くなり、手足の先も毛が生え始めてます。
先生の所見は食物アレルギーではなさそうとの事でしたが、もう少しフードのみにしてくれと言われました。
お風呂にはまだ入れてません。
入れるときは市販の犬用シャンプーでよいとのことでした。
今のところ臭いも気にならないしベタベタする感じもないです。
耳は左耳が臭いし、ネバネバした垢がでます。痒がってはいません。
8日に先生から掃除してもらいましたがまた行った時に見せる予定です。

最初の2・3日はトイレの失敗が続き洗濯おばさんになってましたが、今はやたらにしなくなったので落ち着きました。
留守から帰ると床に水溜りはありますが・・・
工夫すれば大丈夫だと思っているのにそのままにしてるダメダメ飼い主です


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-06 (Tue)
今回より題名が変わりました。
今後とも宜しくお願いしま~す。




11月4日

秋のパグミの開催です。
総勢19パグがきましたよ~。訂正=18パグ1フレブル。
我が家も2ブヒ連れて行ってきました。

IMG_0139.jpg



IMG_0145.jpg 我が家もサークル持参で行きました。GHL家コロす家に習って。


IMG_0153.jpg ペコちゃん。6ヶ月。一番元気な子でした。ペットショップにずっと残っていた子で最近見なかったのでどうしたかな…って思っていて。良かったね


IMG_0143.jpg 必死に出ようとしている2ブヒ


IMG_0160.jpg 一人でセッティングしてくれたクッキー家のクッキーちゃん。


IMG_0167.jpgIMG_0170.jpg 
主催者のちーぽ家のぽぽちゃんとちーた君。着てる服はバイク仲間の手作りだそうです。カッコ良かったよ


IMG_0154.jpg 以前、うちの日記に登場した梅吉君。来たばかりの時に助からないって言われて必死に看病して元気になったんだってこれ1枚しか写してなかった~顔なしです・・・。ごめんなさい。


IMG_0151.jpg ドッグランも作ってもらってみんなそこで遊んだよ~


IMG_0172.jpg 初めて一緒に水を飲む


始まってすぐに店長(ダンナ)が仕事の都合で帰ってしまいそこからはほとんど写真が撮れませんでした
なので集合写真もナシ。
来て下さったみなさん、ごめんなさいです



      また来年お会いしましょう~~~!!



| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2007-11-03 (Sat)
       

ぶぅちゃんの癒し動画いかがでしたでしょうか?
眠いの我慢しているのがタマランです
バックのキチャナさは目をつむってくださいね~。



11月3日

今日はいい天気でした
いつものドックランへ。

              IMG_0128.jpg

いっぱい遊びに来てました。
ぶぅちゃんは問題なくご挨拶できましたよ~。

              IMG_0133.jpg

このシーズーの「うにちゃん」は繁殖犬をしていましたが、高齢になって里子に出された子です。
ここのトリマーさんが引き取って今は11歳(推定)。
未だに子犬が大嫌いです。
ぶぅちゃんは、しつこく追いかけてました。
お互い大変だったね~って話したいのかな?

             
              IMG_0121.jpg

ワッセワッセぶぅちゃんはボールが大好き


正面から見ると・・・
               IMG_0123.jpg

楽しいね~


                IMG_0135.jpg

まろはこのゴールデンの「ルナくん」が大好き
この後、大興奮して捕獲されました~
いつもボール投げの邪魔ばかりしてゴメンネ~








| 日記 | COM(2) | TB(0) |
