12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-30 (Sun)
12月30日

昨日は暖かかったのに今日は大寒波が来てあっという間に雪に。
暖冬だった今年と違い来年は大雪の予感。

前に撮った画像。
                 IMG_0476.jpg


                 IMG_0479.jpg



今年もお世話になりました。

来年も「まろとぶぅとたっきー家」を宜しくお願いします。


| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-26 (Wed)
12月25日

                    IMG_0901.jpg




さっき洗い立てのジーンズに恒例となっている肛門腺液?を出され目に沁みているたっきーです。
明日になれば臭いも収まるだろうと我慢して穿いているってどうなの?!って感じだけど我慢しちゃいま~す♪
まろはお医者でスッキリしても早ければ1週間で出しちゃう。
あまり酷ければ肛門線を取る方法もあると言われたけど、それは・・・。
取っちゃっていいのかな???体に「関係ねー」な部分なのか???
麻酔するから怖いので取らないけど。
しっかし今日のは強烈に臭い。いつもより臭い


反省中のまろ。(ヤラセ)                        
                      IMG_0676_20071225235228.jpg




今日のドッグランで。
                     IMG_0894.jpg
 
                     IMG_0893.jpg



ぶぅがステロイドと抗生剤を絶ってから5日。
体にブツブツが少し出て、特に手足が赤く腫れペロペロ舐めることが多くなっている。
舐めさせないよう見つければ怒るけど、留守中に舐めるのでドンドン酷くなっっちゃう。
それでも前に薬を止めたときよりはブツブツは少ない気がする。(だけ?)
ぷれこさんから頂いた薬を付けて凌いでる毎日。
                    IMG_0909_20071226001613.jpg



今が我慢のシドコロ。
                    IMG_0910.jpg

ぶぅも眠いの我慢してるし~。


ところで、ぶぅちゃん、体重が10㌔超えました。
服着て10㌔だから本当は9㌔台かもしれないけど~。
お医者で量ったら9.5㌔だった。(5日前)
その時は「順調に増えてますね♪」って言われた。
順調に増えて5日で500gは増えすぎ?!
まろより確実重い。
                     IMG_0899.jpg

えっ!本当?!byまろ


相変わらずケンカを仕掛けるぶぅ。この前はまろに乗ってたし。
まろは防戦一方で最後は逃げるのでぶぅは完全にまろを下にみてる。


頑張れ!!まろ!!
                     IMG_0895.jpg



ぶぅもカイカイに負けるな!!
                     IMG_0908.jpg

やっぱり眠いぶぅでした~。




余談:ワン友から聞いた話。
ある飲み屋さんにくる常連の男が寂しいからと柴の男の子を飼った。
気晴らしに虐待しそのことを自慢げに話すそう。
そこのママと娘が救い出しワン友に相談した。
新聞に里親募集を掲載したらいいと話し、載せたらすぐに里親が決まった。
(たっきーも募集の新聞を見た)
3ヶ月の血統書付の柴だったので問い合わせが多かったそうだ。
それは良かったが、その男はまた飼うんじゃないのかな?って心配が残る。
ママさんが説得して手放させたらしいからもう飼わないかもしれないけど。
問題のある飼い主のブラックリストを作れないものかな・・・。


| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2007-12-25 (Tue)
12月24日

クリスマスに何も予定も無くでも、ケーキだけは食べた、たっきー家。
それだけでも気分、気分♪


無沙汰のブログですが、まろもぶぅも元気です!!

さっきブログ書いててもう少しで終わろうって時に全部消したのでちょっと、手抜きになっちゃいました~(しちゃいました)

IMG_0670.jpg
IMG_0672.jpg


これは↑クリスマスプレゼント♪

PECORIさんの洋服。
生地を選び襟・裾も自分で指定できるもの。


本当はぶぅの症状も書きたかったけど次回にしよっと。
眠くてしかたがない・・・。


それでは、皆様


           メリークリスマス


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-17 (Mon)
12月17日

                     IMG_0622.jpg

                     IMG_0629.jpg


ここ1ヶ月近くたっきー、口角炎に悩まされてます。
まるで、口裂け女です。
えっ?口裂け女が解らない?フフフ、自分で調べてね。



さて、さて、本日もお買物です。
                     IMG_0635.jpg

まろのダウンをぶぅ用にしたので新調しました。
9689です。
9.5㌔でFP1。ピッタリサイズで余裕なしです。走り回るまろは余裕なしでOK。


これは3,000円以上買うと付いてきます。
                     IMG_0649.jpg



                     IMG_0661.jpg

こーんなツーショットが撮れて仲良いな~なんて思わないでください。

ぶぅの一方的な攻撃にとうとうキレたまろが反撃するようになり、毎日バトってます。
お陰で色んな物が壊れてます。
電話の子機、携帯の充電器・・・・だけですけどね。(今のとこ)
あら~二つとも何故か通信器?ですね。
子機は電池入れ直したら使えたし、充電器はまぁそんなに高くなかったし。
ある意味、壊すものを考えてくれているのか???


これ以上破壊されないよう店長(ダンナ)が雷落としました。
たっきーが怒っても聞かなかったぶぅがスコシ遠慮するようになった。
                     IMG_0627_20071217190556.jpg



たっきーもまろも順位は下か・・・・。


| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2007-12-09 (Sun)
12月6日


寒い日でした。              
              IMG_0614.jpg




              IMG_0610.jpg

ぶぅの後ろの白いものは雪です。
寒さで震えるので今日は帽子を被せました。


ぶぅの為にと頂いた帽子。
被せる日を楽しみにしていました~。(笑)


こぉぉんな感じ。
              IMG_0597.jpg

可愛いね~~~♪

でも、すぐ頭を振って被ってくれませんでしたぁ(苦笑)



まろはアンダーコートがあるせいか余り寒がらない。
              IMG_0598.jpg



              IMG_0601.jpg



              IMG_0613.jpg




この後ぶぅの病院へ。

ブツブツが消えてきているのでこの状態を保つため今のうち菌をやっつけましょう!と抗生剤とステロイドを2週間飲むことに。
あまり薬に頼りたくないなぁ・・・と思いながら結局飲んでます(涙)
手を舐めるのは殆どなりました。
ってコトは、やはり痒くて舐めていたのかな~?なんて思ったり。
綺麗になった肌が薬を止めたらブツブツにならないようにと思いますが。

それと、飲み水を「日田天領水」にしてからまろもぶぅもよーく飲みます。
なんとなく肌も白くなったような。
こうなるとたっきーも飲みたくなりますね(爆)



| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-05 (Wed)
12月4日

今日はぶぅの誕生日です。
              IMG_0460.jpg

女の子だからやっぱり洋服をプレゼント。

              IMG_0454.jpg

まろと色違いの洋服。9689さんです。
ぶぅがブレてる~。(シャレじゃないよー)


もう1枚プレゼント。
              IMG_0362.jpg

PECORIさんの既製服。
女の子用はお腹側が長めです。いいかも~~!


あと、思いがけないプレゼントが。
              IMG_0571.jpg

9689さんに注文するとき誕生日のプレゼントだとコメントしたらこれが入っていました~♪
ありがとうございました~~~!!



ぶぅは可愛いです。
人間&犬にも友好的で物音にも全く動じません。
ドッグランでもみんなに可愛がられています。
そんなぶぅに会えて本当に良かったと思っています。
ふがれすで救っていただいて感謝です。
1年間面倒見てくださったぷれこさんに感謝です。
これからも元気で楽しく暮らそうね~。


    お誕生日おめでとう!!



| 日記 | COM(12) | TB(0) |
