12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
1月24日

今日はちーたままさんとクッキーままさんの3人でランチに行きました。
ってだいぶ前の話ですが・・・(汗)

大正時代に建てられた土蔵の中でお食事。
                     IMG_1089.jpg


まず2階に上がって甘酒をいただきました。(写真を撮り忘れ
この甘酒がほんのり甘くて美味しかった。
クッキーままさんは甘酒が苦手なのにこの甘酒は「美味しかった~」って言ってました。

本物の繭玉にちーたままさんもジックリ見てました。珍しい?懐かしい?
                     IMG_1096.jpg


今回のテーマは「女子衆の小正月(おなごしょのこしょうがつ)」
女性限定1日10名のみの食事会。
今日は我々3名しかいなかったので「ゆっくりしていってくださいね」と女主人。
出てくるものは全て手作りで砂糖もほとんど使わない素材の味を生かしたもの。
仕込みに朝4時5時からなんて当たり前~だそうです。イヤイヤ頭が下がります。

お重が3段になって。横にあるのはゴマ豆腐。これがまた美味しかった。
                     IMG_1099.jpg


中身はこんな感じ。
                     IMG_1105.jpg


えーっと、これは何だっけ?
                     IMG_1106.jpg


新潟のお雑煮は具沢山の醤油味。
                     IMG_1121.jpg

イクラも手作りだそうです。

あと、ブリの照り焼きに切り干し大根のハリハリに、あと・・・う~~ん思い出せない
デザートはヨーグルトムース。
                     IMG_1125.jpg

最後に抹茶でお終い。

たっぷり1時間半の優雅なひと時でした。
ちーたままさんクッキーままさんお付き合いいただきありがとうございました~


UPに時間が掛かってしまいちょっと前の出来事になってしまいました。
3人を代表してUPすることになっていたのに・・・。
ちーたままさん、クッキーままさんすみませんでした



もっちろん、まろもぶぅも元気ですよ~~~!
                      IMG_1086.jpg



| 食べ物 | COM(8) | TB(0) |
2008-01-22 (Tue)
1月20日
1度しか降っていないのに雪はまだ残っています。
天気はまぁまぁな日が続いてドッグラン日和。
                    IMG_1048.jpg

ぶぅの耳とまろ。

今日はトイプーのプー君とパパ&ママと遊びました。ママさんはもう少しで人間のママになります。
                    IMG_1052.jpg

プー君はボールが大好き。
パパに投げてもらって遊んでいたらトンビがボールを持っていっちゃった~。
たっきーが後ろを向いていたら叫び声が。
振り向いたときにはトンビがボールを持って飛び立つところだった。
間近に見るトンビはデカかったぁ!(プチ感動してしまった)

用心しながら遊んでいるとさっきのトンビが。電信柱から動かず見下ろしてる。
IMG_1060.jpg

プー君一家は早々と帰ったので仕方無く一人と2ブヒで遊んでいたら、いつの間にかトンビは遠くへ行ってしまった。
以前からプー君が遊んでいると低空飛行してくるトンビがいたんだけれど、ボールが狙いなのかな?他にもボールする子はいるのになー。やっぱりプー君?!

                     IMG_1042.jpg

さすがに我が家の2ブヒは持ち上がらないって解っているのか遊んでいても近づいてこないよね~。



夜は鍋パーティーにお呼ばれ。
デジカメを忘れたので携帯画像です。
                     080120_192342.jpg

トムヤムクン鍋でした。
ほかにはマレーシアカレーにトマトスープ。(画像撮る前に食べちゃった)
これはホタテ焼き。
                     080120_192357.jpg

他にも出てきたけれど「みんな美味でございますぅぅぅ」な世界でした。
これらを作ったのはこの方。(真ん中の男性)
                     080120_192311.jpg

本職は画家さんです。
初めてお会いした方でしたが、なーんと寝室に飾っている絵を描いて下さった方でした。
                     IMG_0630.jpg

パグとフレブルがいるって言ったら「パグいいですよね」「あっ、フレブルも」って恥ずかしそうに。
物静かで無口な、でも素敵な方でしたよ~~~。作品に人柄が出てますね。

たっきーのお土産は蕎麦。
                     080120_201507.jpg

またしても食べ終わりそうな画像でご免なさい!
これはたっきーの実家地方で作っているお蕎麦です。
注)決して実家で作っているわけではない。
すでに茹でてある蕎麦でそのまま食べられます。皆さんに好評でした。良かった~~。

本日の集まりは10人。
画家、先染め、ステンドグラス、ガラス彫刻、DJとなにかしら自分でやっている人たちです。
この部屋を提供した人物が元同僚であと何人か知っている人がいたので話も弾んで楽しい夜でした。



| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-18 (Fri)
1月18日

皆さんにご心配お掛けしてますが、まろは相変わらず出てません(紙が)
ですが、元気にまた降った雪に大喜びで走り回ってます。
                     IMG_1026.jpg


先日医者に行ってきました。
紙はレントゲンに写らないからこのまま様子を見るよう言われました~。
もし食欲が無くなったり吐いたりしたらすぐ連れてくるようにとのこと。
紙が詰まれば回りにガスが溜まってガスがレントゲンに写る可能性があるらしい。

しっかし、紙パックのダシが解らなかった先生の奥様・・・。(受付されてます)
今度現物を持ってくるようにだって~~~。
ダシは昆布やカツオから直接摂っているのか?!



ラッセルぱぐ発ー見!!
                    IMG_1013.jpg



今日はホタル君(チワワ)のママがいっぱい雪玉を投げてくれました。
                    IMG_1034.jpg



まろが裸で寒そう~~~~って思わないでくださいね。
服着てると濡れてもっと寒くなるので脱がせてます。
                   IMG_1024.jpg




ぶぅはどこ?
                    IMG_1020.jpg

えっ?!呼んだ?


抱っこバッグの中でぬくぬく~。
                    IMG_1021.jpg

ぶぅは雪を嫌がって抱っこをせがむのでバッグに入ってもらってます。
このバッグを見せると自分から入るぶぅ。
最近大きくなって、は見出し気味で下を向くと落ちそうになってまーす。



本当にご心配頂きましてありがとうございます
皆様に感謝感激なたっきーでございます!!
進展があればまたご報告いたします!!!




| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2008-01-14 (Mon)
1月14日

数日前に made inu jawan から洋服が届きました。

                   IMG_0985.jpg

唐草タンク:緑&赤。

                   IMG_0984.jpg



↓カスタマイズ。自分で生地・形を指定したもの。
                   IMG_0999.jpg


                   IMG_1003.jpg



カスタマイズを注文したとき、ぶぅはまだいなかったのでまろの分だけ頼みました。
でもまんじゅーさんがぶぅの為に1枚作って下さいました~。
いつも細かい心配りありがとうございます♪


まろとぶぅはサイズがほぼ同じ。お互いの服を交換し合って着ようね~。





昨日のこと。(13日)
朝、ゴミ箱からまろが盗み食い!!
食べたもの・・・・ダシを紙パックに包んで煮出したもの。
丸ごと飲み込んじゃったーーー。
昨日の夕方の○ンチ&今日の数回の○ンチにも紙らしきものは出てないです。
食欲もあるし元気もある。
パックが破れて中身だけ出ているんだろうか・・・???
パックはどこ?!
忘れた頃に具合悪くなったりしないだろうか?!
心配してるけど実はお医者に行ってないです。
休みだってこともあるけど元気で食欲があるので今は様子見してます。

上の写真は今日(14日)撮っているのでお腹に紙パック入れてます(汗)

どなたか同じような経験された方はいませんかーーー!!
教えてくださーーーい!!




| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-01-12 (Sat)
1月12日

ぶぅが我が家に来て2ヶ月ちょっと経ちました。
そこで、ぶぅの近況報告をしたいと思います。
                     
                    IMG_0966.jpg


来てすぐはオ○ッコを処構わずしてたけどサークルで留守番するようになったら失敗しなくなった。
今はサークルの中のシートにも殆どしないで外に出すとチーッとしてくれる。
○ンチも形のいいのを1日1回。
フードも処方食を止め今はナチュラルハーベストのシュープリームを1日2回。
肌はブツがないとはいえないけど、気にしてる感じはない。


                    IMG_0964.jpg


いい方向に向かっていると思っていた矢先、缶詰食べたらアレルギーが出ちゃった。
首にいっぱいブツブツが。それがちょうど1週間前。
その数日後今度は耳を気にするようになった。
お医者に見せたら「外耳炎ですね。食物アレルギーありますか?」「食物アレルギーある子はなりやすいんだよね~。」だって。


                    IMG_0960.jpg


痒がった耳も1度の医者通いで気にしなくなったのに1週間に1・2回は掃除しに来るように言われ薬を10日分も出されてしまった。
いつものお医者が休みだったので違う病院へ行ったのだけどいつまで通えばいいのかな・・・。
首のブツブツは消えつつあるし耳も痒がっていないしで今のところ元気にしています。


                    IMG_0961.jpg


ぶぅの近況報告でした~。







| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-07 (Mon)
1月7日

我が家は商売柄(お店)年末年始なんぞありゃしません。
でもちょっと華やかな気分でもと暮れも押し迫った12月30日に爪の手入れをやってもらいました~。
                  IMG_0928.jpg

マニュキアは剥がれたけど花びらは1週間以上経った今も残ってまーす。
お正月らしいのを・・・とお願いしたけどブラジル人の日系の方なので???だったかも~。
って言うか「正月らしい」って難しいか!!まっ、可愛いからなんでもいい♪ってコトで。


正月3日から初ドッグラン。
                  IMG_0936.jpg


元日から降った雪が残ってて♪犬は喜び庭駆け回る~♪
                  IMG_0935.jpg



この方↓はここから先には行きません。冷たーって戻ってきちゃう。
                  IMG_0934.jpg



フレブルのイギ君。虎柄で登場!!
この子は筋肉が服着てるみたいにピョンピョ真上に跳ねてまるで「カエル」
落ち着いて写真も撮れない。
                  IMG_0941.jpg



こんにちは~。
                  IMG_0949.jpg

                  IMG_0954.jpg

引っ張ってる写真しか無かった~~~。


そして、そして、またしても買っちゃたぁ♪
今日届いた9689さんの粋ジャージ。
                  IMG_0957.jpg

和柄に目が無いたっきーです。
ぶぅちゃんの誇らしげな顔と対照的に困った顔のまろ。1歩引いてるし~~。どっちも可愛いぞーっ!!(親バカ炸裂)
宅配便のおじさんに「犬の服きましたよ」って笑顔で言われた。
いつも届けてくれる人だから覚えられた?!いっつもすいませーん(汗)


正月気分も無いままに松の内が過ぎていくたっきー家でした。


| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-01-01 (Tue)
元日

ご覧頂いている皆様。
新年早々ありがとうございます。

IMG_0924.jpg

バックの汚さには目をつむってくださいね(汗)

                 
                     IMG_0915.jpg

                     IMG_0914.jpg


              これからもつたない文章&不定期ながら続けていきたいと思いますので、

              本年も宜しくお願いいたします。




| 日記 | COM(8) | TB(0) |
