12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-27 (Thu)
3月27日

IMG_1781.jpg

お願いしてた洋服が届きました~

まろ:宇宙コミック柄タンク  ぶぅ:昭和レトロ柄タンク

特にぶぅが着ている昭和レトロ柄どこにこんな柄があったのか不思議になります。
キモ可愛いのが好きなたっきーはお気に入りです

made inu jawan で買いました。
でも残念ながらもう売り切れのようです。

まんじゅーさん、ありがとうございました~

IMG_1776.jpg


IMG_1777.jpg

オヤツで釣っているのがバレバレ。ボーロが見えてる~~~

IMG_1771.jpg




食べ物ネタを懲りずに。
ラーメンが大好きなたっきー
昔は3食ラーメンなんてこともあったな~(遠い目・・・)
IMG_1768.jpg

いとこに教えられたお店「いち井」。
高速使ってラーメン食べに行ってきました。
着いたら外で待っている人が3人。私達の後から4人。
IMG_1769.jpg


待ってる間に懐かしい看板やポスターだったので撮影。
IMG_1765.jpg

IMG_1766.jpg


外で待って中でも少し待ちました。
中で待っているときにオーダーを聞かれたので席に着いてからはすぐに食べられました。

お勧めは塩らしいのでたっきーは塩。
写真を撮りたくてもド真ん中の丸テーブルで他の人と一緒に食べたので撮れなかった
なので興味があったらここをクリックしてみてね。

今まで食べた塩の中で1番濃厚。毎日は食べられないけどクセになる味です。
あとで喉が渇きそうと思ったらやっぱり~でしたけど・・・





| 買い物 | COM(3) | TB(0) |
2008-03-21 (Fri)
3月21日

今日もいい天気
ドッグランで遊ぼうね~。


ボールで遊ぶ2ブヒは仲がいい?!



まろはぶぅが遊んでるオモチャを欲しがります。
同じものがそこにあっても無視なのにぶぅが持つと「いいな~」って顔して見つめます
IMG_1558.jpg

まるでお姉ちゃんの真似したがる弟みたいで可愛いって勝手に思ってま~す。


トイプードルのプー君。
軽井沢にパパさんが転勤なんだって。もうすぐお別れ
IMG_0967.jpg


セレブ犬に変身
IMG_1747.jpg


これじゃパパ・ママもプー君なのか解らないよ~
IMG_1757.jpg

今は引越作業で忙しいからドッグランでお泊り中。ママさんは今月赤ちゃんが産まれる
優しいお兄ちゃんになるね。







| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
3月16日

天気が良いのはいいけどクシャミが出る。クシャミが出るって事は鼻水も出る。
毎年花粉の飛び始めに喉がイガイガして目が痒いようなってくらいの症状が出て1週間ほどすると収まる。だったのに今年はイガイガ、カイカイ、ハックション、ゴホンゴホンが・・・。
これは花粉症か?!
でも咳きも出るんだよな~風邪かな どっちなんでしょうね?

たっきーの状態はさて置き、元々まめじゃないわたくしはまろ達の日頃のケアもついつい手を抜いてしまいがち。
歯磨きなんていつした?ってなもんです
そこで、このオヤツに活躍してもらってます。

ナチュラルハーベストの「ヴィール・リブ」 IMG_1367.jpg

仔牛の肉つきあばら骨。
1本を半分にしてまろとぶぅにあげてます。


                    IMG_1572.jpg


ぶぅはこれを食べるまでちょっとお口が臭ってたのに無くなったし、まろは歯石が取れちゃった~
ガリボキッって噛んでる音を聞いてると君達にも野生があったんだねぇって思っちゃう。
丸呑みしそうなので両手に持ってあげているから実は野生の「や」の字もないけどね~。

                    IMG_1571.jpg


ぶぅのほうがまろよりバッキバッキいわせて食べます。
まろは最初の頃砕けなくていつまでも終わらないのでぶぅに砕いてもらってから食べてました。
たっきーがぶぅに砕いてもらって取り上げるというヒドイことをしてましたぁ
今はまろも砕けるようになったけどやっぱり食べるのはぶぅのほうが早い。
どうしてもぶぅに勝てないまろでした~。

                    IMG_1587.jpg


さっきからみんなで覗いてるのは・・・

4ヶ月のシュナの女の子「ロゼ」ちゃん IMG_1589.jpg


最後のワクチンが終わらないので遊べないんだって。
もう少しで公園ならぬドッグランデビューです。

| 買い物 | COM(1) | TB(0) |
2008-03-12 (Wed)
3月9日

今日は日曜日。天気も良いからたくさんのワンが来るかな~と期待大

初めての子がキターーー(^∀^)
ボクサーの♂バディ君5ヶ月 IMG_1544.jpg


5ヶ月といってもさっすがボクサー。
ポインターMIXのマックスより少し小さいだけ IMG_1543.jpg


遊び盛りのバディ君は恐いもの知らずですぐ他の子に手を掛けちゃう。
体の小さい子はみんな敬遠して近づかないのにぶぅは全然気にせず挨拶に。
何回か手を掛けられたぶぅは怒ってバディ君に向かっていきました。
でも悲しいかなバディ君には遊びに見えるらしくもっと誘いに来てとうとうぶぅは転がされちゃった
ぶぅはドッグランでワンワン騒いでる子を見ると「うるさーいっ!」と叱りに行きます。
もちろん、まろもよーく怒られてます。
なのでここでは「教育係」を任命されてま~す

この後もボールを取りにきたので叱ってました IMG_1551.jpg


これからもヨロシクね、教育係さん
本当はもっとシッカリした教育係が後ろに控えてるけど、それは内緒にしときましょう
ゴールデンの♀ファンちゃん IMG_1545.jpg

バディ君ファンちゃんが恐いようで目を合わさなかった。解るんだね~「これはヤバイ」って。

男はみーんな知らん顔。まろも興味なさげにしてるし~。
求む!!男の子の教育係。至急連絡くれたし。要面談。
あっ、バディ君可愛かったですよぉ、まん丸の目をして。たぶん性格のいい子だと思います。
今のままで育っていって欲しいな~~~。また遊んでね



| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-08 (Sat)
3月8日

調子に乗ってまたしてもランチの紹介~

今日は元同僚とランチへ。
                        IMG_1522.jpg

「藤作(とうさく)」二人とも知っている老舗が新しく出した店。藤作は先代のお名前だそう。

店内は個室っぽく戸を閉めてゆっくりできる作り。
                        IMG_1529.jpg


一日限定10食の藤作膳、1,000円也。
ちらし寿司とお弁当形式のと二通りあって今日はちらしの日。
お茶を持ってきてくれた仲居さんが知っている人だったのでどっちがいいか聞いたら
お弁当のほうが細かく品数があるそうでお得感があるってー。
予約したほうが無難なのでそのときにお弁当の日か聞いたほうがいいかも~。
                       IMG_1535.jpg


風呂吹き大根。 厚切りの大根でも味は沁みてました。 IMG_1531.jpg


ちらし寿司。ご飯にとろろ昆布と塩ふき昆布が混ぜてありご飯だけでも美味しく食べられます。
IMG_1536.jpgIMG_1539.jpg
風呂吹き大根、サラダ、ちらし寿司、味噌汁、漬物、コーヒー。

帰りは厨房が見える裏口から出ました。藤作の字は先代が生前に書かれたものらしい。
                        IMG_1540.jpg

板前さん達が大根をたくさん桂剥きしながらいっせいに「ありがとうございました~。」爽やか~な気分。

この後、以前飲み会をしたアーティスト衆がマグカップに絵を描いた展示会をしていたので見に行ったのだけれど、電池切れで写真無しです




そしてお留守番のまろ&ぶぅ。
                           IMG_1189.jpg
                         

ボールを持ってぶぅを誘うまろ。
                           IMG_1185.jpg


でも結局ボールを取られて見てるだけ~のまろでした。
                         IMG_1191.jpg



注)まろ達の画像は今日のではないですが、今日もこんな感じでした・・・。



| 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-05 (Wed)
3月4日

                           IMG_0008.jpg

一日遅れのお雛様。しかもピンボケ~


今日は店長(ダンナ)とランチ。
最初に行こうと思った天ぷら屋さんは満員御礼。しかも店長実兄が彼女と来てたー。
声もかけず出て後からメールで冷やかす店長。
なのでレストランウエディングもやっているレストラン「ヨーデル金谷」へ。
                          IMG_1429.jpg


鯵のテリーヌ、ジャガイモの温スープ付き。
                          IMG_1416.jpg

魚の臭みも無くスープも芋の味が残ってて美味しかった。

メインは店長トリュフ入りハンバーグきのこデミグラスソース添え。
                          IMG_1425.jpg


たっきーは春野菜とホタルイカのアンチョビパスタ。
                         IMG_1421.jpg

ハンバーグは見た目よりくどくないです。パスタもあっさりしてそうだけど味はシッカリしてました。

デザートはチーズケーキ。ほんのりレモン風味。
                         IMG_1427.jpg


他にスープとドリンクがフリーで飲めて一人1500円(税別)。
店長のはボリュームがあって1500円はお得かも。
たっきーのは丁度いいお腹の膨れ具合でした。




いただき物。
IMG_1414.jpgIMG_1415.jpg
高速道路限定販売だそう。飲んだら普通のジュース



そして今日のまろ&ぶぅ。
ぶぅの心配をいただいた皆様、ありがとうございました
薬を飲んだぶぅは痒がることも無く赤みもすぐ引いちゃった。すぐ効く薬って・・・恐い
                         IMG_1402.jpg

                         IMG_1404.jpg

最近このボールでぶぅを誘うまろ。ドッグランだと広いから走れば捕まらないと強気になる。

捕まらないと解るとすぐ興味を無くすぶぅ。
                         IMG_1403.jpg

取り残されて淋しく佇むまろ。やっぱりぶぅに翻弄されてます熟女にはかなわない。


| 食べ物 | COM(3) | TB(0) |
2008-03-02 (Sun)
3月2日

                         IMG_1346.jpg



シャンプーするとフケが出ていたのに暮れにお願いしたときは全くフケが出ず毛質もピカピカに
トリマーさんに聞いたらシャンプーを替えたとのコト。それがこのシャンプーでした。
                  img10271317216[1]

シャインシャンプー


昨年の暮れにシャンプーをお願いしたとき2ヶ月間手入れをしないで様子を見たらどうかと言われ、先日2ヶ月ぶりにぶぅのトリミングをしてもらいました
最初2ヶ月もの間手入れをしないでいることに不安でしたが最初の1ヶ月目はフケも出ないし匂いもそれほど気にならないしでいいこと尽くめでした。
注)鼻の間や足の裏等は毎日拭いていました。
2ヶ月目に入ると少し匂ったので軽く全身を拭いてを加えましたがそれでも以前やっていた手入れよりは軽いものでした。でした。そう、過去形。
やっと調子が良くなったと思った矢先またしてもやってしまった、たっきー。

上の写真でも解ると思うんですが、赤くなってます。
アレルギーが出てしまいました~。考えられるのが馬肉ジャーキーかアスパラ。
1度出ると耳も外耳炎になってしまいどこもかしこもカイカイカイカイ
                         IMG_1368.jpg


せっかくぶぅに合いそうなシャンプーがあったのにキチンと効果が出てるか解らないうちにアレルギーが酷くなってしまったぁ

                         IMG_1374.jpg

でも、でも、赤くなっているけどフケはやっぱり出ないです。
以前はシャンプーした次の日にはフケが・・・だったのに。

あまりに耳を痒がるので昨日お医者さんに行ってきました。
薬を出されアレルギー検査を勧められました。


検査の返事はまだしていないですが検査しようかな~と思っているたっきーです

                        

話は変わりますが、
                         IMG_1392.jpg

made inu jawanから洋服が届きました

もう1枚。
                         IMG_1377.jpg

またしても可愛いのをありがとうございました~♪
買い物カゴに入れてもドンドン売切れていく洋服たち
ドキドキ焦ってキーボタンを押しそれでも3枚買えました。
さっそくドッグランでお披露目~。
まろもぶぅもLサイズでピッタリです。
まんじゅーさんありがとうございました~






| 日記 | COM(7) | TB(0) |
