123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-28 (Mon)
4月28日

ぶぅが来てからまろが太ったのです。
理由はぶぅを太らせるためにフードを多めにしてまろの分もついつい多くしていたから。
9㌔がベストとお医者さんに言われたのに今10㌔あります。
去年まで4月にハァハァ言うこと無かったのに今年は人間が寒く感じるときも暑そうにしてます。
IMG_2016.jpg

これからまだまだ暑くなるのでダイエット決定です
ベストが9㌔だったのに9.5㌔になってもお医者さんは何も言わなかったので多分9.5でもいいんでしょう
と、勝手に考えてとりあえず夏前に500g痩せようね~


ぶぅはまろより多く食べいるのになかなか太りません。
近頃9.8㌔をキープしています。
ドッグランへ行ってもたっきーに抱っこをせがむばかりで殆ど走らないのに
IMG_2020.jpg

しかし、ぶぅは何キロになればいいんだろう?
お医者さんに行くと「体重なかなか増えませんね~」って言われます。
たっきーは羨ましい限りですがぁ

まろとぶぅの通っている病院は違うので先生の考えているベスト体重は違うかもしれませんね。



毛の長い兄妹もやっぱり暑くて日陰で一休み。(向かって右がオリバー君、左がロゼちゃん)
IMG_2018.jpg

お兄ちゃんのオリバー君は妹のロゼちゃんのお守りで痩せちゃったんだって。
オリバー君は体重増量キャンペーン中です



天気がいいとドッグランも気持がいいです
IMG_2019.jpg

IMG_2014.jpg

IMG_2022.jpg



| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-04-26 (Sat)
200804261857092
20080426185709
携帯からブログ発信してま~す。
| 日記 | COM(1) | TB(0) |
2008-04-24 (Thu)
4月24日

変わらない毎日を過ごしているので写真を撮っていないのです。
なのでワン友から頂戴した写真を載せちゃいま~す。

ぶぅの吊り輪座り~。
20080416205528.jpg

本当に自分の腕2本で支えてますよー。
どうりでフードをいっぱい食べても体重が増えないわけだ


昨日は暑いくらいだったのに今日(24日)は寒い
なんとなく調子が悪いですねぇ

皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね~~~


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
4月18日

毎年恒例の夜桜見物。(4月14日撮影)
IMG_1876.jpg

今は葉桜になっちゃいました~。


ぶぅのフードはアレルゲンが入っていないフードに移行中です。
今はこれを食べてます。
sweet_venison.jpg

ナチュラルバランスのポテト&ベニソン。穀物が入っていないので小麦や米類に反応するぶぅに合っているかと。
手足の赤みが出なくなり舐める回数が減りました。
獣医さんからフードを試すなら2~3ヶ月同じものを食べさせてみないと合っているか解らないからそれに決めたらそのまま様子を見るように言われました。


そしてカイカイするぶぅにこれも試してます。
ボディタオルで絹100%のものを二つに切って縫い合わせました。
(綿も擬陽性だったので)
IMG_1956.jpg

これを首に巻いてその上からカラーをして留守番中。
首や耳の裏は掻かなくなったけど足の届く脇腹を掻くようになっちゃったぁ
う~~~ん、どうしたものか・・・。今のところ血が出るほど掻いてないのでこれも様子見にしときます。




そして話しは戻りますが、
桜を見に行ってパグちゃんに会いました。
IMG_1938.jpg

フリフリを着ているのは親子で毎年この場所でクレープ屋さんを出してるお店の看板犬。
緑の服のコは「こじろう君」偶然通りかかってお店の人と話してたのでパチリ。
この後まろも加わって4パグ揃ってパグ談義~。
帰り際「毎年ここに出してるから来年も来てね~」ってお別れしましたぁ




| 買い物 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
4月13日

花冷えって言うけど桜が咲くと必ず寒~い日がありますね。
2・3日前から寒い日が続いてます。


話しは変わりますが・・・。
最近のぶぅはアレルギー検査をして反応アリの食べ物を避けるようにしてから、手足を舐めることが少なくなりました。
IMG_1600.jpg

それはいい事ですが、今までの傷が直りかけのため体中掻いてしまいす。
留守番中に掻きすぎて流血するので洋服を着せても血だらけに


せっかく可愛い洋服を買っても勿体無くて着せられない。
これはPECORIさんで買いました。ピンクがお似合い
IMG_1784.jpg


今は100均で買った洋服で毎日を過ごしています。
ぶぅ的には関係ないんだろうな~



| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-08 (Tue)
4月8日

今日は曇り空。雨にならないうちに行こうね
IMG_1819.jpg

ほたる君とママさんが来てました。

最近のまろのブームは緑のボール。
IMG_1820.jpg

アップしてみると~
IMG_1827.jpg

このイガイガが他の子にはイヤみたいで取られる事なく一人カミカミ満喫中。
ボール大好きぶぅも咥えてはみるけどすぐ離します。

ワン達にはいい陽気だったようでぶぅもいつもより走ってました。
IMG_1822.jpg

あたしもカミカミする~
IMG_1824.jpg


ほたる君はたっきー家の全員が苦手です
なのでテンション低っ!!
IMG_1823.jpg

ボールを投げても反応ナッシング~
IMG_1826.jpg



夕方ぶぅのバブルバス2回目に行ってきました。
いつものように大人しくお風呂に入ってドライヤーして1時間かからず帰ってきました。
本当に手の掛からないいい子です。
だけど昨日はカイカイして首と背中が血だらけに・・・
午後はいつも留守番になるんですが昨日は一旦帰ってからすぐ出かけ戻ったらやってました
ほんの10分位の間に床に血が飛ぶほど掻いちゃって。(背中赤いのわかります?)
IMG_1806.jpg

最近こんなことが何度かあるのでせっかくバブルバスしても追いつかないのでは?と思ってしまうたっきーです。



| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-02 (Wed)
4月1日

IMG_1797.jpg



3月にお願いしてたぶぅのアレルギー検査の結果が出ました。
92項目のうち陽性が25、擬陽性12、陰性55でした。強陽性は無し。
食べ物では鶏肉・オートミール・米・トマト・七面鳥・玄米が陽性。小麦・ナマズ・サケが擬陽性でした。
食べ物は思っていたより少なかったのでホッとしました~。
意外?と多かったのが草&雑草や樹木でした。

IMG_1798.jpg


タバコの煙も陽性で獣医さんからタバコを吸うならぶぅのいないところで吸うように言われたので店長に優しく『タバコをやめろ』と伝えときました。

あと、コットンが擬陽性だったのですが、ベッドも洋服もほとんどコットンなのでこれはどうしたものか・・・。
今は気にしないでおこうと思います。
ますは食べ物からですよね。
鶏肉も玄米も小麦も今食べているフードには入っているので新しいフード選びから始めましょーーー!

IMG_1795.jpg




3月31日
そしてマイクロバブルのお話し。
3月2日の日記でぶぅのシャンプーのことを書いたらMIKIさんが教えてくれました。感謝感謝
泡で毛穴の汚れを落とすマイクロバブルが皮膚の弱い子にはいいかも~と設備がある所を捜していたんですがやっと見つかりました
何軒かあったのですが、みんなお値段が・・・高いっ

ここは初めての動物病院。ドッグラン仲間のオリママさんから聞きました。ありがとで~す。
値段を聞いた中で一番お安かった~。
IMG_1811.jpg

1回1500円(犬種関係なく)回数券5回分で5000円。ってことは1回1000円ですね。
タオルやドライヤー付きでセルフです。
看護師さんもみんな親切で感じが良かった
皮膚系に力を入れているのか待合室に色々書いてあったけど今度行ったときまたよーく見てみます。

お風呂に大人しく浸かれるぶぅなので助かります。
IMG_1803.jpg

セルフだから誰もいないし遠慮なく写真撮りました~。
IMG_1800.jpg

15分すると自動で電源が切れるのでそれまではシャワーを当てるだけ。

台に乗せこれからドライヤー。
IMG_1807.jpg

IMG_1810.jpg


少し茶色になったお湯をみて看護師さんが汚れが随分出ましたね~って言ってました。
この日は留守番中に体を掻き過ぎて流血してたから余計に汚れてたかもーですが・・・。



ぶぅがバブっていたとき留守番してたまろ。
何かを察したのかこんなことしてました~。
IMG_1818.jpg

ボクもバブりたいっ!!

| 日記 | COM(4) | TB(0) |
