123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-28 (Sat)
6月28日

IMG_2513.jpg
頭かくして尻隠さず



色々なサイトで見かけたことがあるバトンが回ってきました~。

最近ドッグランでご一緒した「ぷりんちゃん日記」を公開してらっしゃる「ひろさん」からです。
真っ白なトイプーのぷりんちゃんと大きい息子さん2人のママさんとは思えない可愛らしい方です


ではでは、質問に答えさせていただきます。

★お名前は?
「たっきー」です。旧姓からつけました。
今でもそう呼ぶ人も多いです。
店長(ダンナ)もそう呼びます。
が、学生時代から知っている人はあまりこう呼びません。

★ お年は?
年ですか・・・。ホホホ(汗)
ブログでも公開していないのであまりハッキリ言いいませんが・・・。
姪っ子が2人とも大学生です。
その子達が自分の子供と言っても誰もビックリしない年頃です。

★ 好きな漫画は?
漫画は今は好きってないですが、1番読んだのは中学時代ですね。
「エースをねらえ」とか「ベルサイユのバラ」とか・・・かな~。
たぶん中学生だったと思う。あまりに昔で時代が思い出せなーい!!

★好きな食べ物
食べることが大好きなので好きな食べ物はいっぱいあります。
苦手な食べ物はあまりないです。
1番よく食べるのはラーメンかな?
今はメタボの心配が先です(涙)

★ 好きな音楽は?
音楽は車のラジオで聴く位です(笑)
昔は洋楽も聴きましたが今はもっぱら邦楽です。
歌詞に英語があまり出てこないコブクロとかいいですね。

★好きな映画、お薦めの映画は?
映画はよく見ます。
最近のジョニー・デップが出演しているのはだいたい見てます。
でもね、ものすごーいファンってこともないんです。
あと、シリーズ化されてるものも見てます。
007とか寅さんとかスターウォーズじゃないですよ~。
最近のシリーズ化です。
お薦めはウ~~ンなんだろう???
この前ブログでちょっと書いたよなぁー。もう忘れてる=3

★ コレクションは?
コレクション???無いなー。
なんせ根気が無いので突詰めるものが無い!!
こだわるモノがあまりないのでコレクションにならないです。
あっ!お金にこだわるかも~!!でも貯まらないです(T△T)

★罰ゲームは?
罰ゲームってこれを回さないって事の罰ゲームですかね?
なんにしてもなんにしよう。
腹八分目に抑える。(ムリかな)

★次にまわす人を色でたとえると・・・。
え~~~っと、どなたか立候補していただけませんか?
1週間以内でお願いします。
それ以降はキャンセルとさせていただきます。m(__)m


IMG_1782.jpg
宜しくお願いします。。。


やってみて面白かったです
質問に答えるってなかなか無いからたまにやるといいかも~
でもネット上に公開するのはちょっとドキドキですね。



IMG_2180.jpg

皆さんもいかがですかぁ?挑戦してみてください
情けな顔のまろからもお願いです。


| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2008-06-26 (Thu)
6月26日

IMG_2507.jpg
今日は雨が降りそうで降らないハッキリしない日でした。
最近のまろは暑いから裸んぼうのことが多いです。

ぶぅは冷えるとすぐお腹がユルクなるし、草の上でゴロゴロすると体が赤くなるので洋服を着せてます。
さすがに袖付きは暑いかな~っというのと、せっかく女の子だしキャミを捜しました。
IMG_2504.jpg
IMG_2506.jpg
乙女なお顔です

五右衛門屋さんで買いました。
ぶぅは洋服が大好きみたいです
着せようとすると自分から頭を出してきますよ~。特にピンクがお気に入り
まろは反対に逃げます
やっぱり男の子ですね~。でもすぐ諦めて着させてくれますが。


そんなぶぅを見て店長(ダンナ)がこんなのを作りました。
IMG_2545.jpg
朝からご苦労なコト・・・。


ぶぅちゃん、もえ~


| 買い物 | COM(6) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)
6月19日

ついに我がN県も梅雨入りしました。
なのに今日は暑かった~。
晴れて暑いんじゃなく曇りでムシムシしてアジーッって感じでした。
これが梅雨時の気候ですね。

IMG_2448.jpg
ぶぅも珍しく首にアイシング。この後洋服も脱いじゃいました。

IMG_2450.jpg
あまりハアハア言わないほたる君も今日はバテ気味。

今年お初の
IMG_2469.jpg
冷え冷えボード登場

ぶぅはドッグランの帰り助手席でたっぷりエアコンに当たったせいなのか
それともボードが冷たくて気持イイって解らないのか使わないままでした。
まろは後部座席でハアハアゼーゼーすごった
2ブヒを乗せる前にエアコンを効かせとかないといけなかったぁ。
白い枠のボードは確か9689さんで頂いた物。
今年は7月末から暑くなるって「天達気象予報士」が言っていたので活躍するかな?


**** お話しは変わりまして ****


IMG_2434.jpg
IMG_2437.jpg
made inu jawanで買いました

今回も可愛い切り替えのTシャツ。ドッグランで評判良かった~

IMG_2442.jpg
ツーショットって難しいぞー。
袖&前・後ろ身頃はそれぞれ色が違う凝った作りです。
いつもまんじゅーさんありがとうございます




| 買い物 | COM(9) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
6月15日

IMG_2416.jpg
向かって右のフードはハーブが入ったもの。地震のあった前日宮城から送られました。
左はアレルギー対応フード。
ぶぅはアレルギーがあるのでフードはなんでもいいってわけにいきません。
免疫を高めるためハーブとフードを混ぜて食べいます。
災害があれば手に入らなくなるかもしれないです。
たっきー地域は04’と昨年、大きな地震がありました。
しかもその度に震源地が近くなっています。

IMG_2423.jpg


真夏に災害があり自宅を強制退去になったらまろ達はどうなるんだろう?
フードが残り少なかったらぶぅは何を食べればいいんだろう?

IMG_2419.jpg


今はフードが半分になったら補充するようにしています。
最低限の備えだけどしないよりは・・・です。


今回の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-06-12 (Thu)
6月12日

IMG_2408.jpg
長野までお蕎麦を食べに行ってきました。
おばあちゃんが一人で切り盛りしてます。元気で気さくな方でした。写真が無いのが残念~。

IMG_2411.jpg
お通しなのかな?1テーブル200円です。何人いても1テーブル200円。
これが侮れない!!美味しくてパクパク。ご飯が欲しかった(笑)

IMG_2412.jpg
笹寿司 600円也。ご飯にしっかり味があってこれも美味しい

IMG_2414.jpg
やっとお蕎麦登場!
つなぎに「ヤマゴボウの繊維」を使っているみたいだけど普段食べる「山ごぼう」とは違うらしい。
写真よりもっと透き通ってたのにどうしてもそれが出ないー。
おつゆを蕎麦湯で薄めるととっても「美味でございます~

友人は7年前に1度行ったことがあったそうで今回もう1度行きたいとうろ覚えの中行って来ました。
おばあちゃんが全く変わってないと伝えたら「7本皺が増えてるんだよ、変わったさー」って
満面の笑みで答えてくれました なんだか深ーいお言葉。

冠婚葬祭以外は年中無休。でも年末は発送がいっぱいでお店では食べられないそうですよ。
おばあちゃん、いつまでもお元気で~。またお邪魔しま~す。ご馳走様でした



IMG_2405.jpg
ブヒ達、お留守番ありがとね








| 食べ物 | COM(6) | TB(0) |
2008-06-09 (Mon)
6月9日

案外早いカートデビューになってしまった
今朝のドッグランはカートで行ってきました。
(我が家は車が1台なので用事がある方が乗ります)
写真を撮る余裕もなく足早に歩くたっきーでしたが、自転車に乗った人がジーッ
こっちを見て「あらっ!」そのまま「あはは~」っとすれ違って行きました。
たっきーも「あはは~」と返しときました。

IMG_2382.jpg


カートは押してみるとあ~らビックリ!2ブヒを乗せてるとは思えないほど軽~くスイスイ動きます。
それでもランに着く頃には汗が滲んでいましたが。
たっきーのダイエットにいいようです

IMG_2370.jpg
毎度毎度リー君のボール遊びの邪魔をするまろ。

IMG_2377.jpg
今日は暑かったのでぶぅも裸ん坊。

IMG_2380.jpg
花(草)を愛でるぶぅ。なんちゃって、本当は食べようとしてる

IMG_2385.jpg
リー君ママの飲み物のフタを何故か恐がるまろ。何で???

IMG_2387.jpg
何でこれ恐いの~?ってぶぅが不思議がってます。

IMG_2376.jpg
この後店長(ダンナ)が車でやってきてほたる君が吠える吠える

IMG_2392.jpg
リー君ママの周りはいつもワン達が集まります。



そしてお話しは変わりますが、今日はぶぅの策士ぶりが発覚
IMG_2393.jpg


夕方の出来事。
店長が夜いないのでたっきーはコンビニで買ってきたパンとおにぎりで夕飯を済ませようと思ってました。
テーブルにサンドイッチの封を開けて1口食べてから洗面所へ。
戻ったら、まろがサンドイッチの包みと格闘中。
あれっ?中身は・・・?
ぶぅがモグモグ口を動かしてるぅ
1つは椅子の上に落ちててもう1つは見当たらない。

未確認ではあるけどたぶんこうだったはず。
まろがサンドイッチの包みをテーブルから落とし「やっと落ちた~」って体制を整えてる間に
ぶぅが待ってましたとばかりに横から持っていっちゃった。
まろは「あれ?ここに美味しいのが入ってたのに?」ってカラになった袋を漁るのになにも出てこない。
その間にぶぅがゆっくり堪能したようです。
たっきーがぶぅに「何で食べたの」って怒ってる間も袋と戦ってました。
袋がソファーの下に入って手が届かなくなってやっとテーブルに戻ったまろ。
椅子に落ちてたサンドイッチはたっきーが頂きました。
まろはたっきーが食べようとする度に手を出して「チョウダイチョウダイ」ってアピール。
ぶぅは「そんなの興味ないよー」ってな感じで知らん顔してるしぃ
結局苦労してゲットしたはずのサンドイッチは1口も食べられなかったまろでした~
中身は卵だけの「タマゴサンド」だったのでぶぅは元気です。喉は渇くみたいだけど。
鶏肉はNGなのに卵はOKのぶぅにはうってつけの美味しいモノだったよね。

| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-06-06 (Fri)
6月6日

IMG_2355.jpg

今日のドックランは曇り空でワン達にはいい気温だったようです
まろもぶぅもボールでいっぱい遊んで楽しそうだった。

IMG_2356.jpg


久しぶりにトイプーのぷー君が軽井沢から帰省してました。
IMG_2352.jpg
って、ぷー君が写ってないゾー!!代わりにぷーパパさんとチワワのほたる君。
ほたる君はなぜかぷーパパさんが大好き ずーっとパパさんにくっ付いてました。

まろはプー君ちの車が気になって見張り中
IMG_2349.jpg
柵越しに強気の男です。 人や車が動くとワンワンうるさい迷惑男

ぶぅはいつもマイペース。でも他犬様のボールも私のものでみんな奪ってしまう
IMG_2353.jpg
そんないつも好き勝手なたっきー家の2ブヒでした~


いや~題名の意味が解らないですね。
そうです、とうとうやっちゃいました。
ついに手を出してしまったのです、コレに。
IMG_2358.jpg
解ります?

IMG_2361.jpg
ワンコカートです。PGソフトカート27K。

都会にお住まいの皆様はなーんだってお思いでしょうが、たっきー地方でカートにワンを乗せてる人って見たことないんですよー。
自転車カゴにまろ乗せても「何で犬なのに歩かない?高級品はちがうなぁ」って言われてたのにカートに乗ってるの見たら近所のおばあちゃん卒倒するかも~。

だってねー、ガソリンまだまだ上がりそうでしょう?
車でも歩いても時間的にあまり変わらないんですよ、ドッグラン行くの。
でもねー、ぶぅが歩かないんですよぉ。
10㌔近いぶぅを自転車に乗せて行ってもいいんですよ、別に。
でもねー、帰りはまろも歩かなくなるんですよ。
自転車のカゴそんなに大きくないしねぇ。
20㌔を両手に抱えて7・8分歩くのはキツイでしょう?てかたっきーには無理、無理。
それにね、店長(ダンナ)最近自転車盗難(本当)に遭ってたっきーのママチャリで通勤するつもりのようだし~。

ご近所さんに会ったらみんなにこう言いながらカート引こうかなぁ。
IMG_2369.jpg

その前にまろがカートに慣れるだろうか?
| 買い物 | COM(3) | TB(0) |
