12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-25 (Fri)
7月25日

24日は30℃なかったので幾分涼しいドッグランでした。
IMG_2759.jpg


シュナウザーの兄妹オリバー君(右)とロゼちゃん(左)。お久しぶり~~。
IMG_2771.jpg
ロゼちゃんはまだ1歳にならない女の子だけど活発な元気っ子。
お兄ちゃんはお守りで痩せちゃったらしい・・・。


そのロゼちゃん、何故かぶぅを気に入ったらしい。。
IMG_2757.jpg
柵の間からぶぅをガン見中。
その後もぶぅちゃん、ぶぅちゃんって後を追ってました。


パパさんがロゼちゃんの為にボールを投げ始めました。
IMG_2760.jpg


なのにそのボールをぶぅが取っちゃったー。
IMG_2768.jpg


そこから女の戦いが・・・
IMG_2761.jpg


なんで私のボール取るの
IMG_2764.jpg

だから何なのよ
IMG_2762.jpg

その様子を遠巻きに見つめるオリバーパパとオリバー君。
IMG_2766.jpg


結果、ぶぅの貫録勝ちでした。
ロゼちゃんぶぅに一喝されて大人しくなっちゃった~

真夏の女の暑ーい戦いでした。



暑くなったところで寒くなるお話し。。。
真夏の夜と言えば恒例の恐~いお話しなどいかがでしょう?
嫌いな方はここでスルーしてくださいね。


たっきーが小学生のときです。
毎年夏休みに母の実家へ泊りがけで遊びに行っていました。
何日か子供だけで泊まると親が迎えに来ていたのですが、
その年は親戚の人が迎えに来ていました。
帰る前に夕飯を食べまったりしていたらその叔父さんが恐い話しをし始めました。

たっきーがふっと縁側に目をやると閉まった障子の破れたところに
手が、白ーい手だけが見えました。

間違いかもしれないと目をこすってもう1度見てもやっぱり手が真っ白な服の先から見えてました。

玄関にはお客さんが来ていて伯母さんが玄関先で話しをしていました。
ですが、誰もその手に気づいていないようでした。
玄関を通らないとその縁側へは行けないのにです。

たっきーは手から目が離せなくなりジーッと見つめていましたが、ただダランと下がったままの手。
時間は長く感じたけどたぶん2~3分だったと思います。
急にその手が真横に動いて見えなくなりました。

我に返ったたっきーは叔父さんの言葉が耳に入りました。

「恐い話しをしてると側に来るんだぞー」

実に納得した叔父さんの言葉でした・・・。


その後家に帰る間もそれからも恐すぎて誰にも言えなかったので
その場にいた人はこの事を知りません。
今でも不思議な出来事のままです。

IMG_2758.jpg



<お願い>
もし、コメントくださる方は自分の体験談は書かないでください。
こんなこと書いてるたっきー、実はもの凄く恐がりです。
夜本当にトイレに行けなくなります。
自分は書いておいてどうゆう事?!って話しですが。
勝手なお願いですが、お願いします

| ひとり言 | COM(8) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
7月19日

日本全国梅雨明けしましたね~。
今日のニュースで「関東甲信・北陸・東北は梅雨明けしました」って言っていたけど
はどこへ?
毎年「越」だけ言われないんですが?!
全国梅雨明けしました~って晴れやかに言われても何だか晴れないたっきーです。

IMG_2733.jpg今日はいい天気。
きっと梅雨明けしたんでしょう。えー、そうですとも。


梅雨はさて置き、ぶぅの事をもう一つ。

少しずつ肌も綺麗になってきたのですが、ジメジメな季節はどうしても赤いブツがポツポツ。
またしても薬のお世話になってます。
IMG_2707.jpg
この錠剤を朝晩1袋ずつ飲ませるように言われたけど、飲むとすぐ赤みが無くなるのが気になって朝しか飲ませてないのです。
そんなによく効くってことは「強い薬」な気がして・・・ 
でもこの薬のお陰でカイカイはしないし快適に過ごしてるようなので良しとしてます。

そしてそしてこのお薬についてたっきーの疑問があるのです。
疑問はこれ
IMG_2706.jpg
右下の白い物体わかります?!
必ず一粒残すのですよ、薬。しかもいつも白いのを。
越後人の気質を語る言葉があるのです。
「越後の一粒残し」
最後の1つになると遠慮して誰も取らなくなるって意味で、まぁ言ってみれば奥ゆかしいってことですかね?
ぶぅのバヤイちょっと違うけど毎朝残った薬を見るといつもこの言葉が浮かぶのです。
それとこの言葉は「ことわざ」であるんだろうか?ってことも疑問です。
知ってる方はいませんか?教えてください。


IMG_2726.jpgそれにしてもぶぅちゃん。何だかポッチャリ
薬を貰いに行ったとき「太り過ぎです、ダイエットしてください」と言われちゃいました~。
まろに続きぶぅもとうとうダイエットです。


まろもぶぅもダイエットだと言うのにたっきーはまたしても美味しいモノを食べました。

IMG_2708.jpg前菜
IMG_2710.jpgお造り
IMG_2712.jpg冷たい茶碗蒸し
IMG_2719.jpgメイン
IMG_2723.jpgご飯物
IMG_2724.jpgデザート&飲み物
これで1,890円は正直高いかなーと思いますが(お腹いっぱいにならない)
お刺身が高いのかって友人と納得しました。
お味は美味しかったです。出来たばかりの新しいお店です。「泰三」。


1番ダイエットが必要なのはたっきーなのに・・・

| 食べ物 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)
7月14日

IMG_2644.jpg
ランプに怯える

今朝はいい天気でした。
でも10時過ぎには厚い雲が出てどんよ~りして、それでもドッグランにいたときは降らずで良かった。
お昼過ぎには土砂降りの雨 雷がピカピカドーンもの凄くて冬の稲妻ならぬ夏の稲妻でした。
なんだかイヤーな予感。自宅に戻ったらエアコンが切れていた。
雨が降りそうだったので窓を全部閉めて出たのでもしや・・・と。
部屋に入ったらモワ~とした空気。夕方までそのままならどうなっていたか・・・


気を取り成して、
ぶぅは無駄に動かない?!
IMG_2646.jpg


たっきーが出かける時ここをガードして出かけます。
IMG_2598.jpg
手製の100均ガード


出かけるのね~。なのでガードしてなくてもここで待機。
IMG_2597.jpg

この位置からたっきーの支度を見てます。

まろだったらウロウロ周りにまとわり付いくのにね~。
IMG_2652.jpg
トイレも一緒
まろはサークルで待機中。



| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-10 (Thu)
7月10日

IMG_2596.jpg
「あぢぃ~
家を出たときはそんなに暑く感じなかったのにドッグランに着くと風がなくてムッシムシ

IMG_2585.jpg

IMG_2583.jpg

まろとぶぅは好きなボールが違ってます。
お互い自分のボールじゃないと取りに行ってもその場でスルーします。
ケンカしないように自分達で遠慮し合って取らないのです。と言いたいとこですが、
ぶぅは最初まろのボールを取ろうとしたけど咥えた瞬間イヤーな顔して離しました。
緑のボールはイガイガが付いていてぶぅじゃなくても他の子にも不評です。
まろは誰に遠慮することなくマイボールを堪能してます


IMG_2587.jpg
「ここはアタシの場所」いっつもやり込められてるまろ。


でも本当は
IMG_2580.jpg
「ボクのママさんなんだけど・・・」
ママさんを取られてるのは、ほたる君だよね~ごめんね

IMG_2592.jpg
ほたるさん、ほたるさん、お鼻~が高いのね♪

IMG_2590.jpg
そうーよ、ぶぅさんは低いのよ~♪ 写真見切れてるー。


           *************************************************

またしてもお買物です。
IMG_2616.jpg
made inu jawan」です。 ぶぅちゃん歯が。。。
今回もサイズがピッタリ生地がやわらか~い薄手のラグランTとタンクトップ。
ラグランはピンク、タンクはベージュなんだけどわかり難いなぁ。

IMG_2605.jpg
IMG_2609.jpg


大人しく撮影できる仕掛けは
IMG_2617.jpg
ボーロで釣ってます


題名の話しが出てないですけど? そうでした、そうでした。
今日の出来事です。
2日ぶりにお店に顔を出したら店長(ダンナ)が「お客さんから頂いたから食べて」とあん蜜をくれました。
店長が出かけるので車で送り、帰ったら従業員君「初めてあん蜜食べたけど美味しかった~」と感激しきり。
そんなに美味しいのか~と期待して食べたけど・・・。
う~~~ん、美味しくないな?なんか粉っぽいなぁ、アレ?と思いながら視線を寒天に

カビ生えてる~

従業員君「オレ初めて食べた味がカビの味だったのか・・・orz
「2日前に貰ったばっかりなのに・・・」ってオイオイ 2日間冷蔵もしないで置いてればカビも生えるでしょっ 
それにしてもたっきーは従業員君のこの言葉が気になる。
「こうゆうことだけは気づくんですね~
ねえ、ちょっと、「だけ」って・・・・。


| 買い物 | COM(8) | TB(0) |
2008-07-05 (Sat)
7月5日

紫陽花の季節ですね~

IMG_2571.jpg

今年も正善寺ダムの夜の紫陽花見物に行ってきました。
山の中なので辺りは真っ暗。
道を外れるとダムに転落ってこともあるので気をつけようね。

IMG_2572.jpg
あら~、虫に喰われてるのかな?葉っぱが穴だらけ

今日も暑いけどこの日(1日)もムシムシ暑くってワン’sには大変そう!!
ぶぅはカートで見物です。

IMG_2567.jpg
ぶぅちゃん、一生懸命顔出してるけど紫陽花が高すぎて一緒に写真が撮れない


この日、宅配品を取りに行くことになっていて見物する前にクロヤ○トさんへ寄るつもりが、忘れてスルーしちゃって。
ダムの駐車場に付いてから思い出したぁ
21時までに取りに行かなければ・・・。
この時点ですでに20時20分。
10分ほどの見物で早々に帰り支度


そして届いた品がこれ~。

IMG_2575.jpg
麻のベッド。夏には快適そうなベッドです。
洗濯機で洗えるとなっていたので(まだ洗ってない)
たっきー的にお高めでしたが買ってしまった。(楽天さん)
ぶぅ用に買ったのにまろも気持良さそうに寝ちゃってます。

IMG_2578.jpg
ぶぅが床で寝てる間にちょっと拝借。
これでSサイズ。10㌔程のワンで丁度いい大きさです

| 買い物 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-01 (Tue)
6月30日

IMG_2547.jpg


昨日急に思い立ってまろの親戚探しをしてみました。
前から気にはなっていたけどそんなに居ないだろうしぃ。と思っていました。
あまり期待しないで検索したところ、なーんとビックリ
31件の親戚さんがいました~。
まろは3兄弟。他に男の子と女の子がいましたが、残念ながら同胎子は登録されてませんでした。
でも従兄弟が見つかりました。
母方の祖父母曽祖父母が同じでまろのお母さんより1年遅れで産まれたお父さんの子が登録されていました。
しかも!最近リンクしていただいた方の愛息くんでした
Lazy Boo」のBoo君です。飼い主は「れいなさん」です。
都会のセレブ犬Boo君は可愛い洋服を着こなしてドッグカフェに行ってますよ~。

現金なものでそう思うと顔が似てる気がします。

嬉しい~~~

IMG_2546.jpg
ぶぅは無理だね。ゴメンね
ぶぅはレスキューされて我が家にやってきました。
子供を産んでいるようなので血統書もあったかもしれないけど今じゃ不明です。
ぶぅの親・兄弟・子供がどこかで元気でいてくれればなぁと思います


こんな偶然もあるんだなぁって思います。
れいなさんが遊びに来てくださってリンクしたんですが、そのときは親戚探しのサイトに登録していなかったのでれいなさんは知らなかったはず。
れいなさん、呼ばれました?Boo君のご先祖様に
1番近い親戚さんがネット上ではあるけどお話ししたことがあるなんて驚きです
たっきーもなんで親戚探ししようと思ったんだろう。
ウーーン、やはり呼ばれたかもぉ


他にも最近このブログを見てドッグランへ来た方とバッタリお会いしてリンクをお願いして、
その方繋がりでもうお一方リンクしていただきましたしね~。
縁って思いもしないところで繋がるんですね



IMG_2548.jpg


他の親戚さんで多いのは父方の曽祖父の血縁でした。
元気なら10歳は超えてるはずですが。
まろもおおおじいちゃんを見習ってね。
IMG_2550.jpg
そんな顔しないで頑張るように!



みなさんも捜してみませんか?
意外な結果が待っているかも~~~

興味があったらこちらでどうぞ 親戚探し






| 日記 | COM(7) | TB(0) |
