12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-27 (Wed)
8月27日

腰にゴムバンド
2008082417560000.jpg
先日(24日)朝っぱらからギックリ腰になりそれをいい事に店長(ダンナ)に家事一切を押し付けていました。
そのお陰か今日は調子が良い。おまけに鍼&マッサージに行ったら楽~になりました。

ご心配いただいた皆様、お陰様で背筋を伸ばして歩けるようになりました~

3日ぶりにお店にも顔を出し、仕事を少しこなし帰ってみると・・・。
ぶぅちゃん、オシッコ2箇所、おまけにウン○もしてあり掃除している間、腰の事はすっかり忘れてました

CA350031.jpg
ぶぅがドッグランでお預かりしてもらってた時のお寛ぎ~姿勢



できる事も店長に任せていたバチが当たったに違いない


明日から(無理しなけど)普通の生活に戻りたいと思います


2008082711510000.jpg
不自然な体勢で寝るまろ
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)
8月23日

今日は涼しかった~。
もう秋の気配です

書いているのは24日だけど23日は「謙信公祭」の日。(お祭りは24日もあるけど)
Gacktさんが去年に続き謙信役で出演です。
そしてたっきー地域も地味にお祭りでした。
そのどっちにも参加せず今日もドッグランへ

IMG_2966.jpg

この3犬は気が向くと一緒に走ります。
あっ、間違いです。本当は2犬。

IMG_2968.jpg
会ったのは久しぶりです。
先頭のポインターMIXのマックスはママさんがお勤めしてからあまり来られなくなりました。
まろはこのマックスが大好き
でもマックス君、まろは眼中にないのです。
一緒に走ったりジャレたりているのは柴のハチだけ。

IMG_2965.jpg
マックスがハチとジャレだすと参加したいまろは周りをウロウロ、ワンワン。
仕舞いにマックスに邪魔だ!どけーと怒られます。
まろは永遠の片思い
要するに相手にならないのでしょうね~。
それでもまろは満足満足。本犬一緒に遊んでいると思っていますから~

注)マックスは優しいワンです。本当のケンカは絶対しないし人間&ワン大好きです。


ところで、まろが着ているブルーの洋服。
IMG_2953.jpg

ぶぅも着てますよ。
IMG_2957.jpg
パイル地のシッカリした生地なのでこれからもまだまだ着れそうです。
カラフルな色と唐草が以外?と合います。可愛いですよ~。
これはmade inu jawan です。
予約販売中で~す。


そして今回はモデルもしてますよ~。
IMG_2693.jpg
IMG_2703.jpg
IMG_2670.jpg
迷彩柄のメッシュタンクです。
これもmade inu jawan です。
柔らかい軽い生地なので今時の夜の冷え対策に着させてます。
作りが丁寧なので着心地が良さそうです。
お店のタンクの写真をポチっとするとまろ&ぶぅが載ってます。
モデルが良いのかこちらは全て売り切れのよう。
な~んて本当はまんじゅーさん が出血大サービスされたので
早々売り切れたようです。


いつも親切に対応いただいたうえ、今回はモデルもさせていただきました。
まんじゅーさん ありとうございました~



追記:今朝たっきー軽いギックリを再発しましたー。
    ただいま腰にベルトを巻いてブログ書いています。
    急に涼しくなったせいなのか、洗濯物を干していてギクっと・・・
    皆様も夏の疲れが初秋に出やすいのでお気をつけくださいませ~!!







| 買い物 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-21 (Thu)
8月20日

ここのところ朝晩がグッと涼しくなり過ごしやすくなっていいのだけど、2日続けてまろが夜中に下痢になって風呂場に連れて行けと起こされるので寝不足な店長(ダンナ)と、
夜中に起きだして手足舐めて歩き回るぶぅに起こされてやっぱり寝不足なたっきーです。


IMG_2942.jpg
昨日今日とドッグランが連休でした。
お盆中は休まず営業していたので連休は致し方無いですが、ちょっと困るのが
ぶぅが「大」をしない事。
昨日一日しないので今朝公園へ行ったのですがやっぱりしない・・・
朝ごはんを食べればしたくなるんじゃーと待っても気配なし。
午後も3時を過ぎた頃、仕方が無いので仕事の店長(ダンナ)を呼び出しもう少し遠い五智公園へ行ってきました。

IMG_2943.jpg
歩くのを拒否するぶぅ。

天気は良いけど風が心地良いので日陰なら3時でもそんなに暑がらないかと連れて行きました。
歩かないぶぅをなんとか歩かせたら催したようで無事出産してくれました~。

IMG_2947.jpg
出すもん出したら即帰宅
出したらそのまま引き返し、1人でズンズン歩くぶぅ。半分走ってました。(歩くんかい


IMG_2945.jpg


出たついでに新しくなった居多神社(こたじんじゃ)へお参りに。

IMG_2951.jpg
お祭りだったらしく近所の青年会がお店を開いていたのでカキ氷で一服

明日はドッグランでスッキリしてね~
その為に行ってる様な感じです


ぶぅが夜中に起きるのは喉が渇くためのようでお水を飲むと落ち着きました。
まろの下痢は洋服を着せたら治まりました。今日は普通のを出してます。
最後まで下ネタですみません






| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
8月15日

今朝は雷が凄くって停電しました。
停電したとき店長(ダンナ)はシャワー浴びててしかもシャンプー中。

昔、電力会社の人に聞いたんですが、短い停電は雷が鳴る前にわざと停電させて
発電所に落ちないようにしているって言ってました。
当番制で雷が鳴ると休みでも駆けつけるそうです。ご苦労様です。
朝の停電もそうだったのかな?すぐに点きました。良かったね、店長。

IMG_2902.jpg
雷に興奮してワンワンうるさいので捕獲されるまろ。この後店長お風呂へ・・・


雨も降っていたので朝の散歩も行けずこんな時はやっぱりドッグランで出すもの出してもらいましょう。
ドッグランに行く頃には雨は上がったので今度は蒸し暑い
それでもクール手ぬぐいと冷え冷えTシャツで防備して行きました。

IMG_2904.jpg
先客で黒ラブのマロンちゃんがいました。帰省で来たのかな?10ヶ月だって。

IMG_2913.jpg
遊ぼう~って誘われるけど暑すぎて走ってもすぐにバテバテになるまろ。

IMG_2911.jpg
ぶぅは誘われても知らん顔。マロンちゃん一生懸命誘ってくれたのにゴメンね


ただ暑いだけじゃなくムシムシしてると暑さも2倍2倍になる。
たっきーも我慢したけど汗だくでもう帰ろうかなってときに柴のてまりちゃん登場。
てまりちゃんもまだ1歳にならない女の子。
あとは若いモンに任せて帰りました~。
IMG_2918.jpg

IMG_2920.jpg


オリンピックも窮地で若い人が頑張ってますね。
 頑張れ、日本 



| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2008-08-09 (Sat)
8月9日


IMG_2772.jpg



オリンピック始まりましたね~。
昨日の開会式、すごかった!!
近年では1番期待できると誰か(TVの人)が言ってたけどその通りでした

でも谷選手が・・・残念だなぁ。
単純に  だよねーって思ってました。
あっ、今速報流れて「銅」だって。 スゴイよねー。
これも誰かが言ってたけど、「銅」って勝って「銅」だから「銀」より嬉しいって。
ヤワラちゃんは嬉しくないかもしれないけど。
でもね、金・銀・銅 全部持ってるんだ。 やっぱり素晴らしいです。

を書いたのは夕方でした。


毎年恒例のお祭りが今年も7月26日~29日にありました。
最終日神社へ米俵を納めるのが1番の見所。

IMG_2837.jpg
着物を着ている3人の後に俵を担いだ3人が続きます。(白い半被を着ている)
俵を担ぐのは名誉なことで何かお祝い事があった男性が担ぎます。
今年は何の祝い事も無いのに急遽店長(ダンナ)が担ぐことになりました。
単に担ぎ手がアクシデントで担げなくなったので代わりなんですが。

ところで、皆さん気づきました?オーブ。
この写真の前に何枚か試し撮りをしましたが写ってなかったです。
やっぱり神聖なところでは何かがあるのでしょうか?

そんな神聖な場所で年1回の大切な儀式なのに・・・。
店長やってくれました。

IMG_2851.jpg
解ります?画像が暗すぎて解りにくいですが、裸になっているのが店長。
(ダチョウ倶楽部の上島竜兵を思い出したのはたっきーだけでしょうか?)

俵を納めたら帯だけ取って戻るそうですが何を考えたか半被まで脱いで裸ん坊。
皆さん真剣にやっているのに、この後笑いが止まらなくなったそうです。すみません
でも、今日になってバチが当たりました。
左膝が腫れて歩けなくなりました。 激痛が走るそうです。
神様からお仕置きですね。

IMG_2899.jpg


風が吹いても痛いそうです


| ひとり言 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-05 (Tue)
8月5日

あっという間に時間が過ぎて1週間以上ご無沙汰でした。
豪雨で大変な地方もあるようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


IMG_2774.jpg
いつものドッグランの隣はJRの高電圧所。
オジサン’Sの作業を見守るぶぅに威嚇するまろ。
それにしてもたっきー達に害は無いのだろうか?今更だけど。
問題ないとは聞いてるが・・・。 本当 


IMG_2792.jpg

それも気になるがそれよりも今使ってるPC。
無線ランのはずがたっきーの注文の仕方が悪くてランが内蔵されていない後付タイプ。
高速が売りの光なのに全く遅い
途中でネットが繋がらないなんてしょっちゅうで何度ブログを書き直してることか

今も保存でエラーになって消えてしまいました~。
気力も失せちゃうってもんです

IMG_2797.jpg

少し前になりますが、またしてもお買物しちゃいました~。上2枚
IMG_2781.jpg
LOVELY IDOLさん。

DOG FANの7月号に可愛い女の子パグ、すみれちゃんのママさんのコロ助さんが記事を書いたというので読みたくて取り寄せました。そこに載っていたお店です。


生地はシッカリ縫製も綺麗です
そしてオーダーなのに1,000円台で買えました。
対応も親切丁寧でしたよ~。

IMG_2816.jpg
プレゼントのバンダナ。


IMG_2810.jpg
友人から貰った幼児用(90cm)のキャミ。
まろはオ○ン○ンが隠れるので無理だけどぶぅによさそうだ。
友人は裾を縫って袋にしたんだけど白すぎて洋服が合わせ難いって。
アイデアはGood 袋も可愛かった。誰かお試しアレ~~~。


まだまだ暑い日が続きますが皆様ご自愛くださいませませ




| 買い物 | COM(3) | TB(0) |
