123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
11月30日

今日は天気が悪く風もあって寒い休日でした。
いつものランも1人と2ブヒだけ。
2008113010580000.jpg
寒くてテンション低い1人と2ブヒ。椅子に座ってまったりモード。

2008113011050000.jpg
あっ!ありは!!

2008113011040000.jpg
今年お初のストーブ登場~ これが暖っか~い
去年まで石油ストーブだったのに今年は電気ストーブだ。しかも棚の上に乗ってる。
ストーブにオ○ッコ掛ける心配がなくていいかも~。

さーて、オ○ッコもウ○チも済ませたし帰ろうか。
最高気温が一桁だもんね寒いはずさ



1つ年を取ったせいなのか、ただ寒いだけなのか、最近抱っこをせがむまろ。
IMG_3693.jpg


この姿はいかがなものか・・・。


*コメントを入れていただくのに今回より認証画面が出ます。
 最近迷惑メールが多くなったので申し訳ないですが、ひと手間掛かりますが、
 宜しくお願いします。
| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2008-11-22 (Sat)
11月22日

今日はまろの4回目の誕生日です
去年はぶぅが来たばかりでバタバタしていたので何となーく過ぎたし
一昨年は本当に忙しくて祝うどころじゃ無かったし。

IMG_3685.jpg

1歳の誕生日は張り切ってケーキを買って食べたのに次の日吐いたしな~
そうだ!今年は手作りでお祝いしよう!!

IMG_3687.jpg

彩りの無いケーキだなぁ・・・。てか、これケーキ
サツマイモとブロッコリーにバナナ。申し訳ないのでチーズをトッピング。
彩りといえば「赤」しか思いつかない。
ぶぅもご相伴したのでトマトは使えないし、イチゴは売ってなかったし、
赤いものってあと浮かばなっかた

それでもまろは食べたくてワクワク
IMG_3688.jpg

いただきま~す
IMG_3689.jpg
慌てて食べてたっきーみたいに喉に詰まらせないで!
おイモで死ぬかと思ったよ(たっきー談)


ぶぅも12月が誕生日なので2ブヒ分一緒にプレゼントを買いました。
IMG_3671.jpg
9689さんのタートルシャツ。これなら首元が締まって暖かいだろうからいいでしょう~。
半額セールでゲットです。

そうそう、これから益々寒くなるからベッドも新調
IMG_3670.jpg
と思ったらこれがちょっと小さかった。
それにボアが取れてその辺にファファ散ってしまう。
結局2ブヒとも屋根を踏んで寛いでます


この1年でまろは随分大人になったよね。
何でもぶぅに譲るし(ご飯は別だけど)ドッグランでは自分より小さい子には優しいし。
まだまだやんちゃ(暴れん坊)なところは変わらないけどあんまり聞き分けが良くなるのも
寂しいから今のままのまろでいつまでも元気でいてね
IMG_3676.jpg

誕生日おめでとう

| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
11月12日

1週間前の事です
お店の用事で長野県の松本市に行ってきました。

松本と言えば・・・。
IMG_3512.jpg
松本城ですね。

この日は8日に目をケガして点眼しなければいけないぶぅだけ連れて行きました。
天気が良すぎて車の中が暑くならないか心配だったけどそんなに気温が上がらず
ぶぅも大人しくクレートに入って留守番してくれました。

この松本城、天守閣まで登れます。
大先輩が多い中、たっきーも仲間になって登りました。
大昔の人は偉かった・・・。
階段は急だし段差が激しいしで途中何度も棄権しそうになりながら登りきりました~。
しかーし、行きはヨイヨイ帰りはコワイ~。
降りる時は足に力が入らず膝が笑ってる。
ガクガクの足のまま荷物持って履物持って降りる階段の恐いこと

久しぶりに会った友人とランチもできたし有意義な1日でした


1日付き合ってくれたぶぅに感謝
2008111215020000.jpg

家のケージで待っていたまろにも感謝感謝です
070323_095058.jpg


追記:翌日もの凄い筋肉痛で歩くことができなかったです。
    1週間経ってもまだ痛みが残っています。
    翌日に痛みが出るなんて若い証拠って人は言うけど、普段翌々日に出てます。
    そんな自分にどんだけ運動不足なん???って突っ込み入れたくなります

    


| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-15 (Sat)
11月15日

久々のツーショット

2008111522180000.jpg

ぶぅは寒ガリータなのでケット被せてます。

もう1度見てください 

2008111522180001.jpg

日頃ぶぅに虐げられてるまろはこんなところで恨みを晴らしてます


デジカメを店長(ダンナ)に貸したら戻ってこないので携帯でパチリ
寒くなるともっとツーショット恨みをとることができるかな~。



| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
11月8日

朝起きたらぶぅの様子が変!
目をしきりに気にしてる。
左目が明かないみたい (画像無し)

今日は午後から予定があって夜も遅くなるので午前中にドッグランへ行って
思いっきり遊んでもらおうと思ったのに。
ドッグランは10時から。その前に病院へ行ってきました。
結果は雑菌が目の奥まで入って炎症を起こしているとのこと。
原因はボールを追いかけて草に顔を突っ込むから

IMG_3483.jpg
1日5~6回点眼するように言われた~。

お医者で1回、ドッグランから帰って1回。
その後は・・・今日に限って店長(ダンナ)もお店を抜けられない

たっきーは友人とランチを食べて、そのままセミナーに行って
引き続きその講師の5周年祝いの会に出る予定。
セミナーが終わって急いで家に帰り夕飯を食べさせワンプッシュ
とんぼ返りでお祝いディナーをガッツリ頂いて帰ってからもう1回。
あとは寝る前の散歩の後で合計5回できましたとさ

そうして9日はお目目はパッチリ明いてます~。
でもでもまだ赤いのは直ってないのでやっぱり5回は点さないと。
当分ボールは控えないと

IMG_3470.jpg


ぶぅが我が家に来て1年が過ぎました。
本当は10月28日ですが。
お祝いもなにもしてないけど来てくれて本当にありがとう






| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
11月4日

連休明けの今日は寒~~い1日でした
でもそんな時こそドッグランへ行って運動して後はぐっすりしていただきたい。

平日は1人と2ブヒってことが多いのに先客がいました。
IMG_3507.jpg
キュートなチワワの「くるみちゃん」


そして年がまろと数日違いのシー・ズーの「くりん君」
IMG_3497.jpg
目がクリクリしてるから「くりん」なんだって。まつげが長くって本当に可愛いお目目です


後からダックスの姉妹が来ましたよ~。お名前は・・・聞きそびれた。
IMG_3503.jpg
お姉ちゃんは人嫌い、妹は犬嫌いなんだって


くーちゃん(くりん)は未去勢なんだけど大人しいいい子。
今までも何度も会っていてまろは勝手にライバル心メラメラしてます。
IMG_3504.jpg
年が同じなのに自分より男らしいのが気に入らないみたいです。

IMG_3502.jpg
でもまろにいくら虚勢を張られても全く意に介さない大物です


そんなくーちゃんに変化が・・・。
IMG_3499.jpg

IMG_3498.jpg

IMG_3496.jpg

ずーっとぶぅの後を付いてました。
耳をペロペロしてたっきーがぶぅを抱っこしたら切なげな声まで出して~。
まろ以外みんな女の子だったのに今までぶぅに興味が無かったのに何で




| 日記 | COM(4) | TB(0) |
