12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)
12月31日

今年も沢山の温かいコメントをいただきまして、ありがとうございました

IMG_3856.jpg

IMG_3859.jpg

来年もまろ&ぶぅ&たっきー家を宜しくお願いします


*本日のコメント欄は締めさせていただきます
| 日記 |
2008-12-25 (Thu)
12月25日

2008122420250000.jpg
クリスマスをみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
たっきー地方はホワイトクリスマスになりそうでならない寒い日になりました。
今も外は風が強く荒れてます

2008122420260000.jpg
12月に入ってお天気が良く暖かい日が続いていたんですが、クリスマスになって冬に突入です。
雪が無ければ無いで不安になるし、降れば憂鬱になります。

2008122410550000.jpg
トリミングしてないのにぶぅにドッグランのトリマーさんからプレゼント

2008122410570000.jpg
まろは23日にシャンプーしてつけてもらいました。
りっぱな首肉でプレゼントが埋もれてる~。

ぶぅは先週の19日に1回目のインターフェロン注射をしました。
今日マイクロバブルと一緒に2回目の注射の日でした。
なのですが、この1週間考えて注射をやめることにしました。
*これから真冬に向かって1週間に1回2ヶ月間通い続ける自信がないのと*
まろが通っている病院でアレルギーに効く違う治療法をこれから取り入れるということを聞いたからです。
自分の赤血球を取り出し免疫力を高めて戻すという治療だそうです。
これだと副作用はないし、効果も期待できるらしいのです。
幸いなことにぶぅの痒みも治まっているので(薬は飲んでいますが)
病院で詳しい話を聞いてからもう1度治療法を決めたいと思います。
まろが通っている病院は近いし、腕も確か。
できたらそこへぶぅも通わせたいのです。
ご心配いただいた皆様ありがとうございます

*N県の冬は本当に怖い。
 ぶぅが通っている病院は山に向かっていくので一晩で雪がドサッと降れば通えなくなります*
 でもこの病院も熱心な先生で患犬さんがいっぱいでした。
 マイクロバブルにはまだ通いたいな~と思っています。



そして今日知ったお友達のワンちゃんの死。
腫瘍を検査するために麻酔をしてそのまま虹の橋を渡ってしまいました。
まだ5歳だったのに・・・。
自分を責めないでください。パパ・ママさん。


| 病気 | COM(7) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)
12月12日

ここのところぶぅのアレルギーが調子良かったので1ヶ月ほど薬を飲んでいませんでした。
でも1週間程前に背中を激しく掻いて血だらけに・・・
人がいればやめさせるのだけど留守の間に掻いて血を出す、を繰り返してしました。
12日は病院でやっているマイクロバブルの日だったので、ついでに先生に診てもらうことに。
たっきー地方でバブルバスを扱っているところは少なくて、ここはその中でもお安い。
普段は違う病院で診て貰っていてお風呂以外利用したことがなったのです。(ちょっと遠いので)
優しそうな女の先生なので気軽に診ていただいたのですが・・・。
とても熱心な先生でした!!診察に1時間近く掛かったと思います。

2008121219220000.jpg
これから長ーい治療が始まります。
まずはステロイド、抗生剤、点耳薬1週間。
ステロイドが効いてるのかあまりカイカイしません。
徐々に薬に頼らないでいけるようにしましょうと言われました。



13日の朝、ぶぅの首とお腹にブツブツが。
2008121411090001.jpg
この写真だと解り難いかもしれませんが赤いブツが出てます。
フードを処方食にいきなり変えたので病院に確認して元に戻してみました。
お昼頃に消えてしまい、痒がってもいないのでそのまま様子を見ることに。

14日は元のフードに戻したのにまたブツブツと・・・。
この日は病院が休みだったのでそのまま様子見。やはりお昼頃には消えました。
15日の月曜日に電話で聞いたところ、食事と一緒に食べているサプリをやめるように言われ、
止めて様子をみました。フードは処方食に戻しました。でもやっぱりブツブツ。
16日はステロイドをやめてみました。
ブツブツは出ないけど、痒がって血だらけに・・・
抗生剤とサプリは朝夕1日2回だけどステロイドは朝のみ1回。
ブツブツは朝しか出ないのでステロイドに原因がありそう。
でもブツブツで痒がる様子が無いので、
17日はフードを処方食にして、ステロイド、抗生剤、サプリ全部入れてみました。
心なしかブツが少なくなってるような?
これでまた様子を見ることにします。

もう一つ気になることはフードを替えてからウ○チの回数が少なくなりました。
1日1回もしくは2日に1回。今までは1日2回はしていたのに。
19日は診察日なので今までのことを話して今後どうするか相談してきます。

記録に残す意味もあり長々書いてしまいました。
お付き合いいただいてありがとうございました~
| 病気 | COM(7) | TB(0) |
2008-12-11 (Thu)
12月10日

まろ&ぶぅの誕生日にお祝いコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました
来年もプレート頑張りま~す



IMG_3776.jpg
今までもここにずっと置いてあったパグ君。今さら気づいて興味津々。
TVをカリカリし出したので慌ててパグ君の場所を変えました。
まだアナログだけど今壊れたら買い換える余裕ないしDVDも見られなくなるじゃない

先週のお話。
いつものランは天気が良いと見学に来る人が多くなります、。
この日は珍しい子が来てくれました。
IMG_3789.jpg
秋田犬の4ヶ月のお子ちゃま。

みんな集まって見てました。
IMG_3790.jpg
大きさがまろとそんなに変わらなかった・・・。近所らしいからまた来てね~



この日の午後は休み。天気が良かったので春日山城跡へ行ってきました。
「上杉謙信」が住んでいたお城です
IMG_3802.jpg
と言ってもお城は無く跡地ですが、本丸跡へ向かって登ってみました。

IMG_3809.jpg
この松は樹齢500~600年。
謙信が幼少の頃、この松も幼木で多分触っていたに違いない、だそうです。
そう言われるとやっぱり触りたくなるぅ。ナデナデしちゃいました~。
道のすぐ横にあるので手が届くのです。

IMG_3813.jpg
本丸の少し下に今も枯れることの無い大井戸。
底をすくったら桶や柄杓が出てきたそうです。
写真では解りにくいけど大きいです。

IMG_3823.jpg

本丸からの眺め。
IMG_3819.jpg
この中に我が家が写ってます。
4分割にすると左下。でもよくワカラナーイ

IMG_3837.jpg
「直江兼続」の屋敷跡。
切り株や立っている木は杉だけど、これは城が無くなってから植えたもので兼続が住んでいた頃は平坦な土地だったらしい。
IMG_3838.jpg


ぶぅを抱っこしながら登った店長(ダンナ)と、まろの足手まといになっていた、たっきー。
2人とも汗びっしょりになりながらだったけど、久しぶりに気持いい汗を掻きました
平日の昼間、意外と多くの人がいてすれ違う度に気の毒そうに見られていた店長(ダンナ)。
次の日、腕が筋肉痛だったようです。
たっきーは先日の松本城の成果かどこも痛くなかったです


| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
12月4日

先日はまろの誕生日に温かいコメントをいただきましてありがとうございました。
そしてまたしても。。。

今日はぶぅの7回目の誕生日
IMG_3858.jpg

ぶぅは5歳になる少し前まであるテーマパークにいました。
そこの「ワンワンふれあいランド」が閉鎖され放出された250頭程の中の1匹です。
救出されたときガリガリに痩せ皮膚はボロボロだったそうです。
*そのテーマパークは今も運営されてます。
「フガフガレスキュー」と言うボランティア団体が引き取り
一時預かりの「ぷれこさん」が1年掛けて皮膚を直してくださって我が家が里親希望をして現在に至るです。
うちにきて1年ちょっと。
今では我が家の大切なお嬢です
もう本当に可愛いくて店長(ダンナ)もたっきーもついつい赤ちゃん言葉で話し掛けてしまいます
IMG_3859.jpg

まろにはそうでもないのにねー。
IMG_3856.jpg
ほんとだよ ボクショック・・・。

ワンがいっぱいで沢山の人間に触られてきたせいか犬にも人にも友好的です。
出産経験もあるようだし、どんな環境で生きていたのか想像するしかないけど
人間を嫌いでないのはきっとそこで可愛がられていたと思いたいです。

IMG_3862.jpg
この洋服は誕生日プレゼント。
スカルっていうよりガイコツって感じのちょっと迫力ある洋服です。
「made inu jawan」です。→こちらのお店、残念ながらただいまお休み中。

まろとおソロの色違い。
IMG_3866.jpg
ぶぅちゃんは実物の方が可愛いのに写真だと怖い顔になるなぁ

ぶぅにもプレートを用意しました~。
IMG_3871.jpg
真ん中は穀物フリーのクッキーでぶぅが食べているフードと同じ成分。
「7」にしたんだけどわかります?!
回りは栗にブルーベーリーボーロにイチゴにチーズ。
今回は赤みがあるので見栄えがするかと思えば栗がちょっと色が悪くなっちゃった
甘くて美味しい栗なのに・・・これが一番手間が掛かったのに・・・。ブツブツ・・・

でもぶぅちゃんは喜んでくれたようです。
IMG_3875.jpg

オイチー
IMG_3876.jpg

来年もお祝いしようね~。

お誕生日おめでとう!!



| 日記 | COM(13) | TB(0) |
