12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
1月31日

あっという間に1月が過ぎていく・・・。
積もった雪は今は全く無くなりましたが、以前に撮った写真を載せたいと思います。
(最近写真を撮っていないとも言う)
2009011310480001.jpg
積雪が少なかったときはテンションが低かったまろもラッセルできるくらいになったら大喜びで走り回ってました。(写真では喜んでる感じないですが・・・)

2009011310410000.jpg2009011310480000.jpg

でもね~、我が家のお嬢ぶぅは雪が大嫌い。
大好きなボールで釣ってみても・・・。
2009011310340000.jpg
ぶぅちゃん、考え中。考え中。

2009011310330000.jpg
もっと離してみるとぉ。。。

2009011310400000.jpg
片手だけ雪に触ってここから動かない~。
しかも「家政婦は見た」状態!
ボールより雪が勝った?!

| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)
1月22日

kuropagu.jpg
保護されたパグ君です。
ご心配頂いた皆さんにお知らせします。
昨日(21日)新潟市のパグを里親希望していた方に引き渡されたそうです。

昨日クッキーままさんのところへ管理センターから電話があったのですが、連絡があった時点ではもう新潟へ旅立ったあとで事後報告だったそうです。
上越市内の里親希望者は外飼いがいいとか、パグは飼うのが難しそうだからダメなどの理由で該当者がいなかったので、新潟市の希望者へ渡したとの事でした。
クッキーままさんは納得がいかないので、引き取り先に直接電話で問い合わせたところ、「アニマルガーデン新潟」と言うペットホテルを経営している所が引き取り、元々パグの里親希望者が2名いたのでそのうちの1名に直接連れて行ったそうです。
アニマルガーデンさん曰く、里親さんととても相性が良いようでパグ君も落ち着いていたし、嬉しそうだったのでそのままお願いしてきました。ということです。
アニマルガーデンさんのHPがありますが、里親などの記事は一切ないです。
HPを見たところとても良さそうなところですが、実際見たわけではないし利用したこともないのでなんとも言えないですが・・・。
管理センターのやり方にも疑問は残りますが、何よりパグ君が幸せになってくれればそれが1番です。

今回の件ではクッキーままさん1人に頑張っていただいてしまいました。
もし、もーし、またこんなことがあれば今度はたっきーも頑張ります!!
クッキーままさんも今度は絶対引き出してみせる!!といっていました。
引き取り手がいなければ育ててみせますよ!!と言う心意気でいきますよ!!!
もしこのブログを見てくださっている方でパグの飼い方に悩んでいる方がいればコメントに管理者にのみ公開ってあるので他の人にわからないようになっています。お知らせくださいね!!

最後に、
本当にクッキーままさんご苦労様でした。そして、ありがとうございました!!!!


| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
11月13日

J市の動物保護管理センターに黒パグの男の子が保護されたと夜ちーたままさんから連絡がありました。
パグパグミーティングの名簿の中に該当しそうな人がいないか確認するため名簿を持っているクッキーままさんに連絡したところ、14日が休みなので引き出しに行くとのことでした。
翌14日にHPを見ると12日スーパーの駐車場にリードを付けたまま放置されていたそうです。

ここからはクッキーままさんが管理センターの方から言われたことをお伝えします。

管理センターで黒パグの男の子を登録している市内の人に一軒一軒電話で確認したところ該当者がいました。
その人は友人にパグちゃんを譲り渡したのだが、友人も違う人に譲渡したため今のところ現飼い主と連絡が取れていませんので引き渡すわけにいきません。
もし飼い主が放棄した場合、元の飼い主が引き取ると言っているしその人がダメでも里親希望がたくさんいるので順番待ちになります。
*この里親希望はパグちゃんだけでなく保護されたワンちゃんの里親希望と思われます。
絶対処分することはないので安心してください。と言われたそうです。

クッキーままさんが実際見たところ、毛艶はいいし元気でまだ若そうな子だったそうです。
散歩も食事も充分にやっているし普通の犬なら外に繋ぐこともありますが、パグは寒さに弱いと聞いているので、と暖かい部屋の中で保護されていました。とのことでした。

その後どうなったのか連絡もらえるようにしたそうなので、また動きがあったらご報告したいと思います。

N県は全国で1・2番目に殺処分の少ない県です。
こうやってセンターの方々も努力してくださっているんだと思うとありがたいです。

心配された皆さん、安心してくださいね!!
| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
1月10日

連休初日雪が積もりました~
犬は喜び庭駆け回る
のはずが・・・まろもテンション低いけどぶぅにいたっては冷たそうに足引っ込めて外に出ない

やっと撮れた写真がコレ
2009011110570000.jpg

困った顔のまろ~


そして今日は12日。連休最終日。
天気が悪く雪がもっと積もりましたよ。
でもすぐに消えそうだなー。積雪10cmほど。
明日は風が強く雪も降る模様 吹雪ってことですね。
そうなると憂鬱になる雪国人たっきーでしたぁ


| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-08 (Thu)
1月9日

今日はいい天気だった~
気温はそんなに高くなかったけどお日様が出ていたので暖かく感じました。
最高のドッグラン日和だったのに誰も来ない・・・。
1人と2ブヒで貸切だー。

大好きなボールで遊んでご機嫌なぶぅ。のはずがちょっと怖い
2009010810560000.jpg

女の子なのになんで『ぶぅ』なんだろう?って思いませんか?
それは普段から喉が鳴ってブーブー・グーグー言うからそのまま名前になっちゃいました。
別に機嫌悪いわけでもないので慣れた人や犬は気にしないんだけど、知らない人や犬は怒っていると思うみたい。
「この子怒ってるの?!」ってよく聞かれます

2009010810550001.jpg

2日前(火曜日)ドッグランで他のワンちゃんと同時に水を飲もうとして、ぶぅは待っていました。
その時もブーブー喉が鳴って自分にケンカを売っていると思ったらしいその子はいきなりぶぅに向かっていこうとしました。
たっきーがその子の首輪を掴んだんですが(近かったため)手を噛まれました。
痛くは無かったけど、噛む力が強い子なのでとっさに手を離してしまい、そのままぶぅに向かっていきました。
そして、なんと顔を噛まれてしまいました
飼い主さんがすぐ止めてくれたのですが、目から血が・・・。

2009010810570000.jpg

ドッグランのオーナーに応急処置をしてもらったら血はすぐに止まりました。
よーく見たら目ではなくまぶたが切れてました。
痛がる様子もないし目の赤みも興奮が冷めたら治まったのでそのまま様子見することに。
お医者が大嫌いなので連れて行くほうがストレスになるかもしれないし。
その後腫れることも無く2日経った今日も元気に遊んでいます。

2009010810<br />560001.jpg

たっきーは反省です
水飲み場で不穏な空気だったのは解っていたけど、よく一緒になる子だしちょっと気にしてるだけだと思って油断してました。
たっきーの手は軽く噛んだだけ、跡も全く残らずでした。
その子は飼い主さんの爪を牙で貫通させたことがあるのでもの凄い力があります。
ぶぅのことも軽く噛んだだけかもしれません。
たまたま顔だったのでちょっと血が出ちゃっただけかも。
ぶぅもそんなに気にしてないし。
それでもワンが行動する前に止めなければいけなかった。
反省、反省です。ぶぅにも謝りました。

ところで、その時まろは?

2009010810550000.jpg

みんなが騒いでるなか、気にせずせっせと足上げ運動です。
「マイペースだね~」って妙に感心されたりして
緊迫した空気が一気に和んでましたよ。
パグ魂ここで発揮です

そういえばまろとその子は小さい頃からよく遊んで今もケンカさながらの遊びをするけど
まろには絶対本気にならないです。
半年年下だけど体は大きいその子の方が手加減してるしね。
得な性格なのかなぁ


| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-01 (Thu)
元旦

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします

IMG_3910.jpg

昨年はあっという間に過ぎました。
今年も何事もなく過ぎてくれることを願います。


皆様にとってこの1年が素晴らしい年でありますように
| 日記 | COM(11) | TB(0) |
