12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2009-02-27 (Fri)
2月27日

またしてもUP無し無しブログでございます。
写真も全く撮っていないので使いまわし画像で失礼します

2009021211060000.jpg

今日は珍しくぶぅちゃんが同じ仲間のグリコ君と走り回っておりました~。
その後は爆睡でしたよ。

2009010810550000.jpg

まろはワン’Sより人間のガサガサ音に興味津々。
ちょっとでもポケットに手を入れてガサガサさせようものならピッタリくっ付いて離れませーん

雪はすっかり融けて無くなりましたが、まだまだ慌しい毎日でございます。
もう少し落ち着きましたら皆様のところへもお邪魔させていただきま~す!!

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
2月16日

いや~~~ 寒ーい
それでもドッグランへ行ってきました。

2009021610200000.jpg
わかるかな?雪が降ってます。

ぶぅは体を動かさないとウ○ピを排出しないので無理にでも大好きなボールをしてもらおうと行ったのに・・・。

2009021610210001.jpg
ストーブの側から離れらなーい。

2009021610220000.jpg
ボールを投げても無視ですよ

しばらく抱っこして体が寒さに慣れたら少~し遊んだけど、オシ○ピ1回したらもう取りにいかないしー。
それからは上の写真の状態です。

2009021610210000.jpg
まろもオシ○ピはするけど大ちゃんは出さない。
ジャンパーに付いているのは雪だけどわかります?
それでも40分は粘りました。

2009021610280000.jpg
雪が激しくなって屋根のあるこっちまで吹雪いてきたので退散です

そういえば、今朝の店長(ダンナ)との散歩でまろは突風が吹いたらもと来た道へ戻って足早に帰って来たらしい

暖かい冬も嫌だなーって思ったけど急に激寒な冬もやっぱり嫌ですね


久しぶりに新しい洋服です バレンタインに着ました。
2009021412290000.jpg
2009021412300000.jpg
「五右衛門屋」さんです

| 日記 | COM(9) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
2月13日

今日は13日の金曜日ですねー
生暖かい気持悪ーい1日でした。
あ~あ、気づけば2月も半ばじゃーないですか!!(怒)
誰に怒っているのかってもんですが、フゥ ため息が出ます。
確定申告の季節が来ました・・・
もの凄く忙しいわけではないですが、気持が落ち着かなくなります。
そしてテンションが 沈んでしまうんですよね~毎年。
冬の疲れ?が春先に来るみたいな。
これも毎年ですが涙は出ない鼻水も出ないけど鼻がグズグズ喉がイガイガするんです。花粉症ですかね。
たっきーの愚痴はこの辺でやめまして、最近の2ブヒの様子をお伝えしようと思います。

ぶぅですが、新しい治療にしようと思っていましたが、結局今まで通っていた病院のインターフェロンの飲み薬になっています。
まろが通っている病院の新しい治療法を聞きにいったのですが、そこでもインターフェロンを勧められまして・・・。
あの~?赤血球の免疫を高めて・・・ってお話ししましたが、スルッとかわされた?って感じでして。
う~~~ん納得いかないなーって思っていたら、どうも先生2月に自分の手術を控えていて半月お休みされるそうで新しい治療法どころじゃないみたいです・・・
そんな訳で真冬(たとえ暖冬だろうと)、雪国の真冬なので油断できないので(通えなくなる)インターフェロンに似た効能の錠剤と抗生剤、サプリ、処方食でなんとか痒みを抑えている状態です。
もう少し暖かくなったらもう1度考え直し、やり直しです。
3月半ばまでたっきーも忙しいので今はこれで過ごそうと思っています。

2009021211060000.jpg
普段他の子に興味を示さないけどフレブルには反応するぶぅ。
グリコ君1歳ちょっと?最近都内から帰ってきてドッグランのご近所なのでよく会います。



まろは相変わらずぶぅにやり込められる毎日です
やられるってわかっていてもわざわざオモチャを目の前に持っていって取られて逆切れの毎日です。
最近は店長(ダンナ)が出勤するとこのバトルを始めてギャーギャーワフワフうるさいです。

2009020719270002.jpg
珍しくぶぅの近くに行ったのでパチリ
なぜか浮かない顔のまろと怖い顔のぶぅの図になっちゃったー。

*画像が小さくならなくて見難いかも~です。


寒暖の差が激しいので皆様風邪&インフルエンザなどに罹らないようにご自愛くださいませ。
明日もまだ暖かいらしいです、たっきー地域は。


| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-07 (Sat)
2月7日

またしてもサボってしまったブログ・・・
最近バタバタしていて写真も撮っていないし、なによりUPするようなことが無いのだー!
皆様のところへも読み逃げの毎日でございます。申し訳ございません


そんな日々ですが、今日は天気が良くてドッグランも久しぶりに大賑わい。
2009020710390000.jpg
ぶぅも大好きなボールが思いっきりできて嬉しそう

オヤツを貰うワン’S。
2009020711330000.jpg
お座りできていないのは???まろでした~

今度はお座りできるかな~?
2009020711360000.jpg
立ち上がっているのは6ヶ月半の黒柴「淳之介」君ですね。
漢字でこう書くって飼い主さんに今日初めて聞きました
お姉ちゃんがいてまろの隣りのこげ茶の柴「てまり」ちゃん。
今度てまりちゃんの漢字も聞いてみよう。
ちなみにオヤツをあげる方が飼い主さんです。

最近柴登場率が多いドッグラン。今日も他に「こころ」ちゃんて可愛い女の子もいたんだけれど
オヤツに興味がなくて写ってませ~ん。

そろそろ帰ろうかなーって頃に初めてのワンちゃんが来ました。
2009020711470000.jpg
ぶぅがお邪魔で見えないけれど、ペキニーズちゃん?君?です。
この黒い子とあとクリームの子で2ワン一緒に来ましたよ。
他にペキがあと2ワン家で待機してるそうな

実はわたくし、間近でペキちゃんを見るのは初めてでした。
なんともキュ~~~ト
2009020711470001.jpg
顔がよく解らない。残念!!

お父さんとお子ちゃま二人で来ていたんだけどお兄ちゃんの方がパグ大好きなんだって。
まろを可愛いってナデナデしてくれました~

犬種が違っても鼻ペチャ好きはやっぱりペチャ族が好きなのでした。

| 日記 | COM(3) | TB(0) |
