12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
3月31日

先日の日曜日(29日)に東京まで「ふがれす同窓会」へ行ってきました。

IMG_4336.jpg

ぶぅは2年半前にふがれすでレスキューされ一時預かりのぷれこさんのところで1年間面倒みていただいたあと、我が家へやって来ました。
1度は出てみたいと思っていたんですが、うちは小売店なので休日は休めません。
今年は人手が足りていたので今なら!と言う事で出席できました。
なのに、なのにこんな時期に雪が・・・・。

IMG_4324.jpg
我が家の周りは雪無いんですよ~。本当ですよ~。

高速に乗った途端チェーン規制で降りなくてはいけなくて、慌てましたが無事に着くとパグパグパグの群れ!

IMG_4332.jpg

ドッグカフェに入りきれない人&パグ’sが外にも溢れています。
名前がみんな判らないので写真だけ載せさせてもらいます。ゴメンナサイです。

IMG_4329.jpg

IMG_4343.jpg

IMG_4331.jpg
三者会談

IMG_4327.jpg

IMG_4344.jpg
この子達がマッタリしていて可愛いかった~。

載せきれなくてごめんなさい
ワン’sだけで30匹くらいはいたと思うんだけど、正確にはわからないです。
楽しい3時間をありがとうございました~。
毎年は無理だけど、また機会があれば参加させていただきたいです。
幹事の皆様、ありがとうございました。


今回是非とも参加したい理由は他にもありました。

IMG_4346.jpg

新潟市の保健所で保護されていた黒パグの女の子です。
世間がWBCの決勝で沸く(我が家も)ちょうど試合の最中にふがれすとして引き出してきました。
可愛い顔なので若く見えますが、5~7歳位かな?
とっても大人しい小柄な子です。現在体重7㌔ほど。
ふがれす代表のとらおさんや他の方々に見ていただきたかったので連れて行きました。

IMG_4264.jpg

24日に引き出して今日は31日。丸1週間が経ちました。
最初はお互い慣れなくてあたふたしていましたがやっと落ち着いてきました。
4月中旬に県内でトライアルが決まっているのでそれまでうちでお預かりです。
今から店長(ダンナ)泣いてます


高速が安くなった最初の日曜日に東京までアクシデントはあったけど渋滞もなく行けました。
ETCで片道1,850円。850円は所沢=練馬間?
普通なら7,000円弱(片道)かかるからやっぱり安~い!!
お兄さんありがとう~ETCでよかった~
楽しくて充実な休日でした



| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2009-03-27 (Fri)
3月27日

今年は暖冬のはずが今になって雪が積もりました

2009032710200000.jpg

今年はもう降らないと思って早めにタイヤを交換してしまった・・・。
雪の降らない地域では夏タイヤ・冬タイヤなんてないんでしょうね~。
29日は東京へ車で行くのでその時は降らないことを祈っています

2009032710220000.jpg
ぶぅはボールがあれば寒いのなんて気にしない~。

2009032710220001.jpg
まろはちょっとテンション低め~。

それでも日課のドッグランへ来れば満足、満足



| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
3月19日

昨日、今日といい天気
暑いです!!雪国なのに3月中旬に25度を超えました~!!

IMG_4237.jpg
雪割草

ぶぅはこのところ調子が良かったので抗生物質とステロイドは飲んでいなかったのですが、10日程前首をカイカイして血を出したのでステロイドだけ飲んでいました。
そのステロイドも2日前から止めていました。
昨日はマイクロバブルの日。
お風呂に入る前に診察していただくと皮膚の状態も綺麗になっているって~
今後は月1回のマイクロバブルと自宅シャンプーです。

IMG_4223.jpg
開園準備中のような長岡丘陵公園へ行って来たよ~

いつもお世話になっている「あんころりんさん」からホタテ湯の元とモンシュシュという入浴剤をいただいてあったのでこれをまず試してみようと思います。
あんころりんさん、その節はお世話になりありがとうございました やっと使える日がきました~♪

IMG_4227.jpg
この公園はペットOKの広ーい公園です。(建物内は入れません)

そしてマイクロバブルの前日、やはりお世話になっている「GHL母さん」からコメントでコラージュフルフルというシャンプーがマラセチアに効くと教えていただきました。
*GHL母様すみません モンシュシュとフルフルと間違えてました。(業務連絡でーす)

IMG_4231.jpg
この公園の名物、青いバラのソフトクリームが欲しいブヒたち 美味しいですよ~。

先生とお話ししていると急患が向かっていると看護師さんが。
交通事故に遭ったワンちゃんが運ばれてくると皆さん慌ててました。
ぶぅをお風呂に入れて乾かして受付で待っていると診察室から女性が出てきてたっきーに話しかけてきました。
「鳴かないし大人しいワンちゃんですね。この犬種はみんなこうですか?」
たっきー「そうですね、でもこの子は特に大人しいですよ~」
なんて話していたらその人が事故にあったワンちゃんの飼い主さんでした。
会計を済ませ先に出て行く飼い主さん。
大したことがなかったようで念のため次の日の夕方までお預かりになったそうです。

IMG_4236.jpg


今日は20日。昨日と打って変わって寒い冬日になりました
全国的にそうなのかな?
皆さん、体調を崩さないようにしましょうね~

*拍手を押していただけると嬉しいで~す♪
 もっちろんコメントも大歓迎で~す♪
| 病気 | COM(6) | TB(0) |
2009-03-13 (Fri)
3月13日

今日は13日の金曜日でしたね~
でもこのところ寒かったので暖かい気持いい午前中でした。
午後からは雨が降り今現在、風がスゴイです

今日のドッグランは芝も乾いてるし暖房が無くても平気なくらい暖か~でした。

2009031310220000.jpg
ぶぅも張り切ってボール遊び。投げたボールを持ってきてガシガシ噛んでを繰り返してます。

2009031310350000.jpg
ハァハァになるくらい暖かいね~。

まろも気持いいでしょう?

2009031310230000.jpg

聞いてる?

2009031310230001.jpg
えっ?!ナニナニ?

最近のまろはドッグランであんまり遊ばなくなりました。
大好きな子があんまり来なくなったからかな?
それでも行く時間になるとソワソワたっきーの後を付いて回ります。
行きの車の中ではク~ンク~ン鳴いて興奮状態。
ぶぅは落ち着いて前を向いてジーッとしてます。体力温存???

帰りの車は最初にぶぅを入れてからまろを車へ。
そうしないとまろが車の中で出せーっってドアをガンガン叩くから。
お陰で後部座席のドアはボコボコになってます

2009031311180000.jpg
窓ガラスとドアの境目?の黒い部分がボコボコです。
ここは助手席。ぶぅの特等席です。
今日は暑くてハァハァしながらまろを捕まえるのを見てるぶぅ。

明日はまた寒くなるんだってー
寒いと動きが鈍くなるぶぅちゃんです。



| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
3月9日

今日の出来事。
いつものドッグランへ行った帰り、車で走っていたらワンちゃんがトボトボ歩いていました。
フラフラしてるし、シッポは下がっているし・・・。
周りに人はいません。首輪はしてるけどリードはないし

車を止めてリードを持って近づくと判っているのかいないのか、ただフラフラ歩くだけ。
声を掛けながら何とかリードを付けました。

実はたっきー、トイレに行きたくて慌てて帰ってきたところでした
色んな意味で気持が焦っていたので、とりあえず店長(ダンナ)に電話。
お客様がいらしてすぐには来れないってことで、動物管理センターへ問い合わせしました。
すぐ保護に来ると言われ「10分位待てますか?」と・・・。

待てませーんと言いたいところだけど、ガマン、ガマンです。
店長からも追いかけるように電話があって来てくれるとのことでジリジリ待ってました~
仕事場から近い場所で良かった。
店長が先に着いて交代して家へ直行。間に合った~

交代するとき店長はすぐに気がついたらしい。
散歩でよく会う「ぴーちゃん」でした。
16歳の柴♂ちゃんです。
お父さんを追いかけて外に出てしまったらしい。
探していたお母さんとも無事に会えて管理センターの人に説明して事なきを得ました。

帰ってきた店長は得意げに「オレはすぐに気がついたよ。たっきーは散歩に行かないから判らないんだ!」と。
ハイハイ、その通りでございます。

何はともあれ無事でよかったです お互いに~。

IMG_3954.jpg

IMG_3956.jpg
*画像は本文と関係ないです。


| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2009-03-07 (Sat)
3月7日

今日は友人とランチというかお茶しに行ってきました。
我が家から1時間ちょっとのところにあります。
どんどん人里離れた山に向かって本当にあるのかな?と思うころに民家が数軒。
その中の古い大きな民家を改装してカフェ ギャラリー「tanne(タンネ)」があります。

IMG_4120.jpg

タンネとはドイツ語で「モミの木」を意味するそうですが、このカフェがある地域が谷根と書いて
「たんね」と読むそうです。

IMG_4121.jpg

スープとパンのセットとケーキがあってパンやケーキは販売もしています。

IMG_4129.jpg

ランチはないのでお腹いっぱい食べたいときは物足りないですが、(たっきーみたいに・・・
スープは思ったよりボリュームがあるので今日のように寒い日にはほっこり温まりました~。

IMG_4130.jpg

IMG_4132.jpg

IMG_4134.jpg

このストーブが可愛かった。

IMG_4128.jpg


最近のぶぅは・・・。ベッドを新調
このベッドから~

2009022721080002.jpg

このベッドへ~

2009030619590000.jpg

でもすぐカイカイして血を出すので今はこのベッドも黒ずんでます

まろは・・・。

2009022721080001.jpg

変な寝方してますが~

2009022810250000.jpg

写真に収まってませんが~元気です


| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2009-03-05 (Thu)
3月5日

放置ブログですが、パーツはそろそろ春モードにしなければ・・・。
写真を撮っていないので味気ないですがとりあえず模様替え。

ご無沙汰していますが、なんとか落ち着いたので
ブログもUPしたいと思いますし、また皆様のブログへお邪魔させてくださいね~!!


| ひとり言 | COM(0) | TB(0) |
