123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-04-28 (Tue)
4月28日

昨日からやっといいお天気に
先々週までは暖かかったのに先週は強風&雨で寒い寒い!
今週になってやっと天気が回復です。

2009041620350001.jpg

黒ちゃんが来て変わったことはまろ&黒、ぶぅ&黒で同じベッドに寝るようになったこと。
そしてそれで慣れたのか(笑)まろがぶぅとも一緒にいられるようになりました~。
と、喜んだのもつかの間。
このベッドにぶぅが吐いてしまい洗濯したまま一人用のベッドに戻したので上の姿は見られなくなりました
これ滑り止めがないので騒いでるとツルッと滑って危ないのです。

IMG_4418.jpg

我が家は今プチリフォーム中。(ウッドデッキを作ってます)
工事を決めたら天気が悪くなり作業ができず1週間以上遅れて始まりました。
今朝はドンドンガンガン窓の外でやってます。
まろは窓に向かってガウガウ威嚇炸裂
うるさくて強制散歩!!
ドッグランが開く10時まで休みだった店長(ダンナ)が連れ出しました。

IMG_4416.jpg
ぶぅの左側でお兄さんが作業中

大きな音が出てるのに日向で気持良いのかぶぅは寝てます。
黒ちゃんはたっきーの足元で寛ぎ中。
そこで写真を撮ってみました。

IMG_4419.jpg
いつでもカメラ目線

黒ちゃんはカメラを向けるとジーッと見るんです。
たっきーが動くと目線だけはカメラに
ぶぅやまろは目を背けることが多いけど黒ちゃんだけこっち見てるって写真多いです。

2009042810390000.jpg
ドッグランでも目線は・・・

ドッグランへ行く前にたっぷり散歩したまろはランに着くなり水ガブ飲み!
散歩からそのまま車に乗せランへ直行したのでハァハァ言ったままでした。
そのせいか?だよねー。

2009042810430001.jpg
ランでテンション低く佇むまろ

カラスがすぐ側でまろを見下ろしてました。しかも段々近づいてくる。
気がついたまろが背伸びして近寄っても平気です。
今日は大胆にもカラス君、ワン用の水飲み容器から水飲んでるし~。
近くに巣があっていつもドッグランの周りを警戒してます。
たっきーが追い払うと仕返しでワン達に何かするかと心配でなにもできないでいます
本当にカラスって頭良いですから。絶対忘れないんでしょうね~!!
って、やっと題名の話しか?!

午後は3ワンお留守番でお昼を食べがてらドライブでした
連れて行こうか迷ったけど、天気が良すぎて車の中が暑くなりそうで断念。
まろはサークルに入れば大人しく寝てくれます。
ぶぅや黒ちゃんは音に無反応だったので安心だし。
写真はないけど妙高高原方面の「鳥新」という鳥料理のお店へ行きました。
美味しくいただいてお会計。
サーッ財布忘れたっ!!
店長は小銭しかないって言うし・・・。
事情を話したら店主が「今度来た時でいいですよ~
初めての客だってわかってるはずなのに笑顔で言ってくれました。
「すぐに下ろしてきます」と店長その場に免許証を置いて車に乗り込みいざっ!
「あの~、たっきー免許証も財布の中ですが・・・。」
○○不携帯のままコンビニへ。
なんとか支払いも済ませ今度は南葉高原へ。
頂上i入り口の立て看板を見ようとして気がついたよ~。
たっきー「眼鏡忘れたっ!」
お店に電話したらさっきの店主が「ありますよ~。夜の9時までやってるのでいつでも来て下さい。」
そのまま取りに行きました。
たっきー「いいドライブだったねー。」
店長「
早朝野球で朝の5時前から起きている店長の疲れがピークに。

これでも見て心を静めてくださいね~

2009042614430000.jpg
虹を上から見てみる

先日の日曜日妙高高原の某ホテルから見た虹
とっても寒くて雨が降った中、スウィーツバイキングに行きました。
やぱり写真無し。(ゴメンナサイ)
これも美味しかった~。甘いものだけじゃなくてお腹にたまるものもたくさんありました。
お腹は一杯、心も満足

そしてただ今、夜。
店長飲み会へ出かけました。
明日は前回のブログに書いた「クリーンナップ上越」で清掃のため朝5時集合だそうで。
しかも仕事が忙しい予定。(あくまで予定)
仕事が忙しい日に限って体調を崩す店長。
明日は頑張ってくださいよ!!(おまえも頑張れっ!by店長)


長々と失礼しました~

追記:4月3日から始まった黒ちゃんのヒート。本日28日やっと終わりました~。
    長かった~
スポンサーサイト
| ひとり言 | COM(2) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)
4月20日

まずは今日の出来事からお伝えしま~す。
本日夕方TVのローカル番組にうちの店長(ダンナ)が出演!
キャラクターの名前の由来を聞かれ「なんですかね~?」と返して司会者を困らせる
risachan1.gif
たぶんリサイクルだからリサちゃん
クリーンナップ上越といって地域環境を良くする活動の一環で今年は桜で有名な高田公園の清掃に参加をPRしに行ったのでした。
たっきービデオをセットして見たのに・・・。(未だテープ)

2009040821400000.jpg
余談ですが、この枝垂桜を写真に写すとオーブ現象といわれる球体がよく写ります。(今回は写ってない)
この桜の横に戦争で亡くなられた方々を祭った忠霊塔があるのでそのためでしょうか。


19日(昨日)のドッグランでの出来事。
柴のこころちゃん(♀)が来てすぐオシ○コした後パタンと倒れる
飼い主さんが側にいなくてみんなでオロオロ
たっきーはぶぅを抱っこしたまま人様に「飼い主さん呼んできてっ!」
「歯茎は白いっ?」とずーっと抱っこのまま指図する。(皆さん、すみませんでした)
幸い何事もなっかたように起き上がり歯茎もピンクのまま。
本犬ビックリしたようでしばらく放心状態でしたが大丈夫だったようです。
側にいたワンちゃん達が心配そうにこころちゃんの顔をクンクンペロペロしていたのに感動しました~
なのになのに、まろは騒ぎに気づかずドッグランの柵をクンクン・・・。

2009041621210000.jpg


18日の出来事。
ぶぅのマイクロバブルの日。
予約の時間に着くと先に若いご夫婦がいました。
二人とも泣いていました。
診察室から白い布に包まれた子が出てきてそのまま先生と一緒に皆さん外へ。
たっきーの前を通り過ぎる時はもらい泣きしそうで思わずぶぅをギュゥっと抱きしめてしまいました。


14日の出来事。
ネットで偶然知り合った「ぷりんちゃん日記」のひろさん、「ボブとリリのホームページ」のmamaさんとお姉さんと3人でランチへ。
お姉さんは昨年5歳の子を麻酔事故で亡くしたんですが今2ヶ月の子を迎え、てんてこ舞いの毎日だそう。
笑顔が戻って良かったとmamaさんが喜んでいました
姉妹って羨ましいなーと兄しかいないたっきーは思ってしまった。
IMG_4396.jpg


ベッドでオモチャと一緒に寛ぐ黒ちゃん。
外耳炎も鼻の皺も足の脱毛も治ったよ~♪
だけどヒートになって丸2週間。まだオムツ生活。いつ外せるんでしょう?
IMG_4381.jpg


お気にのオモチャでフンガーッ!ご機嫌ぶぅちゃん。
IMG_4389.jpg


ベッドもオモチャもいつの間にかぶぅや黒ちゃんのモノに・・・浮かない顔のまろ?
IMG_4390.jpg





| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
4月13日

今年こそデビューなのか外にいると鼻の中が粉っぽいです。
家に入ると鼻水がツーッと出ます。
これってやっぱり花粉でしょうか?

今日もいい天気ドッグラン日和でした。
こんなに暖かくていいんでしょうか?
急に寒くなるんじゃないかと小心者は心配してしまいます

IMG_4367.jpg
久しぶりのツーショット

お預かり黒ちゃんはヒート中でほとんど家で過ごしていますが元気です。
前は床の上に直接寝ていたのが家に慣れてきたのか上の写真のベッドで寝たり、ストーブの前にあるベッドで寝たりしてます。(写真無し)
あとこれも慣れたせいか吠えるようになりました。
3~4時間の留守番はクレートに入ってますが、たっきーが帰ってくるとワンワンと言うより遠吠えのように鳴きます。
留守番でも自由にしていれば鳴きません。

今日仕事から帰ると届いていた郵便。黒ちゃんを引き出した保健所からでした。
中身は新しく飼い主になったお礼状とこれが入っていました。

IMG_4370.jpg
診療補助券

病院で販売しているもの全てに使っていいそうです。(フードや首輪にも)
使える範囲は「新潟市内」なので我が家は使え・・・ないけど。残念!
どこもこんなことしてくれるんでしょうか?
ビックリだけどなんだか嬉しかったです

IMG_4358.jpg


| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2009-04-05 (Sun)
4月5日

今日はいい天気でした。
皆さんこんな日はお花見に行っているらしく花見会場は混んでいたそうです。
上越は夜桜で有名なんですよ~。
今度?今現在?「サザエさん」のオープニングで新潟県の観光名所が紹介されるんですが、
トップバッターが高田の夜桜です。見てね~ってたっきーは未確認です。すみません。
まだ桜は咲いていないです残念!
来週末あたりは見ごろでしょうか?

さてさて、ひよこ47号ちゃん(通称黒ちゃん)をお預かりして13日目になりました。
慣れない事でハプニングがたくさんありました。
今日は長ーいですが紹介したいと思います。
迎えにいった日はWBC決勝の日。
保健所に着いたとき韓国に追いつかれ「もう負けた・・・」とテンション下がりながら黒ちゃんをお迎えし、次に確認したら日本が逆転していた~。
ちょうど10回表だけ見れないでいたのでした。(これもハプニングってことで)
そのままお医者さんへと思っていたのに、その日の午後は休診になっていました。

IMG_4349.jpg

次の日に健康診断してもらうと左足に円形脱毛を発見!
真菌性の皮膚病の可能性大とのこと。これは人畜にうつる可能性が・・・
ぶぅにうつるんじゃないかと心配になり、お預かりは無理だと言ってしまいました。
そのため「ふがれす」の代表や関係者の方が奔走していただいたみたいです。
その節は申し訳ありませんでした

IMG_4348.jpg

「無理しないでくださいね~今預かれる人を大至急探しています」と優し~く言われ、29日のふがれす同窓会の時に黒ちゃんをお渡しとなりました。29日まであと4日のこと。
この3日間黒ちゃんの行動範囲を狭めてぶぅ&まろと遭わせない様にし28日に再度お医者さんへ。結果、脱毛部分に毛が生えているし治りかけているとのこと。

IMG_4354.jpg

29日の同窓会でふがれすのHP等を管理されている「あさぞうさん」が黒ちゃんを見て「(脱毛が)もっと酷いのかと思った~気にして見ないと判らないくらいだし大丈夫そうだね」と言われお医者さんにも治りが早いと感心されたのもあって、とっても安心しちゃいました。(現金なヤツです、はい)
新潟でトライアルに入る予定なのでそのままうちでお預かりにしました。

IMG_4360.jpg

写真を見てお気づきかと思いますがみんなでくっ付いてます。これ全て29日以降の写真です。
あんなにうつるかもーと騒いでいたのに安心したとたんこの有様です
皆さんを振り回し奔走させ心配掛けたのいうのに!!です。
本当に本当に申し訳ありませんでした

そしてまだハプニングが・・・。

IMG_4363.jpg

黒ちゃん、3日にヒートがきました~。
上の上の写真が朝。上が夜。
床に点々と血が付いていたんで怪我をしたかと体をみてもなんでもないし。なんだろう?って思いながらドッグランへ行きました
帰ってお手入れしていて気がつきました。

これからも色々あるでしょうからまたお伝えしたいと思います。
長々とお付き合いありがとうございました~


| 日記 | COM(5) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。