12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
5月28日

2日ぶりにドッグランへ行こうと準備していたらピンポ~ン

made inu jawanから届きました~

IMG_4476.jpg
花ジャージ 白・ブルー・カーキ3色全部注文しました。

本当は袖があったのに無理言って袖無しで頼みました。
ぶぅは違うお店のジャージを持っているけど走ると勢いで袖が抜けそうになって前足が袖に引っかかっり転びそうになるは爪が剥がれるでは危険・危険

前から袖無しの重ね着できる洋服を探していました。
ダウンベストより薄くでも1枚では寒い時に着れる物・・・。

IMG_4482.jpg

たっきーの心の声を聞いてくれたのか?(笑)「めいどいぬじゃわん」から女の子向けのこーんな可愛いジャージが販売されることに
この花柄にも一目惚れでした~

白いのはサイズが少し小さめです。
さんこの分も慌てて注文しましたよ~。

IMG_4493.jpg
さんこはドッグランではオシ○コ&ウ○チを済ませるとあとはマッタ~リしてるだけなので汚さないし白で注文。
この前トリミングをお願いして少しお預かりしてもらったんだけど、お店の中ではウロウロしたりジャンプしてオヤツをゲッツ(忘れた?)しようとしたり元気が良かったらしい。
マッタリさんこしか知らないからビックリしてました。
家では元気いいんですよー。なのに何故かドッグランではマッターリです。
ドッグランが嫌いなのかな?でも行く時は嬉しそうにしてるんだけどなぁ???

カーキはぶぅの洗い換え用ですが今日はまろにモデルになってもらいました。

IMG_4490.jpg
まろだと首のタフタフが目立ちますが、襟が少し長くてタートルみたいで激寒がりのぶぅには暖かそうです。タフタフも無いしね。

よく伸びる素材なのでピッタリサイズでもきつくないようです。
ピッタリのほうが走り回るぶぅには丁度いい
この写真も2枚重ねで撮ってます。
早く寒い季節にならないかな?って思うくらい気に入ってしまった~♪♪♪

そしてもう1枚。
IMG_4477.jpg
目の検査?オヒルゴハン タンクトップ2枚。
素材がとってもいいです。
薄手だけど目が詰まっている感じで手触りがサラ~っと柔らかいです。

何でこれ?フフフ
我が家の仕事に関係します。
こんなの滅多にないからすぐに注文!
これはすぐにでも着せたいけど黒いのでこれからの季節は無理かな?
気温の低い日があれば着せたいな~。

IMG_4495.jpg

首のタフタフは無いけど頬のタフタフはあるぶぅです


いつも丁寧な仕上がりです。しかも今回は無理を言ってしまって。
なのにとても親切にしていただきました。←こっちもいつものことです
まんじゅーさん改め「りー」さん、本当にありがとうございました
新作楽しみにしてますね~









| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
20090523191418
診察してさっき帰って来ました。
結果は「結膜炎」でした(^-^;
先生に何か思い当たることありますか?って聞かれ一杯あります!!と心で思いつつ、ボールが好きなので追いかけてて目に何かが当たったんだと思います。ということに。
ぶぅは病院で大人しいと評判なのでボールしてるときの姿見たらビックリするだろうなぁ~(~_~;)
あれだけ激しく追いかけていたらそりゃ怪我もするでしょう…。

右目は傷になってなくて結膜炎で済みましたが、前にやった左目はまだ傷が残っていて両目点眼になりました(>_<)

幸い大人しく点せてくれるので楽ですが1日3回以上してくださいと言われ…(+_+)
たっきーができるだろうか?
そっちが問題だ~!(^o^;)

まろは結局ゴムは出てません。
お医者さんに行ってないですが元気が無くなったら即病院ですよね~。
今のところ問題なく過ごしてますp(^-^)q
天然ゴムなので少しずつ消化されるのを待つしかないですかね~?
あと耳も穴が空いている状態ですが気にしてないし化膿はしてないのでこれも現状のままです(^-^;

活動的になるとやっぱり色々ありますね~(^^ゞ


今朝から喉痛いし咳は出るしで新型インフルとか気になるんですが県で最初にはなりたくないです(-_-;)
マスクは売り切れ…。

皆さんも気をつけてくださいねー!!
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
20090523154610
5月23日

最近ぶぅの調子がいいと言ったばかりなのに(--;)
2・3日前から右目の目やにが黄色くて、拭いてもすぐつくようになってました。元々左目は傷ついて白く点がついてるみたいだし、右目もそうなる前に治そうと今診察待ちです。
車の中で待ってるので今のうちにブログにUPです~。
近頃は携帯からブログ発信してます。
写真は一枚しか載せられないのかたっきーが知らないだけなのか?ですし、写真の向きも変になってますがお許しくださ~い(~_~;)

で、写真は診察待ち中のブルーなぶぅです(^-^;


結果も後でお知らせします~(^^ゞ

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
20090519155412
PCを開かない日が多くなってます(~_~;)
GWの疲れが今頃きてるのかな~?
日曜日にまろがゴムの破片を飲んでしまいそれがまだ出てきてないです(((・・;)
元気はあるしウ○ピも出るけどそれらしのは見当たらない…。
もう少し様子見です(--;)

さんこはまだヒートが完全に終わらなくてドッグランで約1犬反応してますが遊ばせてもらってます。
反応してる子は手術済なんですが…(~_~;)


ぶぅはステロイドと抗生物質を止めて2ヶ月以上経ちました。
たまに手足は舐めるけど背中を掻くことはなくなりキレイになりました~(^-^)後は顎をベッドにスリスリして血を滲ませるのを止めてくれればなぁってところです(^-^;


写真は雷雨の中気にしないで寛ぐさんこです~(~_~;)

| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2009-05-13 (Wed)
5月13日

2009051119100000.jpg

3月24日に保健所から引き出し我が家でお預かりしていた「くろちゃん」
トライアル予定だったお宅の先住犬が病気再発で里親探しが振り出しに戻っていました(>_<)
1ヶ月以上うちにいて可愛い姿を見ていると、離れがたく…(T_T)
とうとうたっきー家の一員になりました~!!(^o^)/

名前は「さんこ」
3番目と太陽の子という意味です。
まっ、太陽のほうは後付けですが(^^ゞ

全く手の掛からない子です。
人&犬ともに友好的でドッグランでも誰かにピトってくっついて座ってます(*^^*)

これから「さんこ」を宜しくお願いしま~す(*^o^)/\(^-^*)

2009051119440000.jpg

写真は新しいベッドでおネムになってるさんこです~(^-^)





| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
20090511134615


今日はまろのシャンプー予約日でした。
一時間位なのでドッグランでぶぅ達と待ってます(^_^)
今日も暑くて待ってる間にまったり~になった2ブヒ(^-^)

まろは変わらずで炎症はないけど穴があいてる状態です。


| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)
20090509212019


まろは今のところ炎症もなく元気ですp(^-^)q
今日のお手入れ中耳を気にする仕草が見られたんですが、その後の留守番は大人しく寝ていたようです(^-^;
耳にはまだ残ってるようですが…(T_T)
このままもう少し様子見です。

ご心配お掛けしてすみませんm(__)m

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
20090508230236
だいたいダニに気づいたのがお昼過ぎで丁度医者も休み時間に入ったところだった。
あと三時間半このままにしておけないとコットンに水を含ませ押しあててみる。息ができなくて息絶えるかとおもって…。
だけど10秒もしないうちにまろが頭を降ってコットンが外れてしまう(--;)
「とげぬき」で取ることを思い付く!!
自分で何度かやったけど勇気がなくて思いっきり引っ張れない(~_~;)
店長(ダンナ)を呼び出しやってもらった。
「プチッ!」取れた~♪
でも耳をよーく見ると棘のようなものがまだ残ってる(((・・;)
結局お医者さんに行って化膿するようなら全身麻酔して取るしかないと言われた…(T_T)
たっきー「部分麻酔ですか?」と最初聞いて先生に「部分は無理でしょう。暴れて危険でしょう」と。
看護師さんとそりゃそうだ。と納得する。
今は経過観察となりました……。
最初からお医者さんで取ってもらえばよかった…(T_T)

フロントラインは前につけていたんだけど藪に行かないのでやめてました。
付けると気にして掻いてしまうし~(-_-)

また付くようなら考えようと思います。

GHL母様、いつもご心配いただいてありがとうございます(*^^*)
助かりま~す☆

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
20090508164808
まろのお手入れ中、最近耳掃除してないしやるか~ってフキフキ。
あれっ!?取れないなー(-.-)
よ~く見たら「ダニ!?」
2.3年前に付いて以来だから(気づかないだけ?)慌てた!(@_@)
どうしよう~~~?
| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2009-05-07 (Thu)
20090507192615
今日は曇り空。たまに雨がポツポツ。
ドッグランはお休みだしのんびりした午前中でした(^.^)
午後からプチリフォームで業者さんが来たので急きょ3ブヒを連れ出して近所の公園へ。
昼食が足りなかった(ザルソバだけ~)ので(^0_0^)サンドイッチ買って散策途中でパクパク食べましたー(^^ゞ
ちょうど森林浴もできて良かった~♪☆p(^-^)q
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
5月6日

うちは自営業なのでGWはお休みありません。
いつもと変わらない毎日でした。
ドッグランも毎日行ったしその後出勤するの繰り返しです。

2009041612550000.jpg
以前食べたランチ

2009041613080000.jpg
見た目より味が薄いあっさり鶏肉

2009041613080001.jpg
こっちは友人が食べたお魚。クリームソースがしっかり味で美味しかった

2009041613260000.jpg
デザートは胡麻ムース。これも味が無かった・・・

2009041613310000.jpg
コーヒーは3杯おかわり~

最近撮った写真がこのランチのしかなかったので載せてしまいました
ワン達の写真が全然無いのでごめんなさいです。
みんな元気ですよ

GW最終日の今日は雨が降りそうな肌寒い日です。
雨が降ってもすぐ止んで道路が濡れることもない。
お休み中はずっと雨が降らなくて毎日いいお天気でした
休みじゃなくてもいい天気は気持がいいですね~。

今は夕方、風邪引きそうな予感・・・。
体が痛いし喉&鼻の奥が痛い
豚インフルじゃないだろうけど、疑われたくないなー。

皆さんもお気をつけて~

| ひとり言 | COM(0) | TB(0) |
