12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-21 (Tue)
さんこのダニアレルギーが判明してちょっと落ち込んでいたんだけれど、先生から1年中洋服を着せたほうがいいとお墨付きをいただいたのでココロおきなく買い物ができるとポジティブに考えることにしました

なので堂々とここに発表いたしましょう~

IMG_4690.jpg
「ロック」淡い黄色地に茶色のリブがいい配色。黒い子は何色を着てもよく似合うシッポフリフリご機嫌さん。
さんこが着ると少し大きいけど夏はゆったりしてるほうが暑くないかなぁと。
これは6月に買ったもの。UPが遅れてしまいました。りーさんゴメンなさい


IMG_4691.jpg
「アメリカン」この写真だと判らないけれど胸に星条旗が。
さんこが着ているのより2サイズ大きいんだけどまろが着ると小さく見える?!
これは7月の初めに買ったもの。

ロックもアメリカンも着易そうな柔らかくて薄めの生地なので春・夏・秋3シーズンは必ずいけます。
わたくし的には多分いや絶対冬もいきますが
ともに「めいどいぬじゃわん」です。


IMG_4695.jpg
まろ君、きちんと着こなせば丁度いいサイズじゃない


今回はぶぅのが無いのよー、ゴメンね

IMG_4679.jpg
後ろ向いちゃった


どっちも買ったのがアレルギー判明前なのはご愛嬌で~





| 買い物 |
2009-07-19 (Sun)
今日はさんこの検査結果を聞きに行ってきました。
結果はダニ2種類に弱陽性、1種類に陽性でした。
それ以外は反応なし。食べ物も反応なしでした。
陽性だったのは主に食べ物につくもので乾燥した倉庫などにフードを保管し、その中で繁殖したものをそのまま食べることでアレルギー反応を起こすことが多いとネットにでてました。

IMG_4665.jpg

いつも封を開けてないものは納戸に置いてるけど開けたら冷蔵庫に入れてます。
う~~~ん、冷蔵状態でも生きているのかな?
野菜室に入れてるので野菜を食べる人間も食べてる?!

お医者さんからまめに掃除&シャンプーしてください。
薬は飲まずフードも今まで通りとなりました。
でもダニは無くすことはできないので様子見するしかないです。と・・・

掃除してお手入れ後にもう1度掃除機掛けてるのにこれ以上は無理!
今まで通りで行きましょう。

IMG_4668.jpg
この姿で寝てるぶぅ。

IMG_4669.jpg
足が好き。

ぶぅもお腹にブツブツ手足は赤くなってます
時季的に仕方ないと思うようにします。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました
結果、どうにもならないという感じですが、免疫力をあげるしかないですね。
最近は脱毛も以前より激しくなくなりました。
抜けるからとムキになってブラッシングしたのも良くなかったようです。


IMG_4672.jpg
枕使って寝るぶぅ。午後にマイクロバブルしたから疲れたかな?


IMG_4676.jpg
これが今の力関係












| 病気 |
2009-07-13 (Mon)
朝ドッグランに行こうとしたら凄い雨(*_*)
玄関まで来たしこのまま行こうと思ったら鍵がない!!どうも店長が持っていったみたい(--;)
ワイヤレスキーは1個しかないのでこんなとき不便だ。
予備の鍵で着いたはいいけどなんだこの暑さは!?
雨が上がって日が差している~。ムシムシもの凄く暑い

ボールを追いかけたぶぅちゃんはすぐ息が上がって大変(@_@)
20090713110005

たっきーも長靴履いてきたから足元が暑い暑い。
早々に退散だ~。


今日は久しぶりにちーたままさんとクッキーままさんとランチの約束。

この前さんこの血液検査の帰り、道で車同士すれ違ったのだ。
病院へ血液検査の結果を聞きに行くとのこと。
春頃から下痢と嘔吐を繰り返し、16㌔あった体重が今は13㌔になったそう。
車の中にいたぽぽちゃんは元気そうにしていたのでビックリしたがいい時と悪い時の繰り返しなんだそうだ。

どうしても気になったので結果を教えてもらった。

リンパ球・プラズマ細胞性腸炎


せっかくだから3人で会うことにして今日がその約束の日だった。
今日もランチ後帰ったらすごい量の下痢と別に血便がしてあって病院へ行ったとのこと。

症状を見ると合っているけど良くならないので別の病院でも診てもらったらどうかと思うんだけど・・・。

ぽぽちゃんは調子がいいとフードもよく食べるしまだ食べたいと要求もするけど、悪い時はグッタリしたままなにも食べないそう。
でも、ぽぽちゃんは寝たきりとかではなく元気だそうです。ご心配なく!!

ちーたままは色々バタバタしていてブログにUPできないでいるのでたっきーがとりあえず簡単ですがお知らせしました。


クッキーままさんも元気です
クッキーちゃんの他にフォーンの女の子を迎えたけどその子は目が殆ど見えないそう。
今6ヶ月。生まれてすぐ見えなくなったのでそれほど不自由なく過ごしているようだと言っていた。
名前・・・あれ?!聞き忘れた!・・・

クッキーままさんも勤めがハードで大変みたいだ。


二人とも頑張ろう!(たっきーも頑張るっ!)




| 日記 |
2009-07-10 (Fri)
さすがに梅雨ですね。最近土砂降りの雨が゙続いてます。
そんな時こそ出すもん出してもらわないと!

フードを買いに来たままさんがたっきーを見て「すごいね、格好・・・。」

改めて自分を見て「ほんとだぁ~」と納得。

2009071011060000.jpg


自分の中ではこんな格好だと思ってたこれはイメージです。あくまでイメージ。

c08s06-03-1.jpg

ボーダーのTシャツ の上に寒いから長袖シャツ。
ワイドパンツ に雨だから長靴。

完全に野良仕事に行く格好でした。帽子被ってなくてよかった~。



夜とってもお腹が空いたのにまだ6時前。
いやいや、6時前に夕飯はいかがなものか。
暫くしてやっぱり我慢できない!でもまだ6時前。エッ!?6時前???
時計止まってました。
本当は8時を過ぎていた・・・

そして慌てて食べたのがいけなかったのかさっきからお腹が痛くて

今日からお祭りの練習で店長は7月一杯留守なので(夜遅くに帰ってきちゃうくるけど)余計気がつかなかった。

ワン’sはたぶん本当の6時前に食べてます。


今日いけてない1日でした~


| ひとり言 |
2009-07-07 (Tue)
最近我が家でさんこの呼び名が変わりつつあります。
その名も「村山さん」
写真の左眉?の位置にピョコっと出てるのは白髪・・・。
右にはないんだけど~?

20090707105212
ドッグランであまりに動かないさんこ(^_^;)
散歩は元気に歩くので夜は少し遠くまでまろと店長と行ってきました(^-^)v
お陰で夜はグッスリ寝てました~。

ぶぅはドッグランで運動バッチリで散歩は行きたがらないのでお留守番。


さんこのアレルギー検査の結果は出るのに2週間程かかるのでまだ先になってしまいます。
結果が出たらまたお知らせしますね~(~_~)

>> ReadMore
| 日記 |
2009-07-03 (Fri)
20090703193040
写真の黒いのはさんこの抜け毛。
白いのはまろのです。
もちろん一回の手入れで抜ける量(^_^;)
黒い毛にぽつぽつあるのはフケです。(判りにくいけど)
最近さんこの抜け毛がすごくて困ってます。
抜け毛じゃなくて脱毛状態(*_*)
保健所から引き出したときも左足に円形脱毛があったんですが薬ですぐに治ってました。
6月6日にまた脱毛しているのに気が付いて一週間様子見。
その後薬を飲んで10日程様子見しましたがやっぱり写真のように抜けるので明日アレルギー検査してきます(+_+)

>> ReadMore
| 日記 |
