12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-18 (Mon)
1月18日

暖冬と言ったのはどこのどいつだ?!

近年にない大雪じゃーないですかっ!!

IMG_5668.jpg
15日のラン

15日はぶぅとさんこの病院日。
普段車で30分くらいの場所ですが、時間を多めにみて1時間前に出ました。
家を出たのが16時過ぎ。病院を出たのが18時。
行きは読みが当たって1時間で着きましたが、行きはよいよい帰りは怖い・・・
帰りは大きい道の方が安全かと変えたのが間違いでした。
雪の壁に突っ込んだダンプがそのままスリップして動けなくなり道路を塞いだらしく渋滞で回り道。
圧雪でガタガタになった知らない道を1時間以上掛けて走ると見慣れた道に。
遠回りして行きに通った道に出ただけでした
2時間車に揺られた(揺れというよりジャンプ?)ぶぅとさんこでしたが、ずーっと寝てました
行きの1時間の揺れに診察に1時間掛かってるから疲れたようです。

IMG_5675.jpg
17日のラン。1mくらいある柵と同じ高さ
1mあるといってもそれだけ積もったわけじゃなく除雪した雪を集めてます。

IMG_5676.jpg
雪を満喫

IMG_5687.jpg
あたし達はここで満喫中
まろは服だけ暖め中。

IMG_5697.jpg
本日(18日)のラン
最初から服を脱いでもらいました

IMG_5698.jpg
天気がいいのでみんなで雪の中

IMG_5704.jpg
コレはボクのウマウマ?

IMG_5711.jpg
あ~あったか~い

IMG_5674.jpg
珍しいツーショット、16日夜
記録のために無理やり載せちゃいました~


お話しは15日に戻ります。

獣医さんが「こんな日は人間の命も危ないのでキャンセルしていいですよ」

ごもっともでございますです。はい。

| 日記 |
2010-01-11 (Mon)
1月11日

え~、まずはご報告。
インフルには罹りませんでした~。
ご心配いただいていたらありがとうございます!!元気いっぱいです

IMG_5643.jpg
E・YA○AWAだと主張する店長(ダンナ)

今日は成人の日なんですね。ピンとこないなぁ~。
雪国のせいかたっきーのとき(時代)は成人式4月だったし。今はいつなんだろ?今日じゃないよね?

IMG_5652.jpg
布団を敷くとみんな集まってきます。
枕を正しく使うぶぅ。エラ~イ!
さんこはどこだ?

IMG_5653.jpg
手だけ見えてる~。

IMG_5654.jpg
さんこは暑がりで布団に入ってもすぐに出ちゃいます。
夜中に出たり入ったり、布団の中で移動したり。
ぶぅは寝相が悪くてたまに蹴られます。
意外なことにまろが1番大人しく寝ます。
イビキもそんなに気にならないし。

IMG_5651.jpg
ビーチ気分

上の写真の後に布団を掛けたら枕を使ったぶぅです。

IMG_5655.jpg
言葉も理解するしどんどん人間化してるぶぅ。可愛いのです~


*拍手にコメントをいただいてありがとうございます
 コメントいただくと通知がくるようになりました。
 文字もたくさん書けるようになってます。
 返信はできないようですが、ありがたく楽しく読ませていただいてます。
 少し前にいただいていた方は申し訳ありませんでした。気付かずにいました
 これに懲りずによかったらコメントいれてくださいね。

 いつもコメントいただくチチ様ありがとうございま~す


 
 




| 日記 |
2010-01-05 (Tue)
1月5日

明けましておめでとうございます

IMG_5633.jpg
ボールカモ~~ンボールを待つぶぅ。

と言ってもすでに5日ですが・・・。

お正月ですが我が家の近況報告などしてみます。

まず12月。(え~~~、今さら去年の話し?!
わたくし(たっきー)自身の事ですが、バイトを掛け持ちして今までになく忙しい月でした。
バイトしないといけないほど切羽詰ってる・・・。と思われるから
バイト、バイトって言うなと店長(ダンナ)に言われてますが、また言っちゃった~
家計に余裕が無いのは毎度のことでそれはもう上を見たらキリが無いのでは諦めております。
たまたま頼まれてお手伝いすることが2件重なり今も続いてるのですが、12月ほど回数が無く1月からは少し落ち着きました。

IMG_5636.jpg
苦しくないのか?!息してるか?

明けて(早くも)3日。
去年のお札を返しに神社へ行ったら(夜の8時過ぎ)参道脇の側溝に見事にハマリ車が動かなくなる
1枚目の写真を見ると雪少なそうですよね。
たっきー家周辺は本当に少ないです。5日現在残雪も消えました
神社は車で20分程しか離れていないのにまだまだ雪が残っていて暗くて気づいたら動かない状態に・・・。
店長(ダンナ)が運転してたっきーが降りてバックを確認していたら前輪がハマリました
バックを見ていろと言われたので後ろしか見ていませんでした。もちろん!
正確にはもう1台車が来てそっちに気を取られて横を見てましたけど。
うちが悪戦苦闘しているうちにお参りしてさっさと帰っていきましたとさ。
ええ、悪態つきました心の中で。
そしてこっちは正月早々神様の御前でケンカです。
絶対ご利益なんて期待できませんね。年の初めの3日目で決定いたしました。
ところで車はどうなったか。
幸い店長友人に車屋さんがいてすぐ駆けつけてくれ牽引してくれました。ありがとう~
まろ達も乗っていたんですが、付いてきた子供達が興奮ガウガウしまくりのまろを可愛いとナデナデしてくれて本当にありがとう~

IMG_5635.jpg
ぶぅが寝てるとすぐそばに行くさんこ

4日。
いつもお世話になってるランのショップで買物

IMG_5638.jpg
2本で1本分のお値段でした~ラッキー

その後人間用の買い物に行き、年末のレシートで抽選できると言われ1回くじ引きをする。
3等当たった~~~発泡酒1本だけど。
前の人はポケットティッシュ1個だったんだよ~。ちょっと嬉しくなる

5日。
今週はもう無いはずだったバイト。
1人の子がインフルエンザになったらしく急遽明日から応援に行きます。
新型なのかまだ判らないそうですが、昨日その子と一緒だったのです。二人きりで・・・。
1度もインフルに罹ったことがないたっきー。はたしてうつっているのか

こんなゆるーいことにお付き合いいただきありがとうございます
今年もこんなブログですが、

本年もお付き合いのほど宜しくお願いいたします


| 日記 |
