12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-25 (Thu)
2月25日

さんこですが、今度は血尿がぁ~~~~出ちゃいました・・・
21日(日)の朝退院して23日(火)にペットシーツに少し付いた程度でしたが、
早目に処置してもらおうと当日の19時に診てもらいました。
結果はやはり「膀胱炎」で程度は軽いそうですが抗生剤とピロキシカムという薬が出ました。
ストレスですかねぇ~と先生も言っていましたが、度重なる手術に目も見えないし、つけっぱなしのカラーで
そこらじゅうにガンガンぶつかればストレスも最高潮ですよね・・・

2010022510450000.jpg
おとといまで一面雪だったランが今日は芝に変わってました

1週間(プラス2日)後の3月3日にもう1度尿検査をします。

それにしても今日は暑かった。全国的にいい天気でしたよね。
明日も気温が上がるそう。
白鳥も北へ帰っています。春はもうすぐそこ
さんこにも早く春が来ればいいなぁ。


| 日記 |
2010-02-22 (Mon)
2月22日

ご心配いただいてありがとうございます
お陰様で無事に帰ってきました!

IMG_6047.jpg

あんまり元気そうに見えない写真ですが21日に元気に帰ってきました。
カラーを付けているのでその辺にガンガンぶつかりながら歩き回ってます。

心臓が弱いはずなのに前回の手術から12日間でまた麻酔をかけました。
それでも翌日は殆ど影響なくモリモリご飯を食べて待っていてくれました。

昨日の夜はサークルで寝かせたんですが淋しいのか静かになったなーっと思うとクンクン鳴いて
カラーをサークルにぶつけるので寝不足(たっきーも)ですね、今日は朝からよく寝てます。

取り急ぎご報告まで~



| 日記 |
2010-02-19 (Fri)
2月19日

IMG_5722.jpg
在りし日のさんこの目・・・(涙)

今日はさんこの診察日でした。
乳腺の傷は問題なく転移もしていないとのことでした
そっちは一安心で良かった~ですが、、、、
目の方が思わしくなく保護用の膜の糸が一部外れそれがちょうど穴が開いた部分のため再手術になりました
なるべく早いほうがいいとのことで明日20時から手術です・・・。

IMG_5861.jpg

もっと気をつけなければいけないのに後悔先に立たず。です。
元々さんこは左目が見えにくく自然に左をかばうように歩いていました。
そして今度は右目を傷つけ殆ど見えない状態で今まで以上になにかにぶつかることが多かったのです。

IMG_5863.jpg

カラーはドーナツ型で胸の傷は掻かないけど目の保護にはなりません。
水が飲めるようドーナツにしたけど目が出てる分、目からなにかにぶつかっていたようです。
また麻酔です。そして抜糸のときも麻酔。
今回は時間も短いしその分負担も少ないと言われてもやっぱり心配です。

IMG_5684.jpg

さんこに申し訳ないです。
明日も頑張れ!!!!
| 日記 |
2010-02-17 (Wed)
2月17日

今日メッセージをありがとう。
歳は取りたくないけどお祝いを言ってもらえるのは幾つになっても嬉しいなぁ

20100217215637

友人から手のかからない長持ちするお花にしたけど名前を忘れたそう。
さすがたっきーの性格を知ってらっしゃる


20100217215645

ぶぅは毎日が寝て曜日。しっぽだけ参加のさんこ。
まろはベッド(人間用)で寝てます



| ひとり言 |
2010-02-15 (Mon)
2月15日

本日さんこが1週間ぶりに帰ってきました~

2010021519450001.jpg

胸の傷は前回より調子がいいようで包帯を巻かないで退院になりました。

IMG_5901.jpg
入院中の1枚。
入院中は元気が良すぎて暴れていたらしいです
この扉にメモが付いていて「元気が良くてトイレシーツをグチャグチャにするので10日からはずしてあります」と。
えっとー、9日に手術したんですが・・・
夜9時に今はまだ麻酔から覚めたばかりでボーッとしています。と、言われたのに翌日は朝から元気が良かったそうで


今日帰ってからは興奮しながらたっきーの後をずっと付いてました。
少しして落ち着いたら水をゴクゴク飲んでオ○ッコして。
ご飯を食べて今やっと(PM9時)寝ました。

2010021521070000.jpg

ちょっと寝苦しそうにイビキ掻いて寝てます
やっぱりぶぅの側がいいのかな?

| 日記 |
2010-02-11 (Thu)
2月11日

さんこは9日(火曜日)に再手術しました。

IMG_5902.jpg
本日11日の写真
左の残っていた乳腺を全部取り癌が広がっていないか病理検査に出しました。
その上、少し前に右目を傷つけ穴が開いた状態で危険なのでそこも手術しました。
穴を塞いだだけなのでこの手術で見えるようになるわけではなく、穴から中身が出ないようにしました。
(お食事中の方はスミマセン、ってご飯食べながら見ないか・・・)
なので元のあまり見えない状態に戻しただけなんですが、簡単に言うと肉片で穴の部分を塞ぎくっ付くのを待ってる状態?ちょっとグロいお顔になっちゃいました
(重ね重ねお食事中の方がいらしたら申し訳ございません(汗))
2.3週間したらまた麻酔をかけ白くなってる部分を取り除くそうです。
この数ヶ月で3度の麻酔は大丈夫なのか心配ですが、今日もさんこは食欲旺盛で前回より傷の具合もいいそうです。
本当に動物の回復力には脱帽です。人間には真似できないです。

IMG_5900.jpg
手術前日8日
仲直りしたかと思ったのにまたもや?
いえ、いえ、

2010021112100000.jpg
本日の写真
ぶぅは横を空けて待ってま~す 友情出演:まろの背中。


そのころまろは?
IMG_5899.jpg
IMG_5896.jpg
IMG_5898.jpg
なにか?
あくまでマイペースを貫くオ・ト・コ

| 日記 |
2010-02-06 (Sat)
2月6日

日本海側の県の皆様お元気ですか~!
今日はこの冬1番の寒波だそうです
新○県は本日1日で180件を超える事故があったとか。ニュースで知りました。

朝から除雪車が何度も通るので車を出せず日課のランには行けませんでした。
事故多発の1日だったから動かないほうが良かったのかも

2010012319420000.jpg

話をタイトルに戻しますが、前回の日記のさんこの行動の原因がなんとなーくわかりました。
ランでのたっきーの行動が原因だったのではと思われます

一通り儀式(オシ○コ&ウ○ピ)を済ませると寒さに耐えられないたっきーがストーブに当たりたいので
いつも椅子にぶぅ、さんこを抱っこして暖をとっていました。

IMG_5689.jpg
この写真のようにぶぅはお座りしてお行儀良く温まるんですが、さんこは落ち着かないので危なくて自然に抱っこになってました。
*足を拭いてからお座りさせてます。

たぶんだけど、それが気に入らないと思われます。
自分が抱っこされないという納得いかない気持をさんこにぶつけたのか現場を見ていないのでなんとも言えませんが、
遠慮するさんこを見るとそうなんじゃないかと・・・。

2010020621470000.jpg
今日の寝姿
お互いソッポ向いてますが今は元に戻りつつありますよ~。ホントです、ホント。

男の子と女の子の違いなのかまろには見られない行動です。
今もまろだけ離れて寝てるし。

2010020622530000.jpg
撮れたて画像 シンクロする二人
ねっ、仲良しでしょ?!ヤラセじゃないですよ!!

たっきーが気をつけてねばなりません反省です。

9日はさんこの再手術です。
頑張ってほしいと祈るしかできません。


| 日記 |
2010-02-01 (Mon)
2月1日

昨日の夜気づいたんだけど、さんこがぶぅの側にあまり行かなくなった。
一緒に寝たいのに遠慮してる感じ。
お陰でぶぅは伸び伸び寝てますよ

IMG_5705.jpg

わざと一緒に寝かせてみたけど結局さんこはベッド(人間用)で寝てぶぅは自分のベッドで寝てるし・・・。

IMG_5574.jpg
在りしの?ふたり


昨日の昼間何かあったのかな


| 日記 |
