12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-03 (Sun)
ブログ放置で早や1ヶ月半・・・。
もしやブヒーズになにかあったんではとか飼い主になにかあったんではとか
心配してくださった方もいらっしゃいます。
とってもとってもありがたいです

たんなるサボリです。ハイ

2010100212160000.jpg

昨日までは確かにそうでした。が、そんなわたくしにバチが当たったのか
今朝大きな地震がきました

本当だったら寝てるはずの6時半に最初の揺れ。
7時から近所の公園掃除のため歩いている時に2度目。
9時半過ぎ3度目の震度5弱
最初に1~2秒小さな横揺れ後1度大きな縦揺れがきました。
さすがに慌てて窓を開け様子見してもその後は静か。


2010100212180000.jpg

5弱の揺れの後いつものランへ行ったんですが(どんな時も行ってるなー)そこで思い出しました

「地震雲を見た」と言っていたワン友さんがいたんです。
それから3週間は過ぎていたので忘れてましたが。
地震雲がどんな雲か判らないな~なんて話してたっけ

2010100212190000.jpg

うちのお店には使わなくなった古いぜんまい式時計(修理済み)をぜんまいを巻かないで壁に掛けてあります。
地震の後みんな勝手に動き出しました
時間になるとボーンボーンと時を報せてくれます
そのうち止まるだろうと放っておいても止まらず数点あるのでちょっとうるさいです。
今は手動で止めてます。

地震での1番の困り事は時を報せる(しかもでたらめな時間)ボンボン時計・・・


ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
まだ余震の危険はありますが震源地でも甚大な被害無く過ごしております。




追伸:ワンズは地震に気がづいたかな感じで窓を開けたら嬉しそうに外に出ていこうしたのが約1犬。(まろ)
   ぶぅとさんこはまったりしたままでした
   今のところ(10/6現在)感じる余震は無しです。



| 日記 |
