12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-31 (Tue)
少し天気が落ち着いた休日。
ポインターとラブのミックス、マックスと。右端にまろの頭。見えるかな?


走る、走る。久しぶりにまろも走りました。奥に写るのはマックスのお姉ちゃん?妹?産まれた時からマックスと一緒。

注)まろも走ってるけどそう見えないのが残念!

マックスの走る美しい写真を撮ろうと思うけどこんなのばかり・・・


後からパピヨンのジュン君が来たよ。ジュン君も雪が好きみたい。長ーい毛で走り回ってたけど大丈夫?

ジュン君パパさんはランの雪かきして帰っていきました(笑)今度は我が家もお願いします


月曜日は一瞬の晴れ間に。後ろ姿で失礼!柴のそら君。まろを狙ってるの図。


一所懸命誘うけどまろは知らんぷり

それでもたまーに一緒に走ったけれどそんな時はカメラが間に合わず


今日はまろが小さいときに犬社会を教えてくれたダックスのポテト君に会いました。

まろはポテト君もポテ母さんも大好き


満足したらオネムの時間
2012-01-28 12.27.48
おやすみ~。これから飼い主はお出かけです


| 日記 |
2012-01-27 (Fri)
本格的に雪が積もりました~。
雪が積もるといつもなら暖かく感じるのに今年は本当に寒い。
そんな寒ーい日に「めいどいぬじゃわん」からネックウォーマーが届きました。


中はフリース、外は「じゃわん」の代名詞?唐草模様~(笑)
ぶぅの首にピッタリでした。これは下を向いても雪付かなくていいです

さんこにも被ってもらいました。

キャ、キャ、キャディさん?
ゴルファーさんお供にいかがでしょう

そしてもう1枚。


「じゃわん」のデルモ、しし丸君のニホイ付きタンクTシャツ
撮影用に着たのでってことで格安でしたが着たとは思えないほどキレイでしたよ。
サイズはまろにピッタリ!8号サイズ。首のタフタフは首周りがきついわけじゃなく着せ方でこうなっちゃいました。
いつものように着やすそうな作りです
迅速親切な対応ありがとうございました~!また宜しくでーす


こんな降り始めが(自宅前)
2012-01-24 10.39.53

1日であっと言う間に降り積もり(いつものラン)
2012-01-26 10.36.28

喜んでラッセルに励むも
2012-01-26 10.36.36


2012-01-26 10.36.50
深すぎて撃沈Uターン。




| 買い物 |
2012-01-16 (Mon)
パウ柄のクッションお買い得~
500円しなかったのにシッカリした作り。
お気に入りになりました









さんこもお気に入り


| 買い物 |
2012-01-13 (Fri)
こっち向いてたのに
行くよ~!声掛けたら



ソッポ向く……。


| 日記 |
2012-01-12 (Thu)
今日は今シーズン最低気温でしたね
近頃は寒くて目が覚める日が多くなってます。


ぶぅ!雪食べないのッ!!
寒いのが大嫌いなぶぅちゃん。雪の上に連れてくるとこれ見よがしに食べる困ったちゃんヤケ食い?



さんこは雪の冷たさで足を交互に上げて動かなくなります。
あと白内障のため白いと余計見えないのか歩くのが怖いのかも。



この方は歌の通り「犬は喜び庭駆け回る~♪」です
写真を拡大してもらうと走ってるのがわかりま~す。(写真をクリックで大きくなります)



| 日記 |
2012-01-08 (Sun)
昨日ランに行ったらお久し振りのフレブルのようすけ君(もうすぐ8歳)に会いました。
数年振り?ってくらい会ってなかったのですが、相変わらず元気元気でした


ガラス越しなので見にくくてゴメンナサイ。

うちのぶぅはフレブルにしては大人しいと言われます。
ぶぅを見てフレブル飼いやすそうって言うひとも

いやいや、このようすけ君を見てから言ってほしいです
8歳になっても落ち着きのなさ。結構運動量もいるし。
でも陽気でいつまでも子どものようなついつい笑顔になってしまう憎めないこれぞフレブルの見本のような子です


ぶぅとツーショット

体重もぶぅは8キロ弱ですが10キロ超える子も多いです。
ようすけ君は10キロ超えです

いつまでも元気でサッカーボール追いかけてね~

フレブルって本当にボール大好きな子が多いです。
大人しいと言われるぶぅもボール見ると人が(犬が)変わります。
ボールのためなら大きい子とケンカもするし

決して飼いやすくないフレブルだけどやっぱり可愛いで~す

| 日記 |
2012-01-06 (Fri)
明けましておめでとうございます

昨年は殆ど放置のブログでしたが、今年は更新をもう少し頑張りたいと思っております。



恒例になりつつある(?)新年早々去年のお話し。
神社へお参りする機会はそうそう無いわたくし。
しかもおみくじなどまず引かないのだけど、なんとなーく引いたら「大吉」でした
日にちは違えど年末にまたなんとなーく引いたらまたもや「大吉」。
1回目のときに一緒だった友人に2回目に出たすぐあと電話したら、
「運がいいから年末ジャンボ買ったら」と言われ神棚のお札をいただいたその足で、数日前に新聞に載っていた2億円が出た売り場へ意気揚々と行きました。
たっきー「年末ジャンボください!!」
売り場の人「22日で終わりました。」
たっきー「・・・・・。」
売り場の人「初夢宝くじならありますよ。」
たっきー「そ、そ、それでいいです。」

さて、大吉の効果は去年までだったのでしょうか
結果は後日のお楽しみってことで~。





本年も宜しくお願いします

| 日記 |
