123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-24 (Tue)
今日は午後から休みだったので全部散る前に行ってきました。お花見に。




暖かいけど爽やかで暑く感じない。
ぶぅとさんこと桜で撮りたいけど上手くいかず




店長が買ったお花見饅頭にくぎ付けさんこ。
ぶぅの後ろにいるけど解りにくい残念!




そして桜に負けない可愛い天使が



眼鏡の人はパパじゃなく外人さんもママじゃなく、後ろ右の足がパパさんです。
パパがイギリスから一時帰国で実家のお隣さん一家とお花見に。
会話が英語
パパと店長が知り合いで数年ぶりに偶然会いました♪
たっきー、暫く状況を理解できず???でも写真だけは撮りましたよ


可愛い天使と別れて桜を見ながら歩いているとパグちゃんに会っちゃった




上のパグちゃんと別れてすぐまたまた遭遇 2歳の『ギズモちゃん



まろと比べると小さい小さい。カワユイ
さんこを見てこんなに白くなるんだ~ってショックだった?
まろみたいな子が理想だったって~~~~エへへ

充実な午後でした


***************************************************


ぶぅは相変わらず元気です。
抗がん剤飲んでも全く変わらずです。



ボールで遊ぶとスピードにカメラが追いつかずブレブレです。
遊べるうちは遊ぼうね

| 日記 |
2012-04-20 (Fri)
16日(月曜日)に血液検査の結果を聞きました。
やはり再発しているとのこと。
再発というのか元々あったのかもしれないけれど。

2012-04-17 14.42.03

19日(木曜日)より抗がん剤1錠、ステロイド3錠、抗生剤半錠を1日1回飲ませることに。
前回の記事で飼い主にとって都合の治療法を聞いていたけど、やっぱりそんな訳にはいかなく1週間飲ませて検査をします。
抗がん剤の飲み始め3、4日後に具合が悪くなるそうだ。要注意です。
それと、抗がん剤を飼い主が素手で触ると自分も副作用が出ることがあるので素手で触らないように言われた。
なのにぶぅちゃん、最初の投薬時一粒残しちゃって思わず素手で口に入れちゃったよ
まあどの薬だったかは今となると判らないのだけれど。

もう一つ訂正しなければ。
ぶぅの細胞の種類は高分化型のB細胞でしたが、高分化型は再発しにくい型でB細胞は薬が効きやすい細胞だそうです。
なので、薬で血液中のリンパを減らすことにしました。


2012-04-17 14.49.48

治療をする前にみんなでカフェに行きましたよ~
案の定まろが店主さんに吠えまくり・・・。オヤツで釣られるも食べ終わればまた吠える
1人で行く場合2頭までとなっていたのでまろ君、キミは次回はお留守番だね。
今回は初めて店長と行ったのでみんなで行けたけど。
こんな可愛いカフェに来た事が無い店長、落ち着かないのか次回はお友達と行ってくださいとのこと

2012-04-17 14.53.31

狂犬病の注射も免除されるのね。知らなかった。
今回日程が合わず病院で注射したけど、ここでも先生に吠えまくったまろ・・・
なのに注射したときは全然感じないのか大人しくなってた。

元気なうちにボールで遊んだぶぅ。先生にはナイショにしておこう。

| 病気 |
2012-04-11 (Wed)
ぶぅの病名がわかりました。
「リンパ腫」でした。
「高分化型のB細胞性リンパ腫」だそうです。



高分化型とは、細胞が拡散する。B細胞性とは、再発しにくい。
簡単に言うと、再発しにくい細胞が薄く広がっているので悪さをしにくいそうです。
反対に低分化型のT細胞性だと性質が悪いんだとか。



リンパ腫でこの型になるのは珍しいとのこと。
特にぶぅは症状が出てわかったのではなく、元気なまま手術したので
今も変わらないでいるのかも。



症状が出ない子は抗がん剤を使わなくても元気でいられるそうです。
でも、手放しでは喜べないのです。
首のリンパが腫れているのでもう1度今度は血液検査です。
もし、再発していても抗がん剤は少なくていいそうでなんとも飼い主的には都合のいい病気です。
本当だろうか?ちょっと信じられないですが。


*3ブヒの洋服は『めいど いぬ じゃわん』さんです。
 とっても着易いですよ~!興味のある方は検索してみてくださいね~!!



| 病気 |
2012-04-05 (Thu)
昨日4日術後初診察でした。
ですが、その前の月曜日2日にドクターから連絡があり、診断結果で血管肉腫よりリンパ腫が疑われるのでもう1つ検査を追加したいと言われてました。
昨日はまだ結果が出ていなかったのですが、予定通り行ってきました。


術後4日のラン。ボールで遊びたいの図。


リンパ腫は抗がん剤治療で効果が見込まれるので血管肉腫よりは延命が望める。とのことでした。
あるいは、癌ではないかも…。
可能性は低いかもしれませんがその可能性が無くもない。
術後変わらず元気でいるぶぅ。
早くボールで遊びたいね
| 病気 |
