123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-29 (Sat)
一昨日から3日連続で夜になると下痢をするさんこ。
今(PM11:15)も下痢の後少し吐いた

ぶぅを亡くして足が遠退いていたのが病院でした。
毎日通った病院。
でも明日は行こうね、さんこ。



いつも一緒にいた子がいなくなると体調を崩し易いっていうけど、昼間と朝晩の温度差も激しいのでそっちかな…。だといいけど。




体調を崩した27日にやっとまろと寝た(まろが嫌がる)のに、留守番の時はまろはゲージでさんこはここにひとりでいるもんね。
やっぱり寂しいのかな




ぶぅちゃん、さんこを見守っていてね。お願い






| 日記 |
2012-09-27 (Thu)
ぶぅが亡くなって久しく会っていなかったブヒ友に連絡をしてみたら新しい家族が増えていました。



山梨から保護された『ふぅ』ちゃん。
本当はぶぅちゃんて呼ばれていたそうですが、うちが同じ名前だったのでふぅにしたそうです。
洋服はぶぅのを着てもらいました。

サイズもピッタリ
お似合いです
喜んで貰えて良かった!


連絡をしたらすぐお参りに来てくれたちーたパパ、ママ。ありがとうござました。


昨年ぶぅと同い年のパグのちまきちゃんを亡くしていました。
同じ9月が命日ということで、今度はたっきーがお参りに。


ちーた家の王子、ちーた君。
相変わらずキュートな佇まい


ふぅちゃん、とってもなついてくれてありがとう
ふぅちゃんのお陰でお米まで頂いちゃった。



また会おうね~


そして、
友人のイラストレーター『ひぐちキミヨ』さんが描いてくれたぶぅ。



嬉しそうな様子が伝わってくる絵です。
さすがプロです。実物は本当に嬉しそうなんですよ!
たっきーがブログに写真を載せると直ぐ描いてプレゼントしてくれました。
ありがとうござました。

大好きなボールで思いっきり遊んでるかな



| 日記 |
2012-09-24 (Mon)
今日は朝から降ったり止んだり
散歩もままならないのでランでスッキリしてもらいに朝から来ました。
(最近は夏バージョンで夕方来ている)


さんこはランに来てもスッキリしちゃえば後はまった~り、寛いでます


膝の上で寝そう…


ゴルゴまろは何かに警戒中



お前を襲う危険な物はないぞ!




*拍手にコメントをいただいた虎太郎・ひなたママさんへ
まだご自分の気持ちも癒えないお忙しい時期に温かいコメントをいただいてありがとうございます。
今度はお子ちゃまと一緒に会えるかな?


| 日記 |
2012-09-22 (Sat)
久しぶりの更新なってしまいました
まろ、さんこ共々元気にやっています。

前回の記事でも触れましたが、ぶぅマジックと思われる事がありました。
長ーい記事です(汗)イヤにならずお付き合いいただければ幸いです



亡くなった日、まず最初にした事は安置するためにどうしたらいいのかネットで調べようとしました。
だけどPCを開いたらネットに繋がらなくなっていました。
今までそんな事は1度もなく電源ON/OFFを繰り返してもダメ。
前日カミナリが鳴りその影響でルーターから設定し直ししないとでした。
今までもカミナリは鳴ることは当然ありましたがこんな事は初めてです。
よりによってなんでこんな時に
業者さんとのやりとりで泣いてもいられない最初のマジックです。


IMG_0038.jpg(07/10/28)初めて我が家に来た日。ブレブレですが。


お寺まで運ぶお棺代わりの箱を買いに午後からホームセンターへ行ったのですが、いつもぶぅを心配してくれる知人にバッタリ会っていつものように「ぶぅちゃん元気?」って聞かれ
今日亡くなったっと話したら、お互いなんで今日ここで会うんだろうねって。
その人も滅多に行かないホームセンターで、私もそれだけを買いに行ったのですが、
そこで会うのはもちろん初めてでした。
狭い田舎でも会った事がなかったのにこのタイミング?
レジに並ぶと友人の妹が係りでいて、いるって知らなかったのですがそこでもちょっと話をして帰りました。
知らせて欲しかったのでしょうか・・・。


IMG_0353.jpg(07/11/12)散歩しないのにレインコート着せられて不機嫌


ぶぅはある県のレジャー施設が崩壊した際に残された200頭余りのワンのその中でも里親が決まらない数十頭の1頭でした。
やっと保護されたボロボロのぶぅを丸1年間預かって元気に綺麗にしてくれた一時預かりさんが火葬した翌日(10日)関東からお参りに来てくださいました。
10日は休みだけど会議が入っていたのが急に無くなったので急遽来てくれたのでした。これも?

自分の手を離れほぼ5年、ずっと温かく見守ってくださったぷれこさん。
1年の間色んな所に連れて行って里親さんを探したそうですが見つからず、じゃあ自分のところで・・・と思ったころ我が家が手を挙げたのでうちに連れてきたときの帰り際は、涙・涙で後ろを振り向かず帰った、と。
私が知らない1年間の思い出話を涙と笑いで話してくださいました。


IMG_0033.jpg(07/10/27)写ってる足がぷれこさん(笑)


新米を1度だけ(笑)送った事があったのですが、それを気に入ってぷれこさんが直接送ってもらっていたそうでそこが辞めると言われ困っていたそうです。
そんな話しをしていたら店長が挨拶するために戻り、その瞬間店長の友人から新米が出来たからもって行くと電話がありました。
またしてもマジックか?ぷれこさんと大笑いしてしまいました。
うちでは食べていませんでしたが、お粥にしたご飯が大好きだったそうでぷれこさんに新米を食べてほしかったのかも。


IMG_5431.jpg(09/12/01)


話は尽きないのですが電車の時間が迫っていました。
慌てて駅まで送っていったら雨で電車の到着時間が大幅に遅れているとアナウンスが・・・。
確認すると直江津から先は正常に動いているが、金沢・富山が大雨で電車が入ってこないとのこと。
二人で顔を見合わせてしまった。
これはもっと話していてって言うんだね。
車で六日町まで送りますよ~なんて何も考えず送る事に。
車中でぶぅちゃん談義が続きます。
小1時間で六日町に着きましたが、そこはシーンとした真っ暗な駅があるだけ。
なんで六日町?そこに行っても新幹線には乗れません。
どうして六日町に向かおうと思ったのでしょう?
ぷれこさん、直江兼続が好きだそうでそこは生誕の地なのでした。見せたかった?(笑)



2012-03-27 11.23.27(12/03/27)脾臓を取る手術をする前日ランにて。ボールはもちろん禁止で冴えない顔。でも遊びたい。


時間も遅かったのでそのまま新幹線が止まる越後湯沢まで送る事にしました。
またしてもぶぅちゃん話で盛り上がりながら駅に着いて窓口に行くと、
表示は全部満席!!
あら~、どうしよう・・・。
あと10分程で出発する新幹線は自由席とグリーン車しかなくグリーン車は満席。
次のは全席指定席・グリーン車共に満席でした。
窓口のお嬢さんが、「これはここが始発なので自由席で十分座れますよ」
「他の新幹線は大幅な遅れの影響で満席状態ですが、これだけはここが始発ですから」
またしても顔を見合わせましたよ!
グッドタイミングな時間に着いてここでとうとうお別れです。
最後までマジックに手抜かりはなく(笑)


IMG_0084.jpg(07/10/29)初めてのランにて。


動物の言葉がわかる人がいてぶぅのことを聞いた事があるそうです。
保護される前にいたところのおじさんに会いたいってことと、今居るところが寒い(ぷれこさんごめんなさい、バラしちゃった)後はひたすらボール!ボール!と言っていると。
上の写真はボールで遊んだ後の顔です。
会ったばかりの私と初めて来た場所なのに楽しそうだこと!!
この顔を見ると満更ウソでもない、いや本当のことと思えますよね



長々お付き合いありがとうございました


| 日記 |
2012-09-14 (Fri)
10日10時半から火葬。

丸1日以上家で過ごして準備をしていると、9時くらいに病院から電話が。

ぶぅちゃんはまだ居ますか?
はい、居ます。
検査結果がでました。

カルチノイド腫瘍といって悪性度の高い、転移性の強い腫瘍でした。
おそらく肝臓全体がそうなっていて肺、すい臓にも影があるので転移している可能性があります。
リンパ細胞は見当たらず前のリンパ腫とは別物だと思います。
リンパ腫は克服していたと思われます。
克服した頃と同時にこの病気に罹ったか、もっと後で数週間でここまでになったか。


8月に入って特にお盆頃からボールで遊ぶ時間が極端に短くなっていたのだが
暑さのせいと、今思えば無理やり思い込んでいたのかもしれない。


IMG_8463.jpg
フードにオヤツ、大好きなボール。そして3ブヒ一緒の写真。

まろが何度も覗きにきていた。
フードやオヤツを狙っているのか、それともぶぅにお別れしたいのか。
ここでまろとさんこはお別れだよ。

いつも行っていたランのオーナー夫妻とトリマーさんに別れを告げに寄って火葬してくれるお寺へ。


友人もお花を持って来てくれた。
お経を読んでもらい11時過ぎ本当にさよなら。
1時間してお骨を拾いに戻ると係りの人が

この子は大きい病気をしたね。腫瘍があるとなかなか燃えないんだよ。
悪いところは骨が黒くなるし、薬を飲んでると色が変わるしね。
頭に黒いところがあった。
そこは耳の後ろだよ。
ぶぅは頭にも腫瘍があったのだろうか?
痛がったり気にしてる素振りは無かったけど。
耳掃除に病院へよーく通ったが。
足の骨が白く立派でその他は黒かったり青く色が付いていたり。


2012-09-10 12.15.32
おじさんはカラスに餌付けして3年目だそう。夫婦に後ろは子供。


小さくなってぶぅが戻ってきた。

IMG_8493.jpg


ワン友さんからお花をいただいた。一気に明るくなる。

IMG_8478.jpg


友人とは有り難いものだと本当に思いました。
近くにいる、離れているワン友、家から出るよう誘ってくれる友人。
本当にありがとうございます。


私達夫婦はぶぅに出逢えて本当に幸せでした。
みんなぶぅが幸せだって言ってくれる。
ううん、私達が幸せだったのだ。
本当に本当にありがとう ぶぅ。


2012-06-29 17.48.23(12/06/29)




今回ぶぅマジックと思われる事が色々あったのだが、それはまたの機会に。


| ぶぅの日 |
2012-09-12 (Wed)
9月9日AM5:45頃。
一緒にソファーで寝ていたぶぅのクンクン言う声で目覚めた。
オシッコを漏らしていたので、我慢できなかったのかって慌ててシートまで連れていき、私もトイレにいきたくてぶぅを置いたまま濡れたパジャマを着替えてトイレから戻るとぶぅが横たわっていた。

ぶぅちゃん!どうした?ぶぅが死んじゃった!騒ぎに気づいて店長も来たけど少しのオシッコと1つウンチが転がっていて、
よく頑張ったね、もう逝っていいんだよ。
声を掛けながら抱き上げたらゆっくり心臓が動いていて
無意識にぶぅちゃん頑張れっ!って言っている自分がいた。
1つコトンって心臓が動いて止まった。

泣きながらウンチを片付けてくれた店長。

濡らしたタオルで体を拭いて留守番の時に寝ていたいつものベッドに横たえた。

2012-09-09 06.28.33
この洋服は涼しくなったら着せたかったいぬじゃわんの服。




この写真が生前最後の写真になった。
2012-09-08 12.11.24
前日8日(土)病院にて。
お腹の毛が無いのは4日(火)にCTを撮るのに剃ったから。
4日に麻酔までしていたのに・・・。


2012-09-07 17.43.50
お腹が赤いのは「ばんしゅせいけっかんないぎょうこ」
6日(木)に内出血のようなこの赤みに気がついたのだが次の日に病院へ行く予定だったので翌日ついでのつもりで聞いて重篤な症状だと言われた。
7日から血を固まらせない点滴を毎日打つことになった。
それでも私は元気なぶぅになぜかピンときていなかった。


フードは食べなく食は細かったがオヤツとか果物、アイスは嬉しそうに食べたので8日の夜はバナナとワンカロリーを与えたらバナナはほぼ1本、ワンカロリーも半分くらい飲んだ。そしてアイスも食べるだけ与えた。
いつもより沢山食べたので余計安心していた。



結果的にこの血管内凝固、血栓が肺か心臓か脳に詰まったんだと思う。
9日も点滴に行く予定だったので9時に病院へ電話した。
先生からも詰まったんだろうと言われた。
そして、長い間頑張って病院へ通ってぶぅちゃん、飼い主さんご苦労様でした。
なんて言われてまたしても号泣。



2012-09-09 13.02.41
冷たくなたぶぅになんかヘンだって感じてるまろ。
何度も何度も行くので柵をして防御。洗濯干しはご容赦ください。
さんこはどう思っているのかよく解らない。


*12日現在、沢山のお花と心温まるメッセージをいただきました。ありがとうございます。
 お一人お一人にお礼できていないのですが、この場を借りましてお礼申し上げます。




まだ次回につづきます。もう少々お付き合いをお願いします。








| ぶぅの日 |
2012-09-09 (Sun)
今朝6時前、ぶぅが天使になりました。

詳しい経緯は落ち着いてからご報告いたします。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
| 日記 |
2012-09-05 (Wed)
昨日(4日)肝臓の詳しい検査をするために新潟動物画像診断センターへ行きました。
今年6月にオープンしたばかりのセンターでCT・MRIを専門にしています。

エコーではシコリらしいものが映っていたのがCTでは肝臓全体に広がっていて肺にも少し影がありました。
細胞検査の結果は1週間程掛かるのでまだ正体は分かりませんが、3Dで見るととても良性とは思えませんでした。



腹水で膨らんだお腹。

反対側はそうでもないです。


両方とも今日のお昼の写真。


黄疸が出て腹水が溜まって、それでも辛そうにしていないのが救いです。
吐き気はないけど今までの量は食べられなくなりました。



今日病院から帰ってグッタリしているのに一緒に寝たいさんこが無理矢理狭いベッドに。
仕方がないのでもう少し大きいベッドに変えました。
そのまま勤めに行ったので今はどうしてるやら…。


掛かり付けの病院で薬と肝臓サポートの処方食のサンプルをもらったので試してみます。

昨日定休日だった先生も画像センターへ行って下さり、ぶぅちゃんについていてくれました。
私達が入れない処置室にいつもの先生が一緒だったので安心だったのではないでしょうか。
たまたま自分の定休日に私達がセンターへ行くので見学がてら行くと言ってましたが、ぶぅはラッキーでした。




| 病気 |
2012-09-01 (Sat)
2.3日前からぶぅの尿が濃い黄色で水分が足りていないのかと思っていた。
水を飲んだ後でもやはり同じ色でおかしいとは思っていたが、食欲もあるしボール遊びもするので大丈夫かぁなんて軽く考えていた。

でも、今日はお腹も膨れていたので尿を持って病院へ。




黄疸が出ていた。それで尿が黄色かったらしい。
血液検査とエコー・レントゲンを撮った結果、肝臓に腫瘍があるし肝臓も腫れていると。
腹水も少し溜まっているのでお腹が膨らんでいるとのこと。

検査が終わって病院の床で一休み。(患畜さんみんなが帰って誰もいない)


午前中病院から帰ったらすぐに薬を飲ませるよう言われたので昨日フードを買って貰った缶詰があったので薬を混ぜて食べさせた。
今日の午前中あんなに食欲があって昨日までボールで遊んでいたのに、午後はダルそうにしているのが信じられない。
病院で検査を色々したので疲れたんだと、思いたい。
夕飯はドライフードを残しウエットの缶詰だけ食べたのは缶詰の味を覚えたから・・・と思いたい。

いや、いや、オヤツは食べるし目にも力があるし今日明日どうこうなるとはとても思えない。


詳しい検査をするため月曜日にもう一度採血します。


*心配させる記事ですみませんm(__)m 後で見るのに症状を記録しておきたくて書きました。
 今すぐどうこうなるとは本当に思えません。
 読んでいただいている皆様、ご心配なさらずにお願いします!!!




| 病気 |
