12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-24 (Sun)
寒い、物凄く寒い!

今日は今世紀最大の寒波だそうです。
毎回更新していた寒波がとうとう今世紀…最大?

そんな寒さの中、今年も行ってきました「キャンドルロード」



雪深い山間の住民総出の催しです。
道沿いにキャンドルを灯してお出迎え。



写真より高さがあります。怖くて上までいけませんでした。
各地区毎に趣向を凝らした雪像?があっておかあちゃんが格安手作り料理を振る舞います。
もちろんどれも美味しいです♪




餅まきがあったけど、落ちてくる餅の痛いこと…。
かじかんだ手では拾えない。
私は偶然スッポリ収まってひとつゲット!



最後は終点スキー場で花火が上がってフィナーレです。



昨日で良かった…。今日だったら中止になってたかも。
遠方からも沢山来てました。
毎年の冬の楽しみです。


| ひとり言 |
2013-02-17 (Sun)
今年の冬は寒い!



午前中のランで見た光景。



天気がいいのでこれがバンバン落ちてきます。
幸い道路じゃないので当たらないけど。



珍しいので撮っちゃった。



雪が降ると意外と暖かいのでこんなふうにならないのですよ、普段は。
マイナス気温なんてそうそうないはずなのに今シーズンは何日もあります。
備忘録(何のための?)としてアップしました~♪



話題がないのでこれを載せたと思われますbyまろ


| ひとり言 |
2013-02-12 (Tue)
パグの男の子がいなくなりました。
詳しい事はこのブログを読んでください。

ブログのリンクは外させていただきました。

そして転載をお願いいたします。

いなくなってから1週間以上経っています。
この寒空で心優しい方に助けられている事を祈るばかりです。



*追記

「和歌山県で行方不明だったパグ君ですが
みつかりました・・・
非常に残念なことですが、事故に遭い悲しい再会となってしまいました・・・。
ご協力いただきました皆様には本当に残念な報告になってしまいましたが、彼のためにたくさんの方にご協力頂きましたこと、本当にありがとうございました。」



| 未分類 |
2013-02-11 (Mon)
雪国である我が県でも今日は私の住んでいる地域だけ大雪警報発令されました

吹雪で散歩もままならないので、そんな時こそ助かるランで出すもの出してもらおうとやって来ました。

着いたら除雪車がきたー!

そんな時は車の近くに仁王立ち



上と比べると雪多いの分かります?



見てないと同じ位の雪置いてかれます。
ていうか、今日のは少ないほうです。
この雪が降り積もった雪と違って重いし硬いしでなかなか片付けられない!

コツは鬼の形相です。

除雪車の対処法皆さんもお試しあれ~♪

って使わない?



午後現在そんなに降ってないけど山に近ければ積もってるのかな?









| 日記 |
2013-02-09 (Sat)
去年は記録的な大雪でした。
そして今年は記録的な寒さです。


寒くてお座りできないさんこ けっしてウ○ピの途中ではない。

歩く度にキュッキュいってサラッとしたパウダースノー。
気温が低くないとそうはならない。


こんな日でも元気なお方が…。







やる気満々でしたが私の手がちぎれそうに冷た痛くて3回ほどで勘弁してもらいました


今朝、直したばかりの暖房が壊れました…
これもまた我が家にとって記録的な出来事です‥‥‥


| 日記 |
2013-02-05 (Tue)
さんこです。
昨日は久しぶりに病院へ行きました。
3カ月振り?

耳が痒くて行きました。
一昨日たっきーが気まぐれに私の耳ティッシュで拭いたせいだと思います。


掃除後のブルブル


細菌が一杯だってことで、お尻にチックン抗生剤打たれました。

あっ!間違えた!!
4日前も病院行きました。
お尻で思い出しました。
たっきーに抱っこしてもらってるとき臭いのが出ちゃったんでした。

病院行くようになるとそっちに足が向くのかなぁってブツブツたっきーがぼやいてました。


薬が効いたのか今は痒くないです。


今朝ランでの1枚


しっぽ下がってるのはまろにオシッ○かけられたからです。

頭にシーッてやられちゃった!
もう!レディに失礼な
たっきーが頭とお尻とどっちも臭くなっちゃうね~
もっと失礼!!


| 病気 |
2013-02-01 (Fri)
ご無沙汰してますが、みんな元気です!

突然の雪にまろは喜びラン駆け回り



充実した毎日を送っています。





さんこは雪が苦手なようです。



まろが遊んでいる間ちーんと大人しく動かないので出すもの出したら車に入ってます。




そんな毎日です♪

写真ブレブレでごめんなさい~m(_)m


| 日記 |
