123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-28 (Fri)
先日念願のエアコン掃除しました。
いえ、正確にはしてもらいました。



家を建て丸9年、いつも気になっていたエアコン。
古いタイプのものですが、まだまだ使うつもりです。


ゲゲゲ!(じぇじぇじぇ)汚い水が出ました~(^-^;

終わったあとの試運転で以前より静かになった音とクリーンになった(多分)空気に感心しきり。
「ハウスクリーニング福屋」さんにお願いしました。
直○津近隣の方はいかがでしょうか?
丁寧なお仕事しますよ~♪
お値段もリーズナブルでした



そして恒例(勝手に)のこんなことしてましたシリーズ~♪



ショールを藍染めしました。
濃く濃く染まったので大満足!
なんつって、実は最初の出来に納得いかず先生に染め直してもらいました


これね



何本もあります。
これを若い先生なのをいいことにおばちゃん達染め直せと口々に言うもんだから講習料金より高い染料でやってくれたようです。

「工房つばめのうた」です。
図々しい方なら良いものがお安くゲットできるかもしれません
な~んて冗談ですよ!
でも本当に先生は物腰の柔らかい優しい方です。半農半染?の生活をUターンしてやってす。
このショール触ると冷たく感じます。
これからの季節にピッタリ!で~す。


そして、我が家に仲間が増えました~(^-^)



すごくパグらしいでしょ?
まだ名前はありません
写真があればオリジナルで作るそうですが、この子は最初からあった子です。
可愛いです


(勝手に)こんなことしてましたシリーズに
お付き合いありがとうございましたm(__)m



| ひとり言 |
2013-06-18 (Tue)
日曜日の父の日はトレッキングでした。



セラピーなんて書いてあるから楽勝~♪なんて思っていたら最初から上りでキツかった

ゼーハーゼーハーで休憩になったら甘いものと水分補給しないとフラフラでしたわ。



ブナ林の中を歩くこのコースは全国30箇所あまりのセラピー林に指定されているらしいです。



80名ほどの参加者の中では若いほうに入る私達3名ですが、一番バテていたような…。
それでも何とか遅れずたどり着いた先にはお楽しみの「竹の子汁~♪」



中身は前回の竹の子汁よりアッサリ具が少なめ(画像撮る前に食べた)
おにぎりと美味しくいただきました!


「たにうつぎ」


夜は実家で夕飯を一緒に食べようと行ったけど父はすでに食べていた。
母と二人(店長は飲み会)外食しようと出たら車庫の横で吐いてる人と遭遇
地元の消防団の若いのが飲みすぎたらしい。
仕方がないので二人で掃除。
その子達の親が私と同世代。
いつまでも子供気分の自分に複雑な気持ちになりながらの掃除でした…。はい。

前日の土曜日(15日)は佐渡汽船内のイベントに参加で佐渡滞在30分でとんぼ返りの旅でした。
その模様は撮ってないけど風が無くて船が揺れない快適な船旅?でした~


まろとさんこは元気ですよ~♪


新しい洋服着て可愛くなって店長を喜ばせるさんこちゃん。
これが父の日のプレゼント
だね~。 >> ReadMore
| ひとり言 |
2013-06-09 (Sun)
いつもの事ながらブログ放置のたっきーです。
最近仕事をしながら色々チャレンジしています。
なんてひと様から見たら遊んでいると思われますが…。

まずは

なぜ唐揚げ?
隣町の商工会議所主催のIT講座を4回受けました。
その打ち上げ写真です(^-^;
講座内容と全く違う画像ですみませんm(__)m
はっきり言って付いていけてませんでした~(ToT)
でもITの世界がここ数年で随分発展したのは理解いたしましたです、はい。





同い年女三人でおフランス料理を食べいったり。



みんなでお料理作ったり。ほぼ人任せ~♪




お山の茶屋で心太食べたり。
お久しぶりのおばあちゃんが元気でホッとした~♪




トレッキングして竹の子汁食べたり。




垂れ桜を植栽している方のお話を聞いてランチ食べたり


あ~あ、結局食べてばかりの日々ですが、この他にも陶芸、草木染めなど色々なジャンルで活躍されている方のお話は勉強になります。
エネルギーも貰えます

えっとぉ…ですので、ブログUPしている時間がございませんm(__)m
と、いう言い訳をさせていただきました




まろとさんこはもちろん!元気です~
だから出掛けられるんですけどね。感謝、感謝

| ひとり言 |
2013-06-04 (Tue)
うちの地方はまだ梅雨入りしてないのでいいお天気で過ごしやすいです。



天気の良さを写真にと空を撮ったら青いだけに…
撮り直して



こんなに天気がいいのに寝てるひと~(^-^;



相変わらずランで寝てます


まろは先日、犬生初の健康診断をしました。
血液、臓器のエコー共々問題無し!
見習いたい飼い主です
次回はさんこもしないとね。


みんな元気です


| ひとり言 |
