123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-22 (Tue)
1月20日
1度しか降っていないのに雪はまだ残っています。
天気はまぁまぁな日が続いてドッグラン日和。
                    IMG_1048.jpg

ぶぅの耳とまろ。

今日はトイプーのプー君とパパ&ママと遊びました。ママさんはもう少しで人間のママになります。
                    IMG_1052.jpg

プー君はボールが大好き。
パパに投げてもらって遊んでいたらトンビがボールを持っていっちゃった~。
たっきーが後ろを向いていたら叫び声が。
振り向いたときにはトンビがボールを持って飛び立つところだった。
間近に見るトンビはデカかったぁ!(プチ感動してしまった)

用心しながら遊んでいるとさっきのトンビが。電信柱から動かず見下ろしてる。
IMG_1060.jpg

プー君一家は早々と帰ったので仕方無く一人と2ブヒで遊んでいたら、いつの間にかトンビは遠くへ行ってしまった。
以前からプー君が遊んでいると低空飛行してくるトンビがいたんだけれど、ボールが狙いなのかな?他にもボールする子はいるのになー。やっぱりプー君?!

                     IMG_1042.jpg

さすがに我が家の2ブヒは持ち上がらないって解っているのか遊んでいても近づいてこないよね~。



夜は鍋パーティーにお呼ばれ。
デジカメを忘れたので携帯画像です。
                     080120_192342.jpg

トムヤムクン鍋でした。
ほかにはマレーシアカレーにトマトスープ。(画像撮る前に食べちゃった)
これはホタテ焼き。
                     080120_192357.jpg

他にも出てきたけれど「みんな美味でございますぅぅぅ」な世界でした。
これらを作ったのはこの方。(真ん中の男性)
                     080120_192311.jpg

本職は画家さんです。
初めてお会いした方でしたが、なーんと寝室に飾っている絵を描いて下さった方でした。
                     IMG_0630.jpg

パグとフレブルがいるって言ったら「パグいいですよね」「あっ、フレブルも」って恥ずかしそうに。
物静かで無口な、でも素敵な方でしたよ~~~。作品に人柄が出てますね。

たっきーのお土産は蕎麦。
                     080120_201507.jpg

またしても食べ終わりそうな画像でご免なさい!
これはたっきーの実家地方で作っているお蕎麦です。
注)決して実家で作っているわけではない。
すでに茹でてある蕎麦でそのまま食べられます。皆さんに好評でした。良かった~~。

本日の集まりは10人。
画家、先染め、ステンドグラス、ガラス彫刻、DJとなにかしら自分でやっている人たちです。
この部屋を提供した人物が元同僚であと何人か知っている人がいたので話も弾んで楽しい夜でした。



| 日記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

