123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
1月24日

今日はちーたままさんとクッキーままさんの3人でランチに行きました。
ってだいぶ前の話ですが・・・(汗)

大正時代に建てられた土蔵の中でお食事。
                     IMG_1089.jpg


まず2階に上がって甘酒をいただきました。(写真を撮り忘れ
この甘酒がほんのり甘くて美味しかった。
クッキーままさんは甘酒が苦手なのにこの甘酒は「美味しかった~」って言ってました。

本物の繭玉にちーたままさんもジックリ見てました。珍しい?懐かしい?
                     IMG_1096.jpg


今回のテーマは「女子衆の小正月(おなごしょのこしょうがつ)」
女性限定1日10名のみの食事会。
今日は我々3名しかいなかったので「ゆっくりしていってくださいね」と女主人。
出てくるものは全て手作りで砂糖もほとんど使わない素材の味を生かしたもの。
仕込みに朝4時5時からなんて当たり前~だそうです。イヤイヤ頭が下がります。

お重が3段になって。横にあるのはゴマ豆腐。これがまた美味しかった。
                     IMG_1099.jpg


中身はこんな感じ。
                     IMG_1105.jpg


えーっと、これは何だっけ?
                     IMG_1106.jpg


新潟のお雑煮は具沢山の醤油味。
                     IMG_1121.jpg

イクラも手作りだそうです。

あと、ブリの照り焼きに切り干し大根のハリハリに、あと・・・う~~ん思い出せない
デザートはヨーグルトムース。
                     IMG_1125.jpg

最後に抹茶でお終い。

たっぷり1時間半の優雅なひと時でした。
ちーたままさんクッキーままさんお付き合いいただきありがとうございました~


UPに時間が掛かってしまいちょっと前の出来事になってしまいました。
3人を代表してUPすることになっていたのに・・・。
ちーたままさん、クッキーままさんすみませんでした



もっちろん、まろもぶぅも元気ですよ~~~!
                      IMG_1086.jpg



| 食べ物 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

