123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-02 (Wed)
4月1日

IMG_1797.jpg



3月にお願いしてたぶぅのアレルギー検査の結果が出ました。
92項目のうち陽性が25、擬陽性12、陰性55でした。強陽性は無し。
食べ物では鶏肉・オートミール・米・トマト・七面鳥・玄米が陽性。小麦・ナマズ・サケが擬陽性でした。
食べ物は思っていたより少なかったのでホッとしました~。
意外?と多かったのが草&雑草や樹木でした。

IMG_1798.jpg


タバコの煙も陽性で獣医さんからタバコを吸うならぶぅのいないところで吸うように言われたので店長に優しく『タバコをやめろ』と伝えときました。

あと、コットンが擬陽性だったのですが、ベッドも洋服もほとんどコットンなのでこれはどうしたものか・・・。
今は気にしないでおこうと思います。
ますは食べ物からですよね。
鶏肉も玄米も小麦も今食べているフードには入っているので新しいフード選びから始めましょーーー!

IMG_1795.jpg




3月31日
そしてマイクロバブルのお話し。
3月2日の日記でぶぅのシャンプーのことを書いたらMIKIさんが教えてくれました。感謝感謝
泡で毛穴の汚れを落とすマイクロバブルが皮膚の弱い子にはいいかも~と設備がある所を捜していたんですがやっと見つかりました
何軒かあったのですが、みんなお値段が・・・高いっ

ここは初めての動物病院。ドッグラン仲間のオリママさんから聞きました。ありがとで~す。
値段を聞いた中で一番お安かった~。
IMG_1811.jpg

1回1500円(犬種関係なく)回数券5回分で5000円。ってことは1回1000円ですね。
タオルやドライヤー付きでセルフです。
看護師さんもみんな親切で感じが良かった
皮膚系に力を入れているのか待合室に色々書いてあったけど今度行ったときまたよーく見てみます。

お風呂に大人しく浸かれるぶぅなので助かります。
IMG_1803.jpg

セルフだから誰もいないし遠慮なく写真撮りました~。
IMG_1800.jpg

15分すると自動で電源が切れるのでそれまではシャワーを当てるだけ。

台に乗せこれからドライヤー。
IMG_1807.jpg

IMG_1810.jpg


少し茶色になったお湯をみて看護師さんが汚れが随分出ましたね~って言ってました。
この日は留守番中に体を掻き過ぎて流血してたから余計に汚れてたかもーですが・・・。



ぶぅがバブっていたとき留守番してたまろ。
何かを察したのかこんなことしてました~。
IMG_1818.jpg

ボクもバブりたいっ!!

| 日記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

