123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-12 (Thu)
6月12日

IMG_2408.jpg
長野までお蕎麦を食べに行ってきました。
おばあちゃんが一人で切り盛りしてます。元気で気さくな方でした。写真が無いのが残念~。

IMG_2411.jpg
お通しなのかな?1テーブル200円です。何人いても1テーブル200円。
これが侮れない!!美味しくてパクパク。ご飯が欲しかった(笑)

IMG_2412.jpg
笹寿司 600円也。ご飯にしっかり味があってこれも美味しい

IMG_2414.jpg
やっとお蕎麦登場!
つなぎに「ヤマゴボウの繊維」を使っているみたいだけど普段食べる「山ごぼう」とは違うらしい。
写真よりもっと透き通ってたのにどうしてもそれが出ないー。
おつゆを蕎麦湯で薄めるととっても「美味でございます~

友人は7年前に1度行ったことがあったそうで今回もう1度行きたいとうろ覚えの中行って来ました。
おばあちゃんが全く変わってないと伝えたら「7本皺が増えてるんだよ、変わったさー」って
満面の笑みで答えてくれました なんだか深ーいお言葉。

冠婚葬祭以外は年中無休。でも年末は発送がいっぱいでお店では食べられないそうですよ。
おばあちゃん、いつまでもお元気で~。またお邪魔しま~す。ご馳走様でした



IMG_2405.jpg
ブヒ達、お留守番ありがとね








| 食べ物 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

