12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-09 (Sat)
8月9日


IMG_2772.jpg



オリンピック始まりましたね~。
昨日の開会式、すごかった!!
近年では1番期待できると誰か(TVの人)が言ってたけどその通りでした

でも谷選手が・・・残念だなぁ。
単純に  だよねーって思ってました。
あっ、今速報流れて「銅」だって。 スゴイよねー。
これも誰かが言ってたけど、「銅」って勝って「銅」だから「銀」より嬉しいって。
ヤワラちゃんは嬉しくないかもしれないけど。
でもね、金・銀・銅 全部持ってるんだ。 やっぱり素晴らしいです。

を書いたのは夕方でした。


毎年恒例のお祭りが今年も7月26日~29日にありました。
最終日神社へ米俵を納めるのが1番の見所。

IMG_2837.jpg
着物を着ている3人の後に俵を担いだ3人が続きます。(白い半被を着ている)
俵を担ぐのは名誉なことで何かお祝い事があった男性が担ぎます。
今年は何の祝い事も無いのに急遽店長(ダンナ)が担ぐことになりました。
単に担ぎ手がアクシデントで担げなくなったので代わりなんですが。

ところで、皆さん気づきました?オーブ。
この写真の前に何枚か試し撮りをしましたが写ってなかったです。
やっぱり神聖なところでは何かがあるのでしょうか?

そんな神聖な場所で年1回の大切な儀式なのに・・・。
店長やってくれました。

IMG_2851.jpg
解ります?画像が暗すぎて解りにくいですが、裸になっているのが店長。
(ダチョウ倶楽部の上島竜兵を思い出したのはたっきーだけでしょうか?)

俵を納めたら帯だけ取って戻るそうですが何を考えたか半被まで脱いで裸ん坊。
皆さん真剣にやっているのに、この後笑いが止まらなくなったそうです。すみません
でも、今日になってバチが当たりました。
左膝が腫れて歩けなくなりました。 激痛が走るそうです。
神様からお仕置きですね。

IMG_2899.jpg


風が吹いても痛いそうです


| ひとり言 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

