12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-11 (Thu)
12月10日

まろ&ぶぅの誕生日にお祝いコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました
来年もプレート頑張りま~す



IMG_3776.jpg
今までもここにずっと置いてあったパグ君。今さら気づいて興味津々。
TVをカリカリし出したので慌ててパグ君の場所を変えました。
まだアナログだけど今壊れたら買い換える余裕ないしDVDも見られなくなるじゃない

先週のお話。
いつものランは天気が良いと見学に来る人が多くなります、。
この日は珍しい子が来てくれました。
IMG_3789.jpg
秋田犬の4ヶ月のお子ちゃま。

みんな集まって見てました。
IMG_3790.jpg
大きさがまろとそんなに変わらなかった・・・。近所らしいからまた来てね~



この日の午後は休み。天気が良かったので春日山城跡へ行ってきました。
「上杉謙信」が住んでいたお城です
IMG_3802.jpg
と言ってもお城は無く跡地ですが、本丸跡へ向かって登ってみました。

IMG_3809.jpg
この松は樹齢500~600年。
謙信が幼少の頃、この松も幼木で多分触っていたに違いない、だそうです。
そう言われるとやっぱり触りたくなるぅ。ナデナデしちゃいました~。
道のすぐ横にあるので手が届くのです。

IMG_3813.jpg
本丸の少し下に今も枯れることの無い大井戸。
底をすくったら桶や柄杓が出てきたそうです。
写真では解りにくいけど大きいです。

IMG_3823.jpg

本丸からの眺め。
IMG_3819.jpg
この中に我が家が写ってます。
4分割にすると左下。でもよくワカラナーイ

IMG_3837.jpg
「直江兼続」の屋敷跡。
切り株や立っている木は杉だけど、これは城が無くなってから植えたもので兼続が住んでいた頃は平坦な土地だったらしい。
IMG_3838.jpg


ぶぅを抱っこしながら登った店長(ダンナ)と、まろの足手まといになっていた、たっきー。
2人とも汗びっしょりになりながらだったけど、久しぶりに気持いい汗を掻きました
平日の昼間、意外と多くの人がいてすれ違う度に気の毒そうに見られていた店長(ダンナ)。
次の日、腕が筋肉痛だったようです。
たっきーは先日の松本城の成果かどこも痛くなかったです


| 日記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

