123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-17 (Wed)
12月12日

ここのところぶぅのアレルギーが調子良かったので1ヶ月ほど薬を飲んでいませんでした。
でも1週間程前に背中を激しく掻いて血だらけに・・・
人がいればやめさせるのだけど留守の間に掻いて血を出す、を繰り返してしました。
12日は病院でやっているマイクロバブルの日だったので、ついでに先生に診てもらうことに。
たっきー地方でバブルバスを扱っているところは少なくて、ここはその中でもお安い。
普段は違う病院で診て貰っていてお風呂以外利用したことがなったのです。(ちょっと遠いので)
優しそうな女の先生なので気軽に診ていただいたのですが・・・。
とても熱心な先生でした!!診察に1時間近く掛かったと思います。

2008121219220000.jpg
これから長ーい治療が始まります。
まずはステロイド、抗生剤、点耳薬1週間。
ステロイドが効いてるのかあまりカイカイしません。
徐々に薬に頼らないでいけるようにしましょうと言われました。



13日の朝、ぶぅの首とお腹にブツブツが。
2008121411090001.jpg
この写真だと解り難いかもしれませんが赤いブツが出てます。
フードを処方食にいきなり変えたので病院に確認して元に戻してみました。
お昼頃に消えてしまい、痒がってもいないのでそのまま様子を見ることに。

14日は元のフードに戻したのにまたブツブツと・・・。
この日は病院が休みだったのでそのまま様子見。やはりお昼頃には消えました。
15日の月曜日に電話で聞いたところ、食事と一緒に食べているサプリをやめるように言われ、
止めて様子をみました。フードは処方食に戻しました。でもやっぱりブツブツ。
16日はステロイドをやめてみました。
ブツブツは出ないけど、痒がって血だらけに・・・
抗生剤とサプリは朝夕1日2回だけどステロイドは朝のみ1回。
ブツブツは朝しか出ないのでステロイドに原因がありそう。
でもブツブツで痒がる様子が無いので、
17日はフードを処方食にして、ステロイド、抗生剤、サプリ全部入れてみました。
心なしかブツが少なくなってるような?
これでまた様子を見ることにします。

もう一つ気になることはフードを替えてからウ○チの回数が少なくなりました。
1日1回もしくは2日に1回。今までは1日2回はしていたのに。
19日は診察日なので今までのことを話して今後どうするか相談してきます。

記録に残す意味もあり長々書いてしまいました。
お付き合いいただいてありがとうございました~
| 病気 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

