12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-08 (Thu)
1月9日

今日はいい天気だった~
気温はそんなに高くなかったけどお日様が出ていたので暖かく感じました。
最高のドッグラン日和だったのに誰も来ない・・・。
1人と2ブヒで貸切だー。

大好きなボールで遊んでご機嫌なぶぅ。のはずがちょっと怖い
2009010810560000.jpg

女の子なのになんで『ぶぅ』なんだろう?って思いませんか?
それは普段から喉が鳴ってブーブー・グーグー言うからそのまま名前になっちゃいました。
別に機嫌悪いわけでもないので慣れた人や犬は気にしないんだけど、知らない人や犬は怒っていると思うみたい。
「この子怒ってるの?!」ってよく聞かれます

2009010810550001.jpg

2日前(火曜日)ドッグランで他のワンちゃんと同時に水を飲もうとして、ぶぅは待っていました。
その時もブーブー喉が鳴って自分にケンカを売っていると思ったらしいその子はいきなりぶぅに向かっていこうとしました。
たっきーがその子の首輪を掴んだんですが(近かったため)手を噛まれました。
痛くは無かったけど、噛む力が強い子なのでとっさに手を離してしまい、そのままぶぅに向かっていきました。
そして、なんと顔を噛まれてしまいました
飼い主さんがすぐ止めてくれたのですが、目から血が・・・。

2009010810570000.jpg

ドッグランのオーナーに応急処置をしてもらったら血はすぐに止まりました。
よーく見たら目ではなくまぶたが切れてました。
痛がる様子もないし目の赤みも興奮が冷めたら治まったのでそのまま様子見することに。
お医者が大嫌いなので連れて行くほうがストレスになるかもしれないし。
その後腫れることも無く2日経った今日も元気に遊んでいます。

2009010810<br />560001.jpg

たっきーは反省です
水飲み場で不穏な空気だったのは解っていたけど、よく一緒になる子だしちょっと気にしてるだけだと思って油断してました。
たっきーの手は軽く噛んだだけ、跡も全く残らずでした。
その子は飼い主さんの爪を牙で貫通させたことがあるのでもの凄い力があります。
ぶぅのことも軽く噛んだだけかもしれません。
たまたま顔だったのでちょっと血が出ちゃっただけかも。
ぶぅもそんなに気にしてないし。
それでもワンが行動する前に止めなければいけなかった。
反省、反省です。ぶぅにも謝りました。

ところで、その時まろは?

2009010810550000.jpg

みんなが騒いでるなか、気にせずせっせと足上げ運動です。
「マイペースだね~」って妙に感心されたりして
緊迫した空気が一気に和んでましたよ。
パグ魂ここで発揮です

そういえばまろとその子は小さい頃からよく遊んで今もケンカさながらの遊びをするけど
まろには絶対本気にならないです。
半年年下だけど体は大きいその子の方が手加減してるしね。
得な性格なのかなぁ


| 日記 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

