123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-14 (Wed)
11月13日

J市の動物保護管理センターに黒パグの男の子が保護されたと夜ちーたままさんから連絡がありました。
パグパグミーティングの名簿の中に該当しそうな人がいないか確認するため名簿を持っているクッキーままさんに連絡したところ、14日が休みなので引き出しに行くとのことでした。
翌14日にHPを見ると12日スーパーの駐車場にリードを付けたまま放置されていたそうです。

ここからはクッキーままさんが管理センターの方から言われたことをお伝えします。

管理センターで黒パグの男の子を登録している市内の人に一軒一軒電話で確認したところ該当者がいました。
その人は友人にパグちゃんを譲り渡したのだが、友人も違う人に譲渡したため今のところ現飼い主と連絡が取れていませんので引き渡すわけにいきません。
もし飼い主が放棄した場合、元の飼い主が引き取ると言っているしその人がダメでも里親希望がたくさんいるので順番待ちになります。
*この里親希望はパグちゃんだけでなく保護されたワンちゃんの里親希望と思われます。
絶対処分することはないので安心してください。と言われたそうです。

クッキーままさんが実際見たところ、毛艶はいいし元気でまだ若そうな子だったそうです。
散歩も食事も充分にやっているし普通の犬なら外に繋ぐこともありますが、パグは寒さに弱いと聞いているので、と暖かい部屋の中で保護されていました。とのことでした。

その後どうなったのか連絡もらえるようにしたそうなので、また動きがあったらご報告したいと思います。

N県は全国で1・2番目に殺処分の少ない県です。
こうやってセンターの方々も努力してくださっているんだと思うとありがたいです。

心配された皆さん、安心してくださいね!!
| 日記 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

