123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-31 (Mon)
またまた祇園祭です。
もう~いい加減にしろよ!!と言われるのはごもっとも。
    でも、書いちゃいます

最終日29日は八坂神社への「お饌米奉納」でフィナーレを迎えます。
             IMG_0054.jpg


なんですが、この奉納終わるのに4時間近くかかります。
19の屋台がくじ引きで順番を決め奉納するのですが、我が町内は神社に一番近いのでいつも最後です。
待っていられないので食事に行きました~。 なんじゃそりゃ??

「鳳苑」へ中華を食べに行きました。

まずは、カーネーションの花茶です。 IMG_0043.jpg
 あっさりしたウーロン茶みたいです。  

台湾式サラミ?ちょっと甘いです。白髪ねぎと食べると甘さがなくなります。      IMG_0037.jpg

  
   台湾産カラスミ。大根と一緒に食べます。 IMG_0039.jpg
  
   ピータンと豆腐のサラダ。 IMG_0040.jpg
 
   空芯菜と芝海老の炒め物。 IMG_0044.jpg
 
   マーボー豆腐石焼丼。 IMG_0045.jpg
   半分取り分けた後なのでわかりにくいですね。
   
   最後はデザート、杏仁豆腐。 IMG_0046.jpg
 杏仁はあまり好きではないのですが、ここのは食べられます。 

店内にはジャズが流れほの暗いので落ち着いて食べられます。
オーナーは関西のホテルにいらした方で、たまにテレビにも出ていたとか。もちろん味もGood

いやぁ~何日もお祭りネタに付き合っていただき、ありがとうございました
ぜひとも書いてくれとダンナに頼まれたんですが、なーんせ手抜きのたっきーは写真もロクに撮らず文章もつたないのでわからない内容になってしまいました。(いつものことですが)すみません・・・

最後に、たっきー家はこの八坂神社で結婚式を挙げました。
真っ赤な唐傘のもと参道を歩き拝殿(一番上の写真の所)で人前式でしたが、良かったと思っています。
下世話な話し、費用は5万円でした。これも良かったです

今日もまろはお留守番でした IMG_0061.jpg
| 日記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

