123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-05 (Sun)
4月5日

今日はいい天気でした。
皆さんこんな日はお花見に行っているらしく花見会場は混んでいたそうです。
上越は夜桜で有名なんですよ~。
今度?今現在?「サザエさん」のオープニングで新潟県の観光名所が紹介されるんですが、
トップバッターが高田の夜桜です。見てね~ってたっきーは未確認です。すみません。
まだ桜は咲いていないです残念!
来週末あたりは見ごろでしょうか?

さてさて、ひよこ47号ちゃん(通称黒ちゃん)をお預かりして13日目になりました。
慣れない事でハプニングがたくさんありました。
今日は長ーいですが紹介したいと思います。
迎えにいった日はWBC決勝の日。
保健所に着いたとき韓国に追いつかれ「もう負けた・・・」とテンション下がりながら黒ちゃんをお迎えし、次に確認したら日本が逆転していた~。
ちょうど10回表だけ見れないでいたのでした。(これもハプニングってことで)
そのままお医者さんへと思っていたのに、その日の午後は休診になっていました。

IMG_4349.jpg

次の日に健康診断してもらうと左足に円形脱毛を発見!
真菌性の皮膚病の可能性大とのこと。これは人畜にうつる可能性が・・・
ぶぅにうつるんじゃないかと心配になり、お預かりは無理だと言ってしまいました。
そのため「ふがれす」の代表や関係者の方が奔走していただいたみたいです。
その節は申し訳ありませんでした

IMG_4348.jpg

「無理しないでくださいね~今預かれる人を大至急探しています」と優し~く言われ、29日のふがれす同窓会の時に黒ちゃんをお渡しとなりました。29日まであと4日のこと。
この3日間黒ちゃんの行動範囲を狭めてぶぅ&まろと遭わせない様にし28日に再度お医者さんへ。結果、脱毛部分に毛が生えているし治りかけているとのこと。

IMG_4354.jpg

29日の同窓会でふがれすのHP等を管理されている「あさぞうさん」が黒ちゃんを見て「(脱毛が)もっと酷いのかと思った~気にして見ないと判らないくらいだし大丈夫そうだね」と言われお医者さんにも治りが早いと感心されたのもあって、とっても安心しちゃいました。(現金なヤツです、はい)
新潟でトライアルに入る予定なのでそのままうちでお預かりにしました。

IMG_4360.jpg

写真を見てお気づきかと思いますがみんなでくっ付いてます。これ全て29日以降の写真です。
あんなにうつるかもーと騒いでいたのに安心したとたんこの有様です
皆さんを振り回し奔走させ心配掛けたのいうのに!!です。
本当に本当に申し訳ありませんでした

そしてまだハプニングが・・・。

IMG_4363.jpg

黒ちゃん、3日にヒートがきました~。
上の上の写真が朝。上が夜。
床に点々と血が付いていたんで怪我をしたかと体をみてもなんでもないし。なんだろう?って思いながらドッグランへ行きました
帰ってお手入れしていて気がつきました。

これからも色々あるでしょうからまたお伝えしたいと思います。
長々とお付き合いありがとうございました~


| 日記 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

