123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-05 (Wed)
芸能人じゃなくても「歯」は大事。
さんこは引き取り当時、体も臭かったけどお口も激クサだった

IMG_4697.jpg
レデェになんてこというのっ!

ちょっと歯を剥いて怒ってますが本当だから仕方が無いです。
この写真で見えているのは左下の犬歯。(わかるかな?)
これも歯石が付いて真っ黒になってました
殆どの歯が真っ黒くろすけ。しかもすでに一部抜け、水を飲むとそこから漏れて床が濡れます。
抜けてしまったのは仕方が無いけどせめて残っている歯だけは守ろうと
いつものドッグランのオーナーに相談したところ、薦められたのがコレ

IMG_4698.jpg
「ペッツライフオーラルケアジェル」
これを直接歯に塗って濡らしたガーゼでゴシゴシ。
2週間位したらポロッと床に何かが落ちた。
最初なんだかわからなかったけど、またゴシゴシしたらガーゼに同じものが付いてた。
そうです!歯石が取れたんです

使い始めて2ヶ月ほど。
今では1日1回だけど奥歯も犬歯も大分綺麗になりました~
どうしても右の犬歯と隣の歯だけは取れないので避妊手術(←このお話しはまたの時に)のときに取ってもらう事にしました。
激クサだったお口も少し良くなりました。
いつもお昼頃にゴシゴシしてますが夜はジェルを塗るだけでも朝はあまり臭わないですよ~。

IMG_4702.jpg
100ml強でちょっと高いですが、まだ半分残ってます。
上の上の写真よりもっと黒くなってました。
歯が残っていると長生きできるのは人間もワンも一緒ですもんね!

注)他のワンちゃんも同様の効果があるかは不明です。(ごめんなさいです)






| 病気 |
