123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)
8月31日

今日はさんこのマイクロバブルと先日の検査結果を聞きに行きました。
検査結果は「乳腺腫瘍」でした。
今回は細胞の一部しか検査していないので良性か悪性かわからないそうで、このままシコリが大きくならないように薬を飲んで、避妊手術の時に取って検査しましょうとの事でした。

IMG_4506_1.jpg

検査結果のコピーをいただいて内容を読むと悪性でも大きくならない場合もあると書いてあります。
そんなに気にしないでいようと思います。
ただ、急に大きくならないか気をつけていなければ・・・。
それは人間も一緒ですもんね。

IMG_4434.jpg
ウッドデッキから脱走を試みる

人間も一緒と言えば、たっきーも3年程前首にシコリができて医者に診せたら「悪ければリンパ腫」と言われとてもブルーな1ヶ月を過ごしたことがありました。
しかも良くて「甲状腺癌」と・・・。
検査の予約待ちの一ヶ月は長かった
MRIでシコリは写らず、血液検査も異常無しとなり、発見から3ヵ月後に異常無いと言われたものの納得いかない顔をしてたら「どこから見てもあなた健康でしょう。この3ヵ月体重落ちてないでしょ?あなたみたいにちょっと小太りくらいが一番長生きするから」と落ち込む太鼓判を押され今に至ってます。
ちなみにシコリは健在です。
これも急に大きくなるようならすぐに検査をするよう言われてます。

2009081810140001.jpg
水入り風船に夢中

そうそう、甲状腺癌は45歳までに発症すると殆ど完治し転移も無いそう。
と、これもその当時励ましのつもり?だったのか説明されました

2009081810150000.jpg
当然こうなる

さんこの話しからたっきーの体験談になってしまった
とにかく油断はできないけど心配し過ぎてもいけないということですね。
今は早くさんこのヒートが終わることを願っています。
オムツが脱げて血の跡に悩まされる毎日が憂鬱です。。。











| 日記 |
