123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)
12月30日

あっと言う間に2009年も過ぎようとしています。
今年は「さんこ」が家族になって今まで以上にバタバタした1年でした。

IMG_5618.jpg

手術は無事に終わったとホッとしたのも束の間。
結果は悪性でした。
今はとっても元気にしているし信じられないですが、傷が癒えたらまた残っている乳腺を取る手術です。
幸い転移はないようなので肺に転移しないうちに取るのが1番安全な方法だと言われました。
(乳腺から肺へ転移して亡くなるのことが多い)
女の子が病気になる原因の50%は乳腺腫瘍で、そのうち50%は良性、残り50%が悪性だそうです。
つまり亡くなる原因の25%が乳腺癌ということです。
1歳までに避妊手術をすれば腫瘍ができるリスクも格段に減るようです。

IMG_5615.jpg

もし避妊手術を考えている方がいれば早めにしてあげて下さい。
乳腺以外でも子宮の病気予防にもなりますし。
1年の締めくくりに相応しくない内容ですみませんが、手術を悩んでいる方が結構いらっしゃると思うので少しではありますが参考になればと書かせていただきました。
人間の1年は成犬にとって4年です。3ヶ月で1歳年を取ります。
悩んでいる時間は無いのです。

IMG_5630.jpg


今も落ち込む時はありますが、元気いっぱいのさんこを見ているとまだまだ大丈夫!!と気持が晴れます。
もちろん、今すぐどうにかなるってことでもないですからねっ!!

湿っぽくなってすみませんですが、

今年もお世話になりました!

来年も気まぐれにブログ書いていきますのでお付き合いいただけると嬉しいです!

| ひとり言 |
