12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-26 (Sat)
1年以上ぶりのブログです・・・
本当に本当にご無沙汰していました。
うちの3ブヒ元気にしております。
写真を載せようとしたらエラーになって載せられませんでした。
写真サイズが大き過ぎるようです。
仕切り直して次回に見てやってくださいませ。

前回の記事が地震の事で終わっていましたがこんな大震災が来るとは思ってもみなくって。

震災後6月の初めに一度だけ福島へ行ってきました。
いつ警戒区域になるかわからない郵便局に住み着いたワンちゃんを保護するためでした。
局員の方が今後を心配して保護依頼したものでした。

たっきーを見たら一目散に掛け寄ってきました。



局員の方が「居なくなると思うとなんか寂しいな・・・。」なんて言われるほど懐いていたようです。
スクリーニング検査をするためすぐに郡山市まで行きました。
結果は問題ないレベルでした

その後簡単な健康診断。

残念ながら弱フィラリアでした。
まだ若いし本当に『弱』なので薬で治るだろうとのこと。
そのままお預かりの方に病院で引き継いで私はトンボ帰りしました。



その後、預かっていただいた郵便局に写真と特徴を書いたポスターを張ってもらい本当の飼い主さんも探しましたがやはり今現在も現れていません。
でも心配しないでください。
今は新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしています。

津波の被害は無い地域でしたが普通に生活している人も居れば明らかに誰も居ない家もありで、全体的には閑散とした感じでした。
コンビニや自販機が封鎖され田んぼが刈り入れされたままになっていたのがやはり異様な雰囲気ではありました。

もし他に犬や猫を見かけたらできれば保護するつもりでしたが、そのワンちゃん以外放浪している子は見ませんでした。

ここ数年たっきー地方も地震が多いです。
みんな他人事とは思えない程地震が多い日本。

帰るに帰れない人達。
取り残された動物たち。
後方支援しか出来ないけれど忘れないでこれからも行動します。


22日はまろの7回目の誕生日。
ささやかな(お芋で)お祝いでしたが病気知らずで元気にいてくれます。
プレゼントは……無しσ(^_^;)
来年は忘れないよ~!!


| 日記 |
