123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-26 (Sun)
2月25日は朝から深夜まで遊びまくった1日でした

まずは、10時から味噌作り。



地元のお味噌屋の若旦那の指導のもと皆で味噌作り。
普通は大豆と塩と麹で作るけどそこに秘伝のタレをひと混ぜ
出来上がりが楽しみです🎵

その後は苔玉作りです。



これは初めての経験。
不器用+大雑把なたっきーです。
勿論失敗しました~。
貧弱な苔玉となってしまい残念です
まっ、それも愛嬌愛嬌
みなさんはとても上手く作ってました。

もう一つは、ファブリックボードです。



生地は家にあったものを用意しました。
ボードになるまではこの柄で大丈夫か?と思いましたが結構いけてました。
自画自賛ですけどねー。
旦那様が50年以上前に着たお宮参りの晴れ着をボードにされた方がいましたがこれがとっても素敵💗
お義母さんの誕生日にプレゼントされるとの事でした。いいお嫁さんだ🌟
意外と簡単に作れましたよ。なんといってもたっきーが作れましたから~!(笑)



ボード作りの後は主催者の手作りケーキでティータイム☕
美味しいもの食べて一息ついてさあ、これからまだお出掛けします🚗

去年から楽しみしていた『灯の回廊 キャンドルロード』です。
40キロの道路沿いとそれぞれの地域が趣向を凝らした雪像でロウソクを灯します。





去年は途中で近隣の家で火事があり通行止めで泣く泣くUターンしたのです😭
今年は十日町雪まつりに行く予定でしたが、風邪でダウンした人がいて中止になりこのキャンドルロードは何としても行きたいと強行軍の日程でも行ったのです。
大正解!!



写真では伝えられない癒しの光景でした。
10軒以上の茶屋が設けられ食べ物がお安く提供されていますがどれも地元の方の手料理で美味しいです。
食べ物の写真が無いのはどこも混んでいるのと焚き火に当たりながら立って食べたりで写真どころではなかったのです😲
お腹が一杯になりながらも長い一日を締めくくろうと帰ってからみんなでカフェで打ち上げ(笑)
そこでもピザやパフェなんぞを食べてもう食べられないっ!てほど食べました😁
あっ!写真は撮り忘れました



解散の時間…と思ったら前回風邪を引いた張本人、電話をお山に忘れたらしい…オイオイ(-。-;
最後に寄ったスキー場のレストランに置いてきてました。
フロントで預かってもらって取りに行くことに。
実は今日の苔玉とファブリックは風邪引きさんが講師です。
その上ずっと運転していたので疲れもあったと思います。いつもありがとう~
夜の11時過ぎに一人は危ない(寝ると困る)のでたっきーも一緒に真夜中のドライブしてきました。
こうしてハプニングありの長い長い充実した一日が終わりました~。
大雪の季節も楽しまなくっちゃね





スポンサーサイト
| ひとり言 |
