123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-11 (Wed)
ぶぅの病名がわかりました。
「リンパ腫」でした。
「高分化型のB細胞性リンパ腫」だそうです。



高分化型とは、細胞が拡散する。B細胞性とは、再発しにくい。
簡単に言うと、再発しにくい細胞が薄く広がっているので悪さをしにくいそうです。
反対に低分化型のT細胞性だと性質が悪いんだとか。



リンパ腫でこの型になるのは珍しいとのこと。
特にぶぅは症状が出てわかったのではなく、元気なまま手術したので
今も変わらないでいるのかも。



症状が出ない子は抗がん剤を使わなくても元気でいられるそうです。
でも、手放しでは喜べないのです。
首のリンパが腫れているのでもう1度今度は血液検査です。
もし、再発していても抗がん剤は少なくていいそうでなんとも飼い主的には都合のいい病気です。
本当だろうか?ちょっと信じられないですが。


*3ブヒの洋服は『めいど いぬ じゃわん』さんです。
 とっても着易いですよ~!興味のある方は検索してみてくださいね~!!



| 病気 |
