12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-09-22 (Sat)
久しぶりの更新なってしまいました
まろ、さんこ共々元気にやっています。

前回の記事でも触れましたが、ぶぅマジックと思われる事がありました。
長ーい記事です(汗)イヤにならずお付き合いいただければ幸いです



亡くなった日、まず最初にした事は安置するためにどうしたらいいのかネットで調べようとしました。
だけどPCを開いたらネットに繋がらなくなっていました。
今までそんな事は1度もなく電源ON/OFFを繰り返してもダメ。
前日カミナリが鳴りその影響でルーターから設定し直ししないとでした。
今までもカミナリは鳴ることは当然ありましたがこんな事は初めてです。
よりによってなんでこんな時に
業者さんとのやりとりで泣いてもいられない最初のマジックです。


IMG_0038.jpg(07/10/28)初めて我が家に来た日。ブレブレですが。


お寺まで運ぶお棺代わりの箱を買いに午後からホームセンターへ行ったのですが、いつもぶぅを心配してくれる知人にバッタリ会っていつものように「ぶぅちゃん元気?」って聞かれ
今日亡くなったっと話したら、お互いなんで今日ここで会うんだろうねって。
その人も滅多に行かないホームセンターで、私もそれだけを買いに行ったのですが、
そこで会うのはもちろん初めてでした。
狭い田舎でも会った事がなかったのにこのタイミング?
レジに並ぶと友人の妹が係りでいて、いるって知らなかったのですがそこでもちょっと話をして帰りました。
知らせて欲しかったのでしょうか・・・。


IMG_0353.jpg(07/11/12)散歩しないのにレインコート着せられて不機嫌


ぶぅはある県のレジャー施設が崩壊した際に残された200頭余りのワンのその中でも里親が決まらない数十頭の1頭でした。
やっと保護されたボロボロのぶぅを丸1年間預かって元気に綺麗にしてくれた一時預かりさんが火葬した翌日(10日)関東からお参りに来てくださいました。
10日は休みだけど会議が入っていたのが急に無くなったので急遽来てくれたのでした。これも?

自分の手を離れほぼ5年、ずっと温かく見守ってくださったぷれこさん。
1年の間色んな所に連れて行って里親さんを探したそうですが見つからず、じゃあ自分のところで・・・と思ったころ我が家が手を挙げたのでうちに連れてきたときの帰り際は、涙・涙で後ろを振り向かず帰った、と。
私が知らない1年間の思い出話を涙と笑いで話してくださいました。


IMG_0033.jpg(07/10/27)写ってる足がぷれこさん(笑)


新米を1度だけ(笑)送った事があったのですが、それを気に入ってぷれこさんが直接送ってもらっていたそうでそこが辞めると言われ困っていたそうです。
そんな話しをしていたら店長が挨拶するために戻り、その瞬間店長の友人から新米が出来たからもって行くと電話がありました。
またしてもマジックか?ぷれこさんと大笑いしてしまいました。
うちでは食べていませんでしたが、お粥にしたご飯が大好きだったそうでぷれこさんに新米を食べてほしかったのかも。


IMG_5431.jpg(09/12/01)


話は尽きないのですが電車の時間が迫っていました。
慌てて駅まで送っていったら雨で電車の到着時間が大幅に遅れているとアナウンスが・・・。
確認すると直江津から先は正常に動いているが、金沢・富山が大雨で電車が入ってこないとのこと。
二人で顔を見合わせてしまった。
これはもっと話していてって言うんだね。
車で六日町まで送りますよ~なんて何も考えず送る事に。
車中でぶぅちゃん談義が続きます。
小1時間で六日町に着きましたが、そこはシーンとした真っ暗な駅があるだけ。
なんで六日町?そこに行っても新幹線には乗れません。
どうして六日町に向かおうと思ったのでしょう?
ぷれこさん、直江兼続が好きだそうでそこは生誕の地なのでした。見せたかった?(笑)



2012-03-27 11.23.27(12/03/27)脾臓を取る手術をする前日ランにて。ボールはもちろん禁止で冴えない顔。でも遊びたい。


時間も遅かったのでそのまま新幹線が止まる越後湯沢まで送る事にしました。
またしてもぶぅちゃん話で盛り上がりながら駅に着いて窓口に行くと、
表示は全部満席!!
あら~、どうしよう・・・。
あと10分程で出発する新幹線は自由席とグリーン車しかなくグリーン車は満席。
次のは全席指定席・グリーン車共に満席でした。
窓口のお嬢さんが、「これはここが始発なので自由席で十分座れますよ」
「他の新幹線は大幅な遅れの影響で満席状態ですが、これだけはここが始発ですから」
またしても顔を見合わせましたよ!
グッドタイミングな時間に着いてここでとうとうお別れです。
最後までマジックに手抜かりはなく(笑)


IMG_0084.jpg(07/10/29)初めてのランにて。


動物の言葉がわかる人がいてぶぅのことを聞いた事があるそうです。
保護される前にいたところのおじさんに会いたいってことと、今居るところが寒い(ぷれこさんごめんなさい、バラしちゃった)後はひたすらボール!ボール!と言っていると。
上の写真はボールで遊んだ後の顔です。
会ったばかりの私と初めて来た場所なのに楽しそうだこと!!
この顔を見ると満更ウソでもない、いや本当のことと思えますよね



長々お付き合いありがとうございました


スポンサーサイト
| 日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。